oaz 田舎の奥地は、冬型気圧で霙が降ったり止んだりしてます。   たまねぎパパ こんにちはoazさん 明日まで寒さが残りそうです。 金曜から暖かくなりますよ。   oaz たまねぎパパさん、今晩は。  今日も冬型で寒いです。 寒い日が三日ほど、次は暖かい日が2-3日、これを繰り返して春が来ることが多いです。  
oaz  朝早めにみぞれが降りました。 まだまだ寒い日です。  
NAO 広角ズームで花、植物撮影がどんなものか試しました。 HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WR   花鳥風月 桜草 硝子に映る ピンク色 https://www.youtube.com/watch?v=txDq6Zf7tNw  
ペン太  仕事でたまに川沿いを通る  矢作川の支流 アオサギやらカモやら賑やかそうでした。  この日から仕事の合間に この場所に通うようになってしまいました。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 あまり人が近づきにくい場所なのでしょうか、鳥たちの憩いの場所のように見えますね。   エゾメバル 川の淵や雑木に自然を感じます。 寄っても引いても良いものが撮れそうですね。 どちらも渡り鳥ですか?北海道ではアオサギも渡り鳥で夏にやって来る...  
youzaki 派手に見える椿です。 鉢植えの椿を接写しました。   caudex youzakiさん、こんにちは。 名花「玉之浦」交配種ですね。 玉之浦は長崎県五島市玉之浦で1946年に発見されたヤブツバキの突然変異種です。(ヤブツバキの白覆輪) その後アメリカで玉之浦を使った交配種が幾つか作られたとの事です。   youzaki caudexさん コメントありがとう御座います。 椿もいろいろな種がある...  
youzaki 白のしだれ梅です。 鉢植えの1本の木に白色とピンク色が咲いていました。 移動するのに腰を傷めない様に要注意が・・  
youzaki 鉢植えのしだれ梅紅白に咲いていました。 軽いカメラで撮りました。  
Kaz 果たして無事に咲いてくれるんだろうか。 心配やなあ。   たまねぎパパ こんばんはKazさん あら、大変です。 チューリップ大丈夫でしょうか? これは雪掻きが必要ではないでしょうか? Kazさん、助けてあげてください。 チューリップの声が聞こえました。   Kaz たまねぎパパさん、 雪をどけてあげようにも、固くて固くて。 毎日が氷点下で融けるまで時間が掛かりそうです。 何とか無事を祈るしかないのが辛いな。  
youzaki 前の路肩の草の中から芽を出してきました。 ムスカリの色私の春の好みの色です。 腹が出てる年寄にはこの花の撮影は苦しいですー   gokuu こんばんは~ え、もう咲いていましたかムスカリが・・早いですね。 一度植えると年々増える強い花で、大好きな色です。   youzaki gokuuさん コメントありがとう御座います。 家の前の路肩の草の中に1本だけ咲いていました。 路肩にはオキザリスやアシュガ等が...  
ペン太  いつもとは違う場所 違う個体です。  ダイブにチャレンジしました。 続きは この板か、別の板にアップします。   ペン太  シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO   GG こんばんは。 見覚えのあるロケ地ですね、自分もかなり通いましたが 最近は体験の森、ビオトープやその近辺で来れば狙うし、というところ ですね。この低速で見事なキャッチです。  
ペン太  実は前投稿の絵を撮った場所の近くが  カワセミの大事な餌場だったみたいで (前投稿の絵撮影後 土手に上がったら たまたま居合わせた 地元の方が教えてく...   エゾメバル ...  
たまねぎパパ 観音様に虹が出て 慌てて帰宅し、撮影しましたが 残念ながら虹がぼけてしまいました。   oaz 今晩は。  少しだけ綺麗な虹が写ってますね。 晴れていて突然雨が太陽方向から来るとでる時がありますね。 カメラバックからカメラとレンズを取りだしたら虹が薄く成ってたりします。 年数回しか見れません、良かったですね。   Nikon爺 こんにちは。 を”@@、 例の観音様ですね^^ 虹は残念だったかな~?  でも、七色の光は残ってますね。 ...