エゾメバル MacもG3さん、沼はまだ結氷しています。 こんな状態なのでオ...  
エゾメバル おそらく今年最後の季節はずれの雪だと思います。 前夜みぞれ混じりの雪が降って枝に積もりました。 モエレ沼公園のガラスのピラミットと合わせました。   Booth-K 本当に桜かと思いましたよ・・。でも、北海道もあと1ヶ月ちょいで開花ですから、ここからの追い上げが早いですよね。   CAPA 木々の淡いピンクは雪ですか、雪桜という呼称は洗練されおしゃれですね。 端正な形のガラスのピラミッド、青空との構成がシンプルで、キマッテいます。  
oaz 朝ごはんの頃から雨が降っています。 ハーフNDフイルターではシャッター速度が落ちなかったので 可変NDフイルター使用です。  
エゾメバル 石狩川の堤防を降りるとこんな光景になっています。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 写真の比率としては小さく写っているのですが、周りの鳥たちがまるで従者のようで尊大さを感じるお写真となりましたね。   ペン太  私も 周りの小さな鳥たちが  まるで家来の様に ワシの周りを取囲んでいるように見えました。 北国でも限られた 貴重なロケ地ですね。   Booth-K 鳥の大国の中でも、ひときわ存在感を放っている、見事なバランスのショットですね。   エゾメバル 皆さんコメント有難うございます。 このあと白鳥が来た時の光...  
エゾメバル 一度雪が消えて緑が出てきたのでしょうが、また雪が降ってしまいました。まあすぐ溶けますが、皆さん春の作品が真っ盛りですが、花を見るのはまだ先のようです。   CAPA 手前から後方に伸びる、雪とともに多数描かれたような緑のライン、 青っぽい家屋に冬枯れの木立、いい構成ですね。 後方の木立や雪、どんよりした空、雪の積もった屋根とか見ると、 冬の様相ですが、...  
youzaki これだけUPするとグロテスクに? このカメラ接写専用のCX5で1cmまで寄れます。   SS 私も! こんなにも近くで写せるレンズを欲しいなー、 とても綺麗に撮れてますね!◎◎。   youzaki SSさん コメントありがとう御座います。 こ...  
taketyh1040 大好きな山桜が咲きました。 生まれたての初々しい花が、清々しい色で咲いていました。   MacもG3 この写真のキーは暗い背景ですね。 主役が物凄く引き立ってます。   miniYK こんばんわ。 山桜は自分も大好きです。ソメイヨシノより少し大人しい感じですが そこがまた良かったり。 しばらくはワンちゃんの散歩に撮影にと忙しい期間になりそうですね。   Booth-K 暗い背景に、真新しい花びらが印象的です。蕾とのコラボがまた可愛らしい。   GG こんばんは。 180マクロでの花弁描写、思わず唸ってしまいました。  
taketyh1040 先日、真っ黒の背景で投稿しましたが、 黒くない背景のも、一枚貼らせてもらいます。 こちらは、雨が降り始める直前で光が柔らかかったですね〜。   GEM こんばんは。 こちらも良いですね、黒い背景の桜もコントラストが自然だったので あちらはあちらで、見応えがありましたよ。   Booth-K キリッとしたシベと、いい具合の優しいボケは、さすがマクロレンズですね。しっとりとした雰囲気がいい感じです。   GG こんばんは。 背景のうっすらボケで柔らかさが良く出ていると思います。  
Nikon爺 こんにちは。。 寒いよ~~~ 数ケ月前の予定では今頃姫路城撮り、即移動富士宮富士山撮りでした。 ところが!! この寒さで見頃が伸びましたね。誤算がイッパイ。 しかし、咲いてる日数が長いという事ですね。お楽しみ有れで...   一耕人 こんにちは なかなかの咲き具合ですね。こ...   たまねぎパパ こんにちは...  
Nikon爺 こんにちは。 明日は寒く荒れそうですね。 近所の桜さんです。 場所、木によってですが5分咲前後です。 レンズ:Nikkor 24単 f1,8   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん 今日は寒かった。 最高気温昨日から9℃下がったから風邪ひきそう。 これだけ綺麗に桜が咲いている事を願います。 静岡か?姫路?   一耕人 おはようございます。 今朝は寒いですね。これでは開花は足踏み状態ですね。 バックが綺麗にとろけて美しいですね^^  
Ekio 会社の最寄り駅の駅名が4月1日より「松原団地」から「獨協大学前(草加松原)」に変わります。 改札の中にある運行表示に「ーありがとう、松原団地駅ー」と表示されているものですから、皆さん立ち止まって写真を撮っていました。 スマホで撮るときは基本的にオート...