oaz 矢張り沖縄などは南の地方が梅雨入りの様子です。   oaz  朝は雨降りで、バス停裏のナンテンの水滴が綺麗でした。   shige oazさんこんにちは、今日はこちら(横浜)も大雨です。   oaz shigeさん、今晩は。  雨は朝の時間帯は降りましたが今は止んでいます。 ナンテンの水滴が目に留まりましたので撮ってみました。 風で揺れてますのでピントも水滴にはあってません。   三陸福助 美しいと感じたら撮るのがいいですよね。   oaz 三陸福助さん、お早う御座います。...  
CAPA ムクドリたちが草むらで食料を探しながら歩いていました。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 「行進」と言う言葉が似合う光景ですね。 コントラストも効いて力強さを感じます。   ペン太  普段は木の上で賑やかに騒いでいるムクさんも  この季節は、日差しの中 大地を行進したくなるんですね~。 35mm換算600m...  
花鳥風月 つる薔薇や 一気に咲く赤 ほとばしる https://www.youtube.com/watch?v=20Oi8YjHouk   勉強中 こんにちは 今日、薔薇園に行き初めてバラを撮りに挑みました。 結果は惨敗です。   花鳥風月 勉強中 さん こんばんは 薔薇撮りに カンカン照りは 辛いとこ https://www.youtube.com/watch?v=1sTcGHbjVyE   tonton 良い景色。 仲良くみんなこっち向いて すっかり集合写真、記念撮影みたいです。  
花鳥風月 ハナムグリ ブラスバンドで 雨宿り https://www.youtube.com/watch?v=q3-_yePpMCQ   三陸福助 小さな虫が止まっていますね。 ハナムグリという甲虫なんですね。 覚えておきます。   花鳥風月 三陸福助 さん おはようございます ハナムグリ むしゃむしゃ食べる 薔薇の花 https://www.youtube.com/watch?v=4etP_h4Z4pk  
hi-lite 庭のテッセン、開花しました。 雨の中、傘をさしつつの撮影となりました(^^♪   裏街道(海津市) こんばんは。 5DⅡに新品の50ミリSTMをつけて会社を出発しましたが チャンスに恵まれないまま道の駅南濃で飯タイムです。(^^ゞ   たまねぎパパ こんばんはhi-liteさん 変わったシベですね。 傘をさして、片手撮影ですか? カメラ落とさないでくださいよ~。 SS1/99でぶれていません。 神業...   F.344 まだ蕾がありますね 我が家の鉢植えは10輪ほど咲きました 雨...  
裏街道(海津市) こんばんは。 マクロは40Dに付っぱなんですね。^^ 私も5DⅡに付っぱでしたが今回50ミリに付け替えましたので 1DsⅢでのマクロ撮影解禁です。^^   hi-lite 連投、申し訳ございませんm(__)m ベルフラワーでしょうか? 庭、水たまりができて、良い角度で撮影できませんでした・・・ あっ、長靴履けばよかったのか!今思いついた(;^_^A   たまねぎパパ こんばんはhi-liteさん みずみずしいですね。 かわいい花ですね。 水たま...   F.344 ベル・・・なるほど そうも見えますね  
mymt 上のカモ「おら達だって飛べるんだ!」 下のカモ「当たり前だろうが、飛べない鳥は鳥じゃない!」   スカイハイ@May 飛んでいる姿は雁かと思いましたが、顔は確かに鴨ですね。 鴨も結構飛ぶんですね。  
Ekio 知り合いからチケットをもらって出かけた「国展(国立新美術館)」。 壁面の大きなガラスが特徴の建築物ですが、ブラインド状の透明の長い板が印象的だったので写真にしてみました。 ちょうど、このあたりがカフェのコーナーなのでトレーに飲食物...   エゾメバル 意識しての傾斜だ...  
Ekio 招待状をもらったので出かけた「新国立美術館」、生憎の雨でカフェのテラス席は閉鎖。 誰もいないのを良いことに写真撮り放題でした。こういった鈍い光の場面って大好きです。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   masa おやまあ、ここのケヤキは可愛い服を着せられちゃってるんですね。これも美術なのかなぁ・・・ 濡れた板の上に点々と拡がる雨紋がいい感じです。   Ekio masaさん、ありがとうございます。 幹の装...  
