gokuu 夜明けが早くなりました。 山影から昇る旭と飛行機雲?が美しくて・・・ 所詮コンデジ。旭が滲んで見苦しい( 一一)   oaz gokuuさん、お早う御座います。  電気万能時代でも、どこを撮っても電柱や電線が入ります。 これが無ければとても美しい景色ですね。   gokuu おはようございます。 山奥でも高圧線の鉄塔に悩ませられます。 これも生活風景かと、ご勘弁を・・・(^^ゞ  
鼻水太朗 城北線の手前を新幹線が通り過ぎるのだが あと数秒・・車は動くよ~~。 みなさん!ながら運転はやめましょう!!。  
oaz  岩井温泉部落の上辺りから県境の山を!   oaz ISO 100 三脚撮りです。 レンズは、smc PENTAX-A 1:2.8/28mm です。  
youzaki このレンズで花を撮るには頂けません・・ 35㎜換算1000㎜で15m離れて撮りましたが花はこのレンズでは駄目で撮るのも難しいです。 JPG撮って出しです。 レンズテストと言うことで・・  
鎌倉M この花は コブシではなくモクレンだと 思います   ss なんて清楚なでしょう!!◎   鎌倉M ssさん こんばんわ。 モクレンは 好きな花の中の一つです。   gokuu こんばんは~ 白木蓮は清楚でボリュームがあり目立ちます。 花弁にドンピシャピントが素晴らしい。 コブシではありません。バックの花芽が証明しています。   鎌倉M gokuuさん、有難うございます。 レンズが手振れ補正でないので、シャ速が速くなるように F値とISO値を設定しました。  
エム 今日の群馬県はこんなに晴れ渡っていて、青空でした。 そして、花粉も元気でした((+_+))   F.344 空の部分を広くとって青空を強調 雲の形も特徴があっていいですね   エム 空が好きなので、私が写真を撮ると空の部分が大きくなるんです。   oaz お早う御座います。  良く晴れて、梅の花や木も嬉しそうです。   エム oazさん、こんにちは。 昨日は気持ちのいい日でした。 青空と花って良く合いますね。  
エム 今日は群馬県に行ってきました。 野原でいくつも綺麗に咲いてました。   たまねぎパパ こんばんはエムさん アヤメが咲いてる? たしか梅雨ぐらいに咲く花だったのでは? 早いですね。 群馬は温かいのかな?   エム アヤメ? しょうぶ? カキツバタ? どちらにしても時季的には早いですよね。 けっこう、沢山咲いてましたよ。 今日の群馬は寒くなくて、ポカポカしてました。   youzaki お早う御座います。 大好...  
youzaki 畑で困れせていた野草も今では見つからず希少種です。 イヌノフグリ米粒の半分の大きさの花が咲きます。 野草としては数少ない環境省レッドDATA絶滅種Ⅱにランクされています。 外来種のオオイヌノフグリ等の侵食や開発工事等で数を減らし見つからなくなりました。 小さすぎて写真も難しいですー   ss [名前」聞いたことがあります・・綺麗に撮れてます◎!!・・イヌノフグリ!!  
youzaki 庭のキミカンを取って移動しましたが大きすぎて困ってるヒヨドリさん・・ うん~このカメラで鳥を写すのは初めてです。 ポケットコンデジで写っていました・・  
oaz  2005年四月にホームセンターから買って以来今年も綺麗に咲きました。 今年は二鉢に分かれてそれぞれ咲いてます。 SIGMA 17-50 F2.8 EX DC HSM RAWで手持ち撮りです。  
youzaki 庭のキンカンをGET でも欲張っても呑み込めません・・ 最後は嘴でツツイテ食べていました。   S9000  あはは、そりゃあ無理ですね!  野鳥も生きるのにたいへんでしょうけど、ほほえましい一枚。   youzaki S9000さん コメントに感謝します。 撮るも撮ったりの写真です。 ポケットコンデジで鳥を撮ったのは初めてです。 花を接写していて咄嗟に...  
mukaitak 佐牙神社。左右両殿同形式の本殿が素晴らしいです。   oaz 今晩は。  お雛様の背景にでもなりそうな色合い?ですね。 珍しい画像を有難う御座います。   スカイハイ 素晴らしいですね。とても心が落ち着きます。  
ペン太  お言葉に甘えて、もう数枚だけ。。  ほんの暫くの時間だけ番で顔見せてくれました。 (見慣れん奴が来たから 様子見か?ご挨拶か。。?) 地元の方は抱卵中でも番で来る事有るよ~って言ってましたが、 巣に卵残して 出払う事有るんですか~~??   MacもG3 こちらではまだペアリングの最中ですね。 止まり木に番いとは羨ましい。   ペン太  こちらも  咄嗟にカメラ向けて慌てての撮影 もうちょい絞れば...  
