GG 昨夜は春の嵐で大荒れとなりましたね~早速桜吹雪の お土産を撮りに公園へ出向きました。カメラにはCFとSDカード2種類が 入りますが、SD側で記録しているのを知らず、誤って初期...  
爺児 この木だけ、咲き始めの花がカールしてます 以前右肩を脱臼した時 リハビリ用だと言って友人が送ってきてくれた重いレンズ その後、私のものとなりましたが、未だに右下がりになります A7 + Doppel Plasmat 1:4F12cm.D.R.P. Dr...   ななつ星 12㎝,F1.4というのもすごいですが、相当な重さでしょうね。 さすが、バックのボケが好いですね。  
F.344 これも鉢植えです 地植えより少し開花が遅れました 花も少し貧弱ですが・・・   GEM こんばんは。 鉢植えのヒトリシズカが咲き始めましたか? こちら今日山野草を探しに出かけて来ました。 イカリソウは咲いていましたが、フタリシズカなどは まだ全く見かけませんでした。   S9000  後ボケが美しい。ヒトリシズカ、可憐で清楚な花ですね。  私はまだ撮影したことがありません・・・  サ...  
F.344 hi-liteさんがイカリソウを投稿されたので ピンクの鉢植えです 背景のピンクはシャクナゲの花を借りました 年々貧弱になって行くようなので鉢上げする予定です   たまねぎパパ こんばんはF.344さん とても小さいお花の様でピンクがかわいいですね。 バックのボケ、シャクナゲですか、いい位置で綺麗です。 マクロは180がいいな~   裏街道(壇ノ浦) こんにちは。 親子の鳥が飛んでいる様にもみえます。 ♪き~た~へかえろう~。^^   hi-lite こんばんは。 イカリソウ本来の形ですね🎵 ピンクも綺麗だな...  
taketyh1040 心配していた八重桜も、どうにか持ち堪えてくれたようです。 少し、散るのが早まりそうですが、思ったより強いんですね〜。   GG こんばんは。 ソメイヨシノは葉桜になりつつありますが、こちらの枝垂れ桜も 昨夜の暴風雨にもめげず、まだ元気でしたが そちらの八重桜も まだまだしっかりしていて充分楽しめますね。しっとり落ち着いて とても見栄えがします。  
youzaki ノートリミングのチューリップの蕊です。 古いレンズ1979年製のマクロレンズです。 NEWmacroFD50㎜F3.5単焦点で撮りました。 M4/3のFDアダプター800円の安物ですが接続だけなので写りには無関係の様です。  
youzaki このレンズ単焦点50㎜で23cmまで寄れます。 1970~1980年時代のcanonFDの数少ないマクロレンズです。 ピントが決まり設定が上手くゆけばいい写真が撮れます。  
mukaitak 桜の次はこれかな?   花鳥風月 梅桜 三葉躑躅と 咲き移り https://www.youtube.com/watch?v=a3RAnQziYDA  
たまねぎパパ タケノコは竹林の中にこうやって出てきます。   たまねぎパパ こうやって生えてくるの、みんな知ってますよね。(^^ゞ 失礼しました。   hi-lite こんにちは。 竹林、良いですね。結構好きです(^^♪ 以前(Win7かな?)壁紙は竹林にしていました。   裏街道(京都) こんにちは。 かなりの急斜面にみえます。 地面から水平に芽を出し成長の過程で角度調整して天を目指す感じで曲がってます。^^   youzaki 今日は 斜面の竹薮ですね、タ...  
Kaz とは言っても、買ってきたものをこの日に植えただけですが。(笑) 庭のこの一画を紫陽花で埋め尽くそうと画策中。 数年後いや十年後が楽しみ、って生きてるんかね。(^^;   たまねぎパパ こんにちはKazさん 早いですね。 ピンク色がとてもかわいく写っています。 もうアジサイ売っているのですか? 我が家は芽が出て葉っぱが開いたところです。 でもすごいお庭ですね。 広そうで...   裏街道(壇ノ浦) こんにちは。 長期計画で庭を造る、街を造る・・・正しいお...  
たまねぎパパ 今年初めてタケノコを掘りに行きました。 例年よりも半分くらい?しか採れません。 イノシシもあまり掘り起こしていません。 貴重かもしれません。   hi-lite おはようございます。 筍のシーズンですね。 今年はまだ、出来合いのの弁当でしか食べていないです(´・ω・`)   たまねぎパパ おはようございますhi-lite さん 昨年までは太く美味...  
Kaz 大雪と鹿の朝ごはんになっていた我が家のチューリップ、 だいぶ回復してきたようで「わ~い、春だ!」と 両手を広げて喜んでいます。 日本勢にはかなりの遅れを取っています。   たまねぎパパ こんばんはKaz さん もう少しで咲きそうですね。 鹿に食べられた時はダメかなと思いましたが よく頑張りましたね。 日本から💮プレゼントです💐   hi-lite こんばんは。 もう少しですね🎵 立派なチューリップですねぇ、家のはなんか貧弱で・・・ 開花の便り、お待ちしてま...  
たまねぎパパ ここから歩いてタケノコを見つけに行きます。   裏街道(京都) こんにちは。 イノシシがトコトコ歩いてきそうな雰囲気ですね。^^   たまねぎパパ こんばんは裏街道(京都)さん そうなんです、ここを歩くんです。 いつ来てもいい様に、身構えています。(^^ゞ   エム こんばんは。 本当に何かが出てきそうですね。 でも、この先にうま~いものがあるんですよね。 タケノコ掘りは傷つけないようにと難しいです。   Nikon爺 こんばんは。 アタシ...  
GEM こんばんは。 Otus55mmの可愛い弟分、Milvus50mmの試写ですが、 お花撮影に忙しくて、中々思う様な被写体に出会えません。   miniYK こんばんわ。 Milvusと7R2、なかなかスッキリした画ですね。ペンキの割れ具合も 良く見えてます。少し絞られているようにも感じますが、このレンズも 良く写ると評判ですからもしかしたら開放ですか? ...  
hi-lite 我が家の黄色いカタクリ、今年も咲いていました。 これから仕事なので、張り逃げ失礼いたしますm(__)m   たまねぎパパ こんにちはhi-lite さん 自宅にカタクリがあるなんてすごいですね。 毎日見れるじゃないですか。 いい写真が撮れますよ。 楽しみ!(^^ これからお仕事頑張ってくださ~い。   F.344 園芸種の黄色いの買って来たけど いつの間にか消えてしまいました 庭で毎年咲くなんて良いですね  
Nikon爺 こんにちは。 群馬/高崎は30,6℃まで上がったようです。今、コタツに入ってます。 ギネスブックに載ってると言う「館林の鯉のぼり」。 暑さのせいかこの後大雨に見舞われビッチャです。。   たまねぎパパ こんにちはNikon爺さん 沢山鯉のぼりが、1.2.3.4.・・・・数えられない(@_@) 青い鯉のぼりの形、思い出しました。 山中湖で見た吊るし雲と一緒だ~(>_<) ...