Ekio 国立新美術館の館内から撮った屋外のカフェテラスのスペースです。 この日は雨で屋外部分は閉鎖されていましたが、写真の被写体にはもってこいの絵柄です。 樹の幹が赤に白の水玉になっているのは「草間彌生」さんの展示があったので連動した装飾のようです。 ◎Pa...   taketyh1040 こんにちは。 雨のテラスは撮りたくなりますよね。 こちらのデパートでも、草間...  
Ekio ちょっと強引な読み方のタイトルです。 国立新美術館のカフェにはテラス席もありましたが、この日はあいにくの雨模様なので、屋外部分は閉鎖されていました。 窓越しに外を見ると鈍い光...  
GG 久々このレンズで撮ってみました。アオリを利かすと露出が大幅に 狂い手持ちで傘差しの上、MF専用なのでお馬鹿なレンズで 勝負でした(笑) 最短は21cmなので工夫すれば面白そうです。   GEM こんばんは。 沖縄の入梅に相応...  
Kaz いい車だけど後部座席はお飾りみたいなもんだし、 トランクスペースは殆どない。 やっぱり、買うのはやあーめたっ!(笑) https://www.youtube.com/watch?v=EoojNzIL2cQ   たまねぎパパ おはようございますKazさん え~買うのやめた! 撮影会に行った時、載せてもらおうと思っていたのに・・・。 やっぱり、BMWで一番かっこいいですね~。   Kaz たまねぎパパさん、 うーん、や...  
Kaz アヴェンタドールの56万ドルに比べるとこの車のお値段 15万6千ドルは安い!およそ4分の1の値段じゃないか。 よし、買った! って、特上と上がメニューに並んでて上を頼んでしまう 賢くない消費者モードに突入しそう。(笑)   oaz 今日は。  超高級車には手も足も出ません。 指をくわえて見てるだけです・・。   F.344 かってのフロントマスク わらじ はどこへ行ってしまたか・・・ ワイドワイドですね  
Ekio 上野駅の構内に「LEGO」で作られた「バベルの塔」が出現していました。 上野の東京都美術館でブリューゲル作の「バベルの塔」の絵が展示されるのに合わせて作られたようです。 制作は「東大LEGO研」てすから...  
Kaz コンパクトながらも良いスタイルです。(^^)   花鳥風月 Alyssaや tattooの続き 見てみたし https://www.youtube.com/watch?v=_Ye03Gu2dHA   たまねぎパパ こんばんはKazさん 美白が強調されて彼女に自然と目がいきます。 とてもかわいいAlyssaちゃん。(^^ゞ Kazさん、この子もハグしたんですか?  
花鳥風月 つつじ咲く 山頂見渡す 防府かな https://www.youtube.com/watch?v=862cLHfZg-4&index=2&list=RDL8yEe7yIESE   鎌倉M 地図を見ると、大平山は、市の東部に あるので、この写真は、山頂から南西方向を 撮ったものですね。   花鳥風月 鎌倉M さん こんばんは 大平山 天気よければ 国東半島 https://www.youtube.com/watch?v=X...  
花鳥風月 鯉のぼり 山の頂 よく泳ぐ https://www.youtube.com/watch?v=BWiM3yYRa4s  
hi-lite こんにちは。 セクシーな車ですね(^^♪ アメ車かなぁ~?   Kaz に行って参りました。   たまねぎパパ こんばんはKazさん Paigeちゃんじゃないですね? 新しいお方でしょうか? こけそうなくらい、背伸びしています。 お尻見えていますが大丈夫でしょうか?(^^ BMWの中で一番格...   F.344 そんなに車にもたれなくてもいいのに・・・ でも顔の向きは反対方向ですね  
花鳥風月 駆け降りて ハングかパラで 飛び立てば https://www.youtube.com/watch?v=8B6jOUzBKYc&list=RDIjkPIhymoBs&index=9   スカイハイ@May 飛んでみたいですねえ、でも怖いでしょうねえ・・・ちょっと私にはムリっぽいです。   花鳥風月 スカイハイ@May さん おはようございます 上空を 飛んだつもりの 眺めかな https://www.y...  