ペン太  調子こいて 今日はサンヨン持って  もう一度トレーニングに出向きました。   GG ぉお~離水シーン決まってますね~ 一度バウンドして飛び出す時、水面が引っ張られ ハイアングルならではのユニークな水紋が見れますね。   Booth-K うひゃ~、全てがバッチリ、凄いなぁ。トレーニングでこれじゃ敵いません^^;  
mukaitak ビニールハウスの中で大事に育てられています。   oaz mukaitakさん、今晩は。  相当手間と経費の掛かった設備ですね。 良くやるものですね・・? お疲れされ間です。   スカイハイ 鳥や虫除けの網のように見えますね。 農作物や食材も高級ブランドとして定着すると、手間暇かけられるようになりますもんね。  
mukaitak 高級茶の産地だそうです。   花鳥風月 茶畑や あとひと月半か 八十八夜   oaz mukaitakさん、今晩は。  相当な手間のかかるお茶摘みですね。 機械かも有るかも知れませんが見事なお茶の木の畝?です?   スカイハイ 宇治茶ですね。 このあたりは平等院以外素通りばかりで、国道が狭くて混むという印象しかないです。 きれいな茶畑ときれいな住宅街があるのですね。  
mukaitak 石仏が幽閉されているようですが、実は人間の方が幽閉されているのです。   花鳥風月 仏と人の 間には 鉄の格子と 南京錠  
youzaki イヌノフグリは花の大きさは米粒の半分の大きさで数が少なく見つけられない野草です。 写...  
youzaki 花鳥風月さん 一句ありがとう御座います。 鉢の花 色に魅せられ カメラ向く・・この色気なる色ですー   youzaki 原種系の鉢植えのチュウリップが咲きました。 色は渋く好ましい色で気に入りました。 花は小さくクロッカスと迷いそうです。   花鳥風月 剣弁の 紫シックな チューリップ https://www.youtube.com/watch?v=gpnIrE7_1YA   tonton 外側の花びらガクがカールしていて 優雅な花模様ですね。 ...  
youzaki JPG撮って出しのがぞうです。 鉢植えの小さなチュリップが咲きました。 原種系のチュリップで「ブルケラフミリス」の名札がありました。 以前に沢山の家のチューリップを投稿させて頂きましたがこの花は初めての投稿です。   たまねぎパパ こんばんはyouzaki さん 見たことのないチューリップですね。 今日庭を見たらアジサイの葉っぱが出始めてました。 春が近づいていますね。  
youzaki 珍しく横を向いて咲いていました。 1リンだけ下向きで無い花がありました。 クリスマスローズは撮り難い花ですね・・   エム 下向きでなくて、まっすぐにこちらを向いてますね。 写真に撮ってよってアピールしているのかな。   F.344 我が家の「クリスマスローズ」は下向きばかりで 撮るのを諦めています 鍛えられた手持ちで合焦の技 凄いですね  
oaz  お天気予報では午後も曇り空の予報でしたが予報に反して夕焼けが見れました。   たまねぎパパ こんばんはoazさん 田んぼに緑の草が満開ですね。 明日から暖かいので そろそろ草刈りの時期でしょうか?   oaz たまねぎパパさん、今晩は。  草刈は、昨年は四月からでした。 昨年は四月から草刈でしたが、村の奥のイ...  
笑休 https://www.youtube.com/watch?v=g8tJLNO_QSo   Kaz ああ、ダークサイドに魅かれていくボクがいる。(^^; 100kbを切ったエコ写真です。(笑)   たまねぎパパ こんばんはKazさん これは芸術ですよ。 素敵ですね。(^^)   Kaz 笑休さん、 ヘビメタ系の曲も聴くんだ。 私はこういったのは全く判らないけど、友人にはヘビメタ好...   たまねぎパパ これは好きですよ~。\(^o^)/  
tonton たっくましい@@ ダークサイドでスポット当てただけに見えます。 ライトサイドじゃないです(笑) こちら、裏の女子プロレスラーですと紹介されたら信じそうです^^;   Kaz ダークサイドから戻ってきました。(^^)   Kaz tonton さん、 ニーシーちゃんはたっくましいというよりも、どちらかと言うと プヨプヨ系かも。背...  
Kaz ビビッて、ちょっとブレてますねえ。(^^;   花鳥風月 青木さやか どこ見てんのよを 思い出し https://www.youtube.com/watch?v=9rCVW_4qwRY&t=24s   oaz 今日は。   モデルさんも大分お疲れでしょうか? 目つきも変わってきましたね。 ぶれない撮り方はレ...   通りすがり 花鳥風月ってこの手の画像には、い...  
Kaz 本日もニーシーちゃんの最後と言われる撮影会に 行ってまいりました。(もう無いことを祈ろう) シグマの 50-100mm 1.8 を借り出して試してみました。 馴れないレンズで手ぶれ補正がないのに、無理して スローシャッター気味で撮っていたので手振...   花鳥風月 Neesy や 今日が最後の premium https://www.youtube.c...