エム 朝早くに目が覚めて外を見たらきれいでした。 2階の窓からの眺めです。  
エム 朝からにぎやかにカラオケでしょうか。 トリミングなしで、すぐ目の前の電線に止まりました。 この鳥は良く見かけます。   たまねぎパパ こんばんはエムさん 朝焼けでオレンジ色になっているのでしょうか? NHKのど自慢。 歌っている様に見えます。   hi-lite こんばんは。 でっかく撮れますねぇ~ 嘴を開け囀るガビチョウさん、可愛いです。   エム たまねぎパパさん、hi-liteさん、おはようございます。 目の前の電線に...  
oaz  朝は晴れて朝日の出が見れましたが夕方のななせとの散歩は農道で雨にあいました。 レンズ: smc PENTAX-FA 1:1.9 43mm Limited MADE IN JAPAN (黒色)です。 三姉妹の中では一番コンパクトなレンズです。   GEM こんばんは。 Ltd.シリーズで43mmは持っていないのですが、興味はありますね。 コーティングもしっかりしている様ですね。  
oaz ツルニチニチソウが朝日を浴びて綺麗です。 ISO 100で三脚撮り。  
花鳥風月 訪れる 蜂も下から 釣鐘水仙 https://www.youtube.com/watch?v=_IuM4AH8oaQ&index=48&list=PL5h7_r6dKzare8Hsm3YENAjaSg4OD2xOS   勉強中 釣鐘水仙の白です。 空き地等にものすごく群生しています。 初めて見たときには元気のない」「ハナニラ」かと思いました。 でも、数...   勉強中 ...  
GG これから入城します   oaz お気を付けてご入場を。  
mukaitak ハナイカダの花に来たホソヒラタアブです。  
mukaitak 再びエサキヒメコシボソガガンボです。 まだまだ不満ですが少しばかり明瞭なのが撮れました。  
mukaitak 宇宙人のような蜘蛛が面白いです。   花鳥風月 花蜘蛛や タンポポ綿毛 足取られ   oaz 今晩は。  奇怪な怪獣にタンポポが占領されようとしているような奇怪な画像にも・・?  
爺児 Nagel Vollenda Elmar 50 mm F 3.5 当時Leitz社より提供を受けたレンズ シャッターも他社製 M42に改造してa7で撮っています 接近戦でマクロ的に使うと、とても濃厚な味わいが有ります。   つつじ 「エルマー」なんて 当時手の届かないレンズ お聞きするだけで懐かしいです 黄色の毛糸の様な蕊 更に内側の白い玉を包むように綺麗です。   G3G5 コレクション、ズラーリでしょうね。  
GG こんばんは。 taketyh1040さんが撮られていたポイントから 見え過ぎの疲れる玄宮園ということで。   taketyh1040 おはようございます。 凄い! 3Dを見ているようですよ。(^_^)v 圧倒的な機器の進化とクオリティーの高さを感じますね〜。 今は、白鳥はいなくなったのでしょうか。   GEM こんばんは。 F5.7この絞り値ですでにピークの様な鋭い描写をしていますね。 この場所からの撮影では、35㎜の画角がぴったりとハマっ...  
GG こちらは彦根城周辺にある豪華な大名庭園らしく見応えありました。 これで一応お開きとします。またネタが切れたら残りのものもアップしたいと 思います。   taketyh1040 おはようございます。 何度か彦根...  
おはようございます。 連休の週なのですが、二日とも 雨降ったり止んだりの天気。 雨の日にしか撮れないものを 模索中です。 って事で、季節ずれてますが チューリップです。   Nikon爺 こんにちは。 今日も外を見るとど~んよりしてますね。 コントラストの効いたやつをバシバシ撮りたいですよね~ チューリップも切り方一つで印象がガラッと変わっちゃいま...   たまねぎパパ ...  
勉強中 こんにちは  正に藤色、綺麗に撮られていますね。   kuro 少しずつ開き始めました。   tonton こんにちは 藤の咲き様花簾、日ごと風に揺れ伸び 嫋やかに陽を誘います。 桃色寄りの淡い赤紫色の藤、綺麗です。 家の盆藤も咲き始め風に揺れています。 後日貼れるといいなと思っています。   kuro 勉強中さん、tontonさん、コメント有難うございます。 まだ早いつぼんだ藤の花も撮ってみれば初々しくて◎です。  
kuro アブがぶんぶん藤の花で遊んでました。   sakura関西 大きな羽虫、黒いアブ… でなく(^^; 藤大好きのクマバチですね。   kuro sakura関西 さん コメント有難うございます。 アブではなくクマバチなんですね。 藤の花がまだつぼみだったのが心残りです。  
gokuu ハナミズキと同じ場所で見付けました。 花は真っ白で小さくて可愛い。葉はハナミズキに似ています。 樹高も同じ位。バックの建物は避けられずにでした。 さて、木の名前をご存知の方、教えて下さいm(__)m   SS ひとに教える程知識はありませんが・・・・・ハナミズきー白みたいですね!。   gokuu SSさん こんばんは! 早...  
