oaz 今朝は、東の空と頭上の空は曇り、西空だけ晴れてました。  
oaz ISO 100 で RAWで手持ち撮りです。   oaz 村の運動広場のソメイヨシノ一枝です。  
oaz 此方は一脚撮りです。   oaz  ミスタイプです。 「多少黄色が買ってます」は 「多少黄色が勝ってます」が正しいです。   oaz ソメイヨシノの一枝をK-5Ⅱs+100mm Macoroで撮りました。 色合いは、K5+SIGMA 17-50 F2....  
youzaki 庭と畑に水仙が十数種咲いています。 以前は名前を書き留めてていましたが・・ 名前も品種も判らなくなり諦めました。 花が気がすむ様に撮れたらOKで・・   hi-lite こんにちは。 我が家の庭も水仙が咲き誇っています。 やはり太陽の光があると、黄色は映えますね♪   youzaki hi-liteさん ...  
S9000  息子の高校入学式にて。旗は広島県旗と国旗。  タ社が豪語する「5段分の手振れ補正効果」ですが、「とにかく 手振れ補正効果を優先するんです」と...  
Nikon爺 こんにちは。 飽きずに姫路城です。一杯撮って来ましたので全て貼ってみます。 冗談です。   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん 雨のおかげでしょうか、瓦も光り、緑もいきいきしていますね。 山桜でしょうか?綺麗に咲いていますね。 思ったよりお城が高く見え、威厳を感じます。 備中松山城はもう少し小さかったかな...  
笑休 庭での遊びです。  
youzaki 少し変わった鉢植えのチューリップえを撮りました。   hi-lite こんにちは。 こんなチューリップがあるのですね@@ 言われてみれば、葉っぱがチューリップしてますね(^^♪   たまねぎパパ こんばんはyouzaki さん 私の「ハイアングル」で下に写っているチューリップと色違いかも? このチューチップ、葉を見ないとチューリップだとわかりませんよね。 赤色よりオレンジの方が綺麗!  
youzaki 上手く撮れていませんが・・ 赤色の源平梅の花です。   hi-lite こんばんは。 蘂がクッキリ!花びらの皺くちゃ感もイイですね(^^♪   youzaki hi-liteさん コメントありがとう御座います。 赤は咲きますが白一色は見つかりません。 しだれ梅の方は白も赤も咲いていました。(散って終わりましたが・・)   GEM こんばんは。 赤と白のMIX 源平梅と云うのですね。 少し派手目ですが、可愛い品種の梅の花ですね。   youzaki GEMさ...  
youzaki これでは見え見え虫は寄りません・・  
oaz カタクリの花は後少しです-1。   府中の裏街道 こんにちは。 パッと見は鳥が羽ばたいている様に見えますね。^^   oaz 府中の裏街道さん、今日は。  チューリップなどと同じユリ科ネギ属です。 葉も、大き目のチューリップの葉に斑入りを施したかんじです。 蕾が鳥のくちばしの感じも有りますね。   F.344 もう少しですね 見応えある花が咲くことを願っています   oaz F.344さん、今日は。  何時咲くのか楽しみにしていますが今年は遅いです。 長年経って大きな葉...  
エム 今年はカタクリに良く通った年でした。 ちょっと離れた場所のを撮ってみました。   佐野の裏街道 こんにちは。 津久井湖付近にも群生地の案内板がありますが訪れた事がありません。 花の状態も良さそうで素晴らしいです。   たまねぎパパ こんばんはエムさん カタクリの花綺麗ですね。 マクロで撮れば別世界ですよ。(^^)   エム 佐野の裏街道さん 津久井湖にもあるんですか。 係の方が...  
F.344 幼子が愛情こめてエサを 鯉は喜んで集まってグルグル状態に・・・   たまねぎパパ こんばんはF.344 さん 鯉の渦巻! 親子なんでしょうね、そっくりです。 木の橋が風情があります。 恋の渦巻、追いかけ愛、いい響きです。   hi-lite こんばんは。 雨模様でしょうか。 傘を差した母子に手前の鯉の群れ、いい雰囲気です。   エム こんばんは。 心が温かくなるような光景ですね。 お母さんと子供さん、どんな会話をしているんでしょう。   taketyh1040 こんば...  
