caudex 獅子咲きの園芸種 分種名不明です。   caudex 訂正 分種→品種 失礼しました。   勉強中 こんにちは 背景に黒のフェルトを置いて撮られたのですね。花が引き立ちます。品種をネットで調べましたが「タヒチ」と云う品種か、と思いますが・・・。   SS バツクに「黒のフエルト」を置いて 撮るのですか?私も……真似を! とても綺麗な色がでてますね。   caudex 勉強中さん、品種名を教えて頂き有難うございます。 ネットで確認させて...  
勉強中 植えたばかりらしい幼木にたった一輪でした。   花鳥風月 八重桜 花一輪は 寂しそう https://www.youtube.com/watch?v=06GVrYP6NKs&index=3&list=PL5h7_r6dKzare8Hsm3YENAjaSg4OD2xOS  
taketyh1040 ほとんど参拝客も来ない小さな神社です。 四季折々に撮っていますが、新緑に染まる頃も、 好きな色なので撮りに行きます。   GG こんばんは。 いや~ほんとに新緑の候という感じで撮られてますね 50㍉の安定感ある構図と色使い、とても魅入ってしまいます。   GEM こんばんは。 市内の喧騒を忘れさせてくれそうな場所ですね。 こじんまりとした佇まい 静けさまでこちらに伝わってきそうです。  
勉強中 少し離れて木を見ると本当にハンカチを吊り下げた様に見えます。今年は昨年に比べ「ハンカチ」が少し小さく、未だ緑味が消えていないようです。ハンカチに見える部分は花弁ではなく苞だそうです。   tonton ふわりと優しい白、自然がハンカチを飾ると こんなにも繊細な形になるんですね。 初見です。感謝。 タブレットからの投稿方法が分からないので しばらくコメントだけになりそうです。   SS とてもハツキリト◎◎撮れてますね! 今頃 ちょうど植物園・フラワーセンターなどで「ハ...  
笑休 蓮華満開の田も少なくなりました。  
mymt 飛出が撮れました。 35mm換算1200mm  
youzaki 庭に咲いていた赤いチューリップです。 沢山咲いていましたがほとんど終わりました。 古いマクロレンズで撮りました。 Lens canon NFD50㎜F3.5macro  
GEM 今年初めて見つけましたが、ピークは済んでいる様です。  
miniYK Sonnar180mm(Y/C)を持ち出してみました。写真的には何だかありきたり過ぎな。。。 これ以上寄れなかったし。   taketyh1040 こんばんは。 このレンズは初めて拝見したかもしれませんね。 絵画的な絵作りで、面白い描写ですね。   GG こんばんは。 透き通るようなパステルカラーと エッジにも硬さを感じない所が魅力的ですよね この色出しは現像に何か工夫とかされてますか?   GEM こんばんは。 こ...  
勉強中 花が咲く前のスーッと伸びた茎もいいな、と思い撮りました。   花鳥風月 紫蘭咲く 下から順に ほどけ行く https://www.youtube.com/watch?v=KOiqArLby5o&list=PL5h7_r6dKzare8Hsm3YENAjaSg4OD2xOS&index=9   youzaki 今晩は 構図も良いし、バックも上手くボケて良いですね・・ この花の色好みです、良い写真で楽しめます。  
たまねぎパパ 豆を植えたのですが 見てみると、虫がいます。(@_@) これって、アブラムシ?   S9000  アブラムシですか、やっぱりマクロですね、一瞬、カメムシサイズ に見え、おやと思いました。  肉眼では味わえない世界を見せてくれるマクロレンズ、大好きです。 だけど風景ばかり撮っているS9000でした・・・   たまねぎパパ おはようございますS9000さん アブラムシこんな姿をしてたんですね。 じゃあ、もう一枚。   エム こんばんは。 美味しいのか...  
GEM 何故か今年は葉の存在が目立っているようです。  
たまねぎパパ テントウムシも参戦。 背中の模様がはっきりしていません。 これから変わるのか?これで出来上がりかわかりません。(^^ゞ   裏街道(壇ノ浦) こんにちは。 左の虫がアブラムシであるならばてんとう虫は天敵、食べられちゃいますよね。 逃げろぉ~~~。^^   たまねぎパパ こんにちは裏街道さん 僕もそう思いましたが 少し観察しましたが、お互い反応がありませんでしたよ。(^^ゞ 諦めて新芽を摘みました。   hi-lite こんばんは。 えっ!テントウムシって模様変わるの...  
勉強中 笹薮の前に咲いていました野草です。形は多少違いますが 白もあります。   tonton 逞しさ感じる花模様、ヒヤシンス的なのにちっと和風っぽい姿ですね。 この花、白いのが淀河原に咲いていました。 花壇からどうやって来たのかな、鉢植え捨て子かな?! と思いましたが本来野草だったのですかー。(^^;   tonton 藤色、この薄紫がより近しく思います。 爽やかに空に馴染む、淡い紫…そうイメージしています。   勉強中 tontonさん ご覧くださり、且コ...  
GEM こんばんは。 いつもおじゃましているお寺のツツジ。 今年は咲き始めに雨に打たれて大部分が傷んだり落下していましたが、 残った僅かな花弁が今年もその優雅な姿を見せてくれていました。   miniYK こんばんわ。 ツツジってワサワサと重なって咲いているのでどうもまとめるのに悩みます。 フォビオン、ホントに素直な色出し出来るようになったようですね。   GG こんばんは。 花弁の透明感と柔らかなシベの対比が、お見事ですね   taketyh1040 こんばんは。 ツツジ、こんな風な撮り方も...  
GEM ご住職の奥様が貰って来られたそうですが、このツツジ 明らかに透明感が他のツツジと比べて違う様に思います。  
ペン太  なんて題名にするはずでは無かったのですが、  午後、夕方の仕事までの合間に くらがり渓...  
zzr 蔵王の麓、エコーラインから少し外れた場所にある一本桜です。  
hi-lite 我が家の石楠花、もう直ぐ開花かな?   Kaz もう咲いたのでしょうか。 お待ち申し上げております。(^^)   hi-lite Kazさん、こんばんは。 咲きましたよぉ~ アップしましたよ(^^♪  
hi-lite 庭のイカリソウをアップで撮ってみました。   F.344 黄色ぽくて上品な姿ですね 我が家のはピンクです 形が少々悪いですが・・・   たまねぎパパ こんばんはhi-lite さん 黄色と白色でやさしく感じますね。 イカリソウですか、まだまだ知らない花が多いです。(^^ゞ みなさん、お庭に沢山植えているのですね。   hi-lite F.344さ...  
エゾメバル この日は目的地の1つである先祖の地である蛸島を訪れて輪島で1泊しました。輪島へ向かう途中日が暮れかけてきましたがタイミングよく千枚田のところでドンピシャこの光景に出くわしました。   oaz 今晩は。  小さな千枚田に水が張られて一層美しいです。 大きな水田でも作業が大変で疲れるのに千枚田を良く耕作できますね。 農家の主としてつくづく感心します。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 ...