gokuu 桜は完全に青葉に。代わりにハナミズキが美しく咲いています。 ハナミズキは桜と違い街路樹、駐車場、そして一般家庭にも有ります。 写真はバックのビルが煩くて青空をバックにでした。   youzaki 今晩は 青空をバックにハナミズキが綺麗ですね・・ 私は桜よりこの花の方が写真には良いです。 熊蜂がよく寄って来るので写してみたら面白いのでは・・  
youzaki 花は10円銅貨の大きさのヒメジョオン?ですが小さな虫が気になり撮りました。(ハルジオンではないと思います。?)   たまねぎパパ こんばんはyouzakiさん 花弁に虫が右に目立ちますが 下にも、左にもいますよ。 ここが居心地がいいんでしょうね。   youzaki たまねぎパパさん コメントありがとう御座います。 小さなキク科の花で何処でも見られる花です。 野草か園芸の花か区別が定かであ...  
youzaki 園芸用のエビネのUPです。 小さい花を大きく撮るのが好きで・・   勉強中 お早うございます。 真ん中の黄色い花、光が透けて綺麗です。蘭独特の形の良さも決まっていると思います。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 白色と赤色もありましたが、赤色は枯れかけて目が出てるだけです。 白色は鑑賞には綺麗ですが写真写りが悪いです。  
youzaki サクラソウの園芸種で小さい花です。 名前が「紅葉橋」名札が残っていました。 JPG撮って出しです。 lens siguma 105㎜F2.8macroの方で撮りました。  
youzaki 庭に咲いていました。 気がつかず写真を撮っていませんでした。 連れ合いによると少し高価で珍しいチューリップとか・・ 1株しかないので買うのを躊躇ったのかも・・(普通は数個球根を買います。) 私の好きな花ではありませんが・・   エム こんばんは。 フリルがいっぱいついて、すごい豪華なチューリップですね。 今は本当に種類が増えましたよね。   たまねぎパパ こんばんはyouzakiさん 奥様のお気に入りなのでしょうね。 花弁...  
youzaki 百合咲きでよく植えられているチューリップです。 色はいろいろある様ですが、模様や色がユリに似ていませんか? 構図が駄目で写りも? JPG撮って出しです。   GEM こんばんは。 優しい形 こちらもチューリップの一種なのですね。 普通に撮っても蕊も写るので、撮り甲斐がありますね。   youzaki GEMさん コメントありがとう御座います。 百...  
youzaki 花鳥風月さんの牡丹を拝見し、家のも紹介したくなりました。 少し趣向を変えてUPで・・ JPG撮って出しです。   勉強中 こんにちは 牡丹の花は光を反射させる力が強い様で輝きが印象的です。  
youzaki たてば芍薬座れば牡丹の花のUPです。 牡丹が咲きました。 JPG撮って出しです。   花鳥風月 低く居て 富貴をたもつ 牡丹かな 炭 太祇 https://www.youtube.com/watch?v=pRreDua-Z28&list=PL5h7_r6dKzare8Hsm3YENAjaSg4OD2xOS&index=45  
youzaki ピンクの色が綺麗にみえました。 ピンクに咲くチューリップも数種ありますが名前が判るのはこの花だけです。 JPG撮って出しです。   Kaz youzaki 家の庭はフリフリ系のチューリップが多いんですね。 これなんか、花びらの先がフリフリを通り越してチクチクと...   hi-lite ...  
物好き ?   Kaz 真っ向から直球勝負の一枚で清々しいです。 葉の緑も綺麗に出てるし、花がどんなものかよく判って 私のような花音痴にはありがたい一枚であります。  
GEM こんばんは。 150mmのマクロレンズを付けてウロウロと。 お花も見つけられなくて、撮る物に迷った末です。   taketyh1040 こんばんは。 屏風かふすま絵を見るような気がします。 こういう和を感じる絵作り、上手いですね〜。 背景のボケと主題のバランスが素晴らしいです。   GEM taketyh1040 さん こんばんは。 背景の紅葉が夕陽に照らされていたので、その効果を狙い撮りました。 主題が散った後の物なので、...  
youzaki 構図が難しいです。 上手くゆかず不満が・・ 接写用の古い小さなコンデジで撮りました。 このカメラ壊れやすいので、もう1台予備が欲しいカメラです。   gokuu おはようございます。 良い色が出ています。確かに撮りにくい花ですネ。 上からでなく一輪だけ正面に横からの方が良いかも~ 我が家は管理が悪くて枯らして仕舞いました。 まだCX2で頑張ってま...  
taketyh1040 大木の根と岩の隙間から、まだ小さなツツジの若木が たった一輪、見事な花を着けていました。 どんな環境にも負けずに活きる姿に感心しながらシャッターを切りました。 それにしても、身体の割に立派な花でした。(^^ゞ   taketyh1040 訂正 たった一輪 → たった一枝   GEM こんばんは。 こういう咲きっぷりって、なぜか我々に訴えてくるものがありますね。 鮮やかな新緑に可憐なツツジなら尚更その感が強いです。   miniYK こんばんわ。 以前流行ったど根性〇〇のようですね。生命の力強さですね。  
GG 創作料理  
GG ダイニングスタイルにて年一回の日本料理を愉しむ  
GG 。