oaz 開花は後少しです-2。  撮る方向違いです。 例年なら三月下旬に咲くのですが、今年は三月下旬は大雪でした。   oaz 何方も Super-Multi-Caoted MACRO-TAKUMAR 1:4/100です。   府中の裏街道 こんにちは。 鉢植えなんですね。 テレビ番組で咲くまでの過程を放映しておりましたが 花をつけるまで数年かかるとか。 それにしても可憐な花に比べて葉はちょっと・・・ですね。(^^ゞ  
F.344 今年は雨模様を味方に・・・   GEM こんばんは。 見事同じラインに水滴が集まってくれましたね。 鮮やかなチューリップに一層華やかさを与えてくれている様です。   エム 花びらの下の水滴が今にも落ちそうできれいですね。   GG こんばんは。 菜種梅雨の真っ最中、これは狙うしかありませんね 瑞々しさバッチリですね   taketyh1040 こんばんは。 やはり、雨の雫に反応しましたね。 こうなると、雨の日も、「手ぐすねを引いて」ですね。(^^ゞ  
エム 日当たりの悪い場所に植えてあるのですが、元気に咲いてくれました。 黄色は元気をもらえます。   F.344 早咲きもありますが 花の形が改良された種は遅い開花のもありますね 全部まッきィきーですね   oaz 今日は。  近年チューリップも原種系など色とりどりですね。  大きい黄色い花が素敵です。   エム F.344さん、oazさん、こんにちは。 庭の花の植え替えで南から北に移し替えました。...  
ペン太  余りにベタなので  仕事のエリア内でも 桜の季節の岡崎城公園は避けていましたが このお天気で被写体が思いつかず、 昼休み返上で 何年か振りに訪れてみました。  あさって日曜日が桜祭り、家康行列の予定ですが お天気が・・・・・・・   エゾメバル いよいよ桜まつりの露天が出揃い、開店の準備が出来上がったところ でしょうか? 若い2人が入ったことで生きてきますね。 少し肌寒いようですが、2人でいれば寒...   Ekio 屋台が並んで、準備万端ですね。 桜もOK、後は天気だ・・・ ...  
ペン太  桜と岡崎城を重ねられるポイントがなかなか見つからずに苦労しましたが (岡崎城に詳しくないからですが。。) 何とか見つけた場所でのショット、    グレート家康公「葵」武将隊の紅一点 稲姫や 和服で記念撮影のあちらの観光客の方々 云々、それなりに賑わっていました。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 仏閣に桜、そしてお城に桜、鉄板の組み合わせですね。 お城の周りの風景と共に、いかにも「日本の春」と言った組み合わせです。   エゾメバル お城との組み合わせは落...  
mymt 気持ちよさそうに水浴びをしていました。  
youzaki 名前は忘れました。 色も形も大きさも私好みの花です。 好きなレンズで撮ると楽しく撮れます。   女川の裏街道 おはようございます。 いやぁ~花粉がいっぱいですねぇ~、鼻がムズムズしてきそうです。(^^ゞ 花が浮き出て良い感じです。^^   hi-lite おはようございます。 綺麗な花ですね! お気に入りのレンズで撮ると楽しいですよね♪  
oaz 坂田さん、今晩は。  江戸時代には、各地にミニ富士山が有り本物に登れない方が登ったそうですね。 その名残で作られたのでしょうね。   坂田 東京ミッドタウン開業10周年を記念して芝生広場に造られ高さ6mの江戸富士を満開の桜を入れて撮影してみました。   坂田 oazさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 東京ミッドタウン開業10周年を記念して造られた小さな富士と桜と組合わせを見るこ...  
坂田 東京ミッドタウン開業10周年を記念して芝生広場に造られ高さ6mの江戸富士を満開の桜を入れて撮影してみました。   Nikon爺 こんにちは。 河口湖にも負けない桜と富士山ですね@@~~   坂田 Nikon爺さん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 都心にできたこの春の期間限定の富士山です。  
youzaki 雨に濡れた椿の花をUPしてみました。」   F.344 今年は天候が味方して 水滴撮りには十分のよう 花もややうつむき気味ですね   youzaki F.344さん コメントありがとうごあいます。 雨に濡れた椿を無理して寄って撮りました。 写りにも構図にも不満がありすっきりしない写真です。   エム いいですねぇ、椿と雨の粒がすてきです。 こうしたお写真を見せて頂くと、益々マクロレンズに憧れます。   GEM こんばんは。 こちらは単純明快 ハッとする一枚に仕上がりましたね。  
MacもG3 池の畔りの珍しいところにいました。   GG 水辺にとは、珍しいですね。鮮烈な赤が写欲を誘います。   mymt 水辺バックのアカゲラの写真は初めて見ました!!!   MacもG3 コメントありがとうございます。 確かに地面に近い水場にいるなんて見たことないです。 餌があればどこでも良いみたい。   SS [色」や「模様」が面白いですね・・・顔(^_-)-☆。つきも  
MacもG3 北海道以外ではなかなかお目にかかれないでしょうね。   GG 雪上ですか、北海道では夏鳥でもこちらでは冬鳥ですからね 何かの実を探しに来たんでしょうか、水鳥でも格が違って見えます。   MacもG3 GGさん、コメントありがとうございます。 今年は地元で散々撮りましたが、雪の上は北海道ならではなのでついたくさん撮っちゃいました。   SS オシドリ とても綺麗な羽をしてますね ◎◎。  
youzaki 珍しくマーガレットの花にアブが留まりました。 咄嗟で上手く撮ませんでしたが・・  
笑休 洗濯日和の朝です。   勉強中 こんにちは 笑休さんの花のアップのお写真はまるで「絵」のようだと感...  