Kaz モデルさんの名はレクシーさん。 車はテスラーです。(車種名不明) もうちょい、右足を引いてもらって、腰を前に出してもらった方が 見栄えが良くなっただろうなあ。次回の課題です。   花鳥風月 ヒョウ柄の パンツが脚に 纏ひつき https://www.youtube.com/watch?v=mHl3p0EZvoI   Kaz 花鳥風月さん、 パンツが足に纏いついとったらお尻丸見えで ここには投稿できまへんがな。(笑)  
Kaz とりあえず、安全牌から切ろう。(笑)   花鳥風月 BMW i8 買ってくれたら MAKELOVE https://www.youtube.com/watch?v=7y9hIjH_7do   たまねぎパパ こんばんはKazさん こんなにハイレグいいんですか? 日本じゃダメでしょう。(^^ゞ   裏街道(五霞町) おはようございます。 女子プロレスラーかな・・・・・?・・・・・・。(^^ゞ  
花鳥風月 Neesy Paige 並べて水着 審査をし https://www.youtube.com/watch?v=xGGEbeshwdc&index=4&list=RDEbtW4sc2gLI   Kaz ニーシーちゃんとページちゃん、どちらが良いか迷うな。(^^;   Kaz ...  
裏街道(海津市) いやぁ~めでたいですねぇ~やりましたねぇ~。 あやかりたいです、マジで。^^  
Kaz 花鳥風月さんが壊れないように そーっと、おとなしく。(^^)   笑休 https://www.youtube.com/watch?v=WKiT5j7ftrI まだまだ・・こわれませんよ。   たまねぎパパ こんばんはKazさん やさしい眼差し。 この下はカットでしょうか? 縦構図だと入ったのにな・・・。(^^ゞ   Kaz 笑休さん、 こわすことにチャレンジしようか...  
Kaz たまねぎパパさんに見透かされていたようなので。 元画像を、ペタッ! でもヘッドショットの方がいいと思うけどなあ。   太郎  洋物はやめろ。   たまねぎパパ こんばんはKazさん お~~~、いいですね。(^^ おへそのピアスもいいけれど おっ〇いの大きさはいいですね。(*_*) 白い肌がより魅力的!(^^ゞ 5.1と言う事は、あと4.9しかないのか。(・_;)  
tonton こっこっ、こぼれ出しそう (^.^) 私は端っこばかりの通し流し で行きます〜。   笑休 うーん・・・ ロシアンルーレット どこまで続くのか(笑)   Kaz うう、どっちが先に振り込むんだろう... 危険な賭けはやめとこう。 あと、数回で。(笑)   たまねぎパパ こんばんはKazさん この子も綺麗はお肌です。 これは上から撮ってるの? それだと大きなオッ〇イですね~。 ズボンもボ...   裏街道(五霞町) おはようございます。 ゲームや勝負には度胸が必要...  
たまねぎパパ やった~! 楽しみです(^^   花鳥風月 腰の布 いっそ破れて 弾け飛び https://www.youtube.com/watch?v=5hwOveZlugk   Kaz アリッサちゃん、居ました、居ましたよー! どうやら裏街道さんの荷物の上げ下ろしを手伝ってる模様ですよん。(^^)   たまねぎパパ おはようございますKazさん アリッサちゃ...  
Kaz ちょ、ちょっと、そこまでで停めといてぇ...   笑休 https://www.youtube.com/watch?v=SqgM240GoU4   花鳥風月 8時だョ! 遠き昭和の 全員集合  https://www.youtube.com/watch?v=Tz8L1k93hFg   tonton うわ、ドど真ん中ですね 危ないなあ(笑)   たまねぎパパ こんばんはKazさん いい顔してるな~、色っぽいです。 Kazさんやっぱり、脱が...