mymt 何とか顔が止まりました。 クロップ35mm換算800mm  
mymt 足元から急に飛び出しました。 ※焦点距離146mm 2倍クロップ WBオート  
caudex 一度種子を採って実生してみましたが、全く違う貧弱な花が咲いてガッカリでした。(笑)  
椿
椿
caudex 頌歌宴です。   SS このサイトでは 色いろの椿の花を拝見しますが! 会うたび!によく観察してるのですが 皆同じ ”一色”!です 当サイトのお陰様で色々の椿の花を拝見できます。  
caudex 斑入りのヤブランとお友達。   勉強中 こんにちは 光が良い当たり方をしていますね。萼片(ちょっと前までは葉だと思ってました)の筋も美しいです。  
エム 今日も出掛けてました。 ネモフィラが咲き始めてましたが、 ひたち海浜公園のネモフィラを思いだしながら撮りました。   たまねぎパパ こんにちはエムさん 綺麗に咲いていますね。 私を撮って!って言ってそうに こちらを向いて背伸びしているみたい。   エム こんばんは。 ネモフィラは大好きなお花です。 可愛らしいし色も素敵だなって思ってますよん。  
エム F.344さん とても広大な公園です。 園内をバスが運行しています。   エム 毎年楽しみに行ってるチューリップ畑です。 広大な公園で毎年、大勢の人でにぎわいます。 今年は花数が少ないように感じました。 チューリップの種類も多いので、名前を見ながら歩きます。   youzaki 今日は わー素晴らしい花園ですね・・ チューリップが一杯良いですね・・ チューリップの花園は菜の花やコスモス、ヒマワリと違い値打ちがあります。   たまねぎパパ こんにちはエムさん チューリップ綺麗ですね。 ...  
エム 「オレだってカワセミに生まれたかった」っていってるのでしょうか。 でも、人まねをしてしゃべるんですよね。 子供の頃にお隣さんで飼ってました。 「母ちゃん」「カタカタカタ」とかしゃべってましたよ。   たまねぎパパ こんばんはエムさん これ、カラスですよね? お隣さん、カラスを飼っていたのですか? カラスとカワセミじゃあ待遇が全然違いますね。 でもカラス、沖縄から北海道までいまし...  
GEM こんばんは。 様子見に行ったら 既に咲いていてびっくり。   GG こんばんは。 イカリソウですか、お初にお目にかかりますね 花弁がいかにも錨形に見えますが淡紫色が周囲に溶け込み 妖しい存在感すらありますね。このタイトル、苦心のあとが伺えます   taketyh1040 こんばんは。 やっと、新機の絵が見られそうですね。 楽しみに拝見しますよ。(^^ゞ  
mukaitak ちょっとピンボケですが、小さい昆虫が面白いです。 ピントを合わせるのが難しいです。  
mukaitak バッタ目と思いますが何の幼虫でしょうか? 2-3センチの小さい奴でした。   masa ヤブキリの赤ちゃんかと思います。 キリギリスの仲間です。小さいのに立派な髭(触角)をたくわえて、何となくユーモラスですね。   シロトが口だして・・ごめんなさい!・・「かまきり」ではない・・ですか・・?Σ(・□・;)?。   mukaitak masaさん、雀さん、コメントありがとうございます。 恐ら...  
youzaki 赤いチューリップが雨で濡れていました。 赤色は飽和して色が難しいです。 手持ちでMFで撮りました。 Lens はNFD80‐200㎜F4の古いレンズです。   花鳥風月 チューリップ 赤鮮やかな 雨雫 https://www.youtube.com/watch?v=eVrIP-maNuI  
mukaitak 今年初めてこの華奢なガガンボに出会いました。 昨年11月頃以来のことです。早くも繁殖行動をしていました。  
勉強中 ちょっと盛りを過ぎていました。ピントもずれていますが色が美しいと思いましたので。   SS さくら色で綺麗です! はなかいどうー 隣の娘の家に1・8m位の花が沢山咲く樹があつたのですが 残念! 自転車置き場にしてしまいました、一言 言ってくれれば小さくして鉢に植えるのにー!・・アホ!  
スカイハイ@Yorkshire 青もみじ イギリスに在り 郷想う 郷と京と今日はかかっています。 正確には故郷は京ではなく奈良なのですが、青もみじは京都の印象が強いです。 また、この楓の木はもともとおそらく日本から持ってこられたものなので、ちょっと自分の境遇と重ね合ったりとかしています。   花鳥風月 青もみじ 次は故郷に いつ帰ろ https://www.youtube.com/watch?v=8ueejhbKBjo  
Nikon爺 こんばんは。 寂しいのでもう一枚! 散歩の途中で見つけた可愛いヤエちゃん。 「ヤエちゃん」、懐かしさ漂うお名前です。   たまねぎパパ こんにちはNikon爺さん ヤエちゃんかわいい~ 家族団らんだね~ 淡い色がやさしそうだ。   Nikon爺 たまねぎパパさん ...  
mukaitak 色んな色を交えて街中にも新緑の季節が来ました。   花鳥風月 新緑に コンクリートも 温かい  
oaz 雨が雪柳に美しい置き土産をしてくれました。  結構雨が降ったり一寸止み間があったりしました。 三脚撮りです。   tonton ユキヤナギでしたか@@ とっても雰囲気ありますね。素敵です。   oaz お早う御座います。  大雨が収まった時に風のない時間帯を狙い20回位シャッターを切りますと良い物が一つ二つ有りました。  
Tosio Hosaka 新宿御苑です   Tosio Hosakaさん、こんにちは。 昨年は遅くまで咲いてたんですねー 昨日、今日の強風でぜ~んぶブッ飛んでしまいましたね^_^   鯵さん いつも有難うございます。昨日は風が強くて上手く撮れませんでした。