桜
桜
笑休 今朝は、雷雨。  
caudex 大盃キャメロットです。   caudex 訂正 大杯キャメロットでした。   youzaki お早う御座います。 良い写りしていますね・・ 持っていませんが欲しいカメラです。 10年以上Eシステムを使用していたのでこのカメラでの写りが気になります。   SS とても綺麗に撮れてますね! ◎◎◎。   caudex youzakiさん、コメント有難うございます。 オリンパス歴はOM10~C-3030...  
MacもG3 7日,8日とまたまた札幌に行ってきました。 前日から風邪気味で体調最悪でしたがスケジュール強行。 お天気も悪く成果は最悪でしたが、また行く口実ができたといい方に考えてます。数少ない成果のアカゲラを。 連貼り&貼り逃げ失礼m(_ _)m   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 なかなかハードスケジュールをこなしていらっしゃいますね。 アカゲラ、なんとも洒落な出で立ちの鳥ですね。 ...  
笑休 今朝はよいお天気です。  
桜
桜
笑休 雨になりそうな朝です。  
MacもG3 と言えばこれがお決まりのポーズですね。   三陸福助 この子に会いたいと思って山に行くのですがなかなか会えません。 表情や羽色も良く捉えていて素晴らしいです。   MacもG3 三陸福助さん、コメントありがとうございます。 当地にはおりませんで札幌で撮ってきました。 これが狙いではなかったですが他はさっぱりで。  
桜
笑休 藤の花まで桜でねばります。  
笑休 雨が続き散り始めてます。  
桜
桜
笑休 IEが遅くて不安定・・googleに変えたら良くなりました。  
笑休 10日おくれの開花   勉強中 今晩は 笑休さん、「あとは、適当、気の向くままです」で結構ですので、 お写真の投稿を続けてください。コメントはしませんが楽しみに している者の一人です。   笑休 勉強中さん こんばんは。 投稿頻度は落ちますが、撮影は続けますので ぼちぼちと いかせてもらいます。  
桜
Kaz 花瓶の花としてここしばらく楽しませてくれた花も 今日見ると、ハラハラと花びらが落ちていました。   hi-lite こんにちは。 黒の背景に、花の残骸?イイ感じです🎵 うん、綺麗!   youzaki 今日は バックを黒で花のマクロ写真良いでセ゚ね・・ 蕊と花弁がバランスよく構図され素敵です。 素敵な描写に拍手させて頂きます。   エム 長い間、ありがとうっていいたいですね。 左側の花粉も舞ってますね。   たまねぎパパ こんばん...  
Booth-K ブルー~ピンク等々、色んな色に変わって綺麗でしたが、ちょっとやり過ぎ感も。まあ、この一角だけなんで、素直に楽しめました。 このところバタバタしてい...  
Booth-K 会社帰りに突然思い立って、寄り道してみました。 ちゃんと計画的に、一眼レフを持ってくればと後悔しました。このカメラも使いこなせばもう少しマトモに写るとは思いますが、バッテリも十分充電してなかったため、アッという間に終了! 昔はこんなライトアップしてなかった...   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 会社帰りに夜桜とは良いですねぇ。 夜桜に限りませんが、昨今は色々な...  
S9000  あいかわらず一番人気を誇る縮景園・源平枝垂れ桃。奥に見える 桜と競演です。  枝垂れ桃は長持ちしているようですが、ソメイヨシノは早くも 葉が目立ちはじめた木もあり...   hi-lite おはようございます。 これは良いですねぇ♪ ご近所の桃(桃畑)...  
S9000  この距離では内臓ストロボは届かない・・・かもしれないけど、 そんなことより何より、和やかな記念撮影を楽しむご一行。  若い女性がセルフタイマーをセットして、たたたたと走っていく 様子がチャーミングでした。それから撮影結果を見て大喜び。  とても仲のよい雰囲気の方...  
Booth-K 前投稿にも月を入れてますが、こちらは露出が多かったせいか満月に見えます。(月齢10くらいです) ライトアップなどは、一切なしですが、信号機、車のブレーキランプ、街明かり等で色付いてます。千鳥ヶ淵から帰って、一眼レフに持ち替えて、再出動しました。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 夜桜は色味が上手く出なくて苦手なシチュエーションです。 K-...