Kaz おしゃま雰囲気のアリッサちゃん。   kusanagi 神妙な顔つきのアリッサさん。胸に手を当ててのポーズ。車はステラじゃなかったテスラですか。 このテスラ、モデルは3タイプでしたが田舎道で一度見たことがあります。思ったより小さかった...  
kusanagi このモデルさんは、えっーなんて言いましたか、レーシングカー付属の・・レースクィーン?かな。 そのモデルもやれそうですね。   Kaz たまには素直な仕上げの一枚を。   Kaz 和製英語でRace Queen こちらでは、Pit Girl, Pit Babe, Paddock Girl とか言ってるようです。 あ、Grid Girl というのもあった。  
Kaz この場所での撮影会はもうないのが残念。  
Kaz レクシーさんはまだ一枚しか出してなかったのか、 もうちょい出さねば。  
Kaz 白黒バージョンで一枚。  
Kaz レクシーさん、ようやく3枚目。  
Kaz 撮りやすくも撮りにくくもないという なぜか微妙な感じのモデルさん。   kusanagi モデルさんの、撮りやすさと撮りにくさの違いってなんでしょうね。   Kaz 第一印象でカチッと来るものがあるかどうかでしょうね。 美人度とか年齢はあまり関係ないかも。  
Kaz 昨年までは時々モデルさんしてたようだけど、 このご時世じゃモデル稼業も上がったりかな。   kusanagi ふーーむ。ネットでモデル撮影会なんて出来ないものかな?   Kaz そんな試みをしてるカメラマンも居たような。  
oaz 日の出前は曇り、次第に雲がなくなり、今の時間は快晴です。   hi-lite こんにちは。 早朝は気持ちがいですね🎵 こちらは一日曇りでした(´・ω・`)   たまねぎパパ こんばんはoazさん 淡路島は早朝から青空でした。 風はそんなに熱くなかったです。   F.344 今朝の夜明け頃はこんな感じでしたか・・・ 東方には雲もかかって 時間とともに晴れ渡ったことでしょう 農作業も日増しに忙しくなってと推察しています  
oaz 今朝の早朝は、夜明け前は曇り、その後次第に晴れて来て今快晴です。   shige oazさん、こんにちは。 5Dが出てきましたね!普通に考えると勝負写真は5Dでペンタはサブとなるのでしょうが、oazさんはどうなのでしょうか?   oaz また文章間違えです。 「K100Dと EOS 5D は隠れローパスフイルター機と言われています」 は 「K100Dと EOS 5D は隠れローパス...  
GG 同時にキヤノン用アダプター導入し取敢えず、純正のレンズは 様子見ですが。EVFは見易く、古いレンズでも恐ろしくAFが早いのには 驚きます。手ブレ付きカメラの信頼性は高いと思いますがスナップ感覚で 撮っていくと4、500枚はあっという間です。   GG 初のm4/3ですが、多機能過ぎて何が何にやらですね  
GG これは偶然。  
GG 虫の飛来はありません。  
GG ハナアブが偶然。  
エム 雨上がりなので、朝にナデシコを撮りました。   hi-lite こんにちは。 撫子の花びらは、結構水をはじきますねぇ~ 緑のボケがイイ感じです。   S9000  素敵ですね。前ボケと後ボケが、とてもいい感じに配置されていて、 そして水滴があって、情感いっぱいの花写真。  お見事です。   たまねぎパパ こんばんはエムさん この花がなでしこですか? カーネーションに似た花弁ですね。 よく水をはじき、今にも落ちそうですね。   F.344 雨粒が乗るとより魅力的になりますね 乗りやすい花なんでしょうかね  
GG 雫を撮ってみました   GG 今日からm4/3へ参入です。よろしくお願いします。  
GG いつの間にか実がなってます  
oaz  水田地帯を通る農道の真ん中に「ニワゼキショウ、コバンソウ、ヨモギ他」がアスファルトの割れ目に生えてニワゼキショウが咲いてきました。   tonton 野草の寄せ植えになってますね 良い雰囲気です。 コバンソウ、ヒメコバンソウ等は植木市で並んだりしています。 パンジーや撫子などよりずっと高価です。 河原にいっぱい生えてますが(笑)   oaz tontonさん、今日は。  ...   caudex ...  
花鳥風月 干拓地 ポピーを植えて 色味かな https://www.youtube.com/watch?v=sztn7Sr3Bx8   oaz 今晩は。  青空の下、真っ赤なポピーが綺麗で目立ちます。   花鳥風月 oaz さん こんばんは ポピーでも 植えれば人も来 干拓地 https://www.youtube.com/watch?v=GNUpWAQuuVA  
GG 車のボディの テカリをボケに使ってみました  
Ekio 眞子様のご婚約と言うおめでたい話題に便乗して一枚。 「国際バラとガーデニングショー」で飾られていた多くのバラの中でも気に入った品種です。 比較的新しい(2013年・日本)部類ですが、波打つような花弁が美しいバラです。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42...   GEM ...  
Ekio 眞子様のご婚約と言うおめでたい話題に便乗して一枚。 「国際バラとガーデニングショー」で「寛仁親王妃信子妃殿下御愛培花」と言うタイトルで飾られていたバラですが、華やかな色の組み合わせが素敵でした。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.  
caudex まだ開き切っていないのですが雨上がりを撮ってみました。   勉強中 こんにちは  雨上がりの、しっとり感がよく伝わってきます。  
勉強中 こんにちは 珍しい花、ありがとうございます。 caudexさんが「・・・欲しいけどバカ高くて手が出ません」と おっしゃると、「おいくらですか?」とお尋ねしたくなってしまいます。失礼  
花鳥風月 バラ色を 取り合わせての アレンジメント https://www.youtube.com/watch?v=oxE9AV7emQM&list=RDoxE9AV7emQM#t=24   三陸福助 バラはやっぱりアップがいいです。 しかしバラっていろんな色があって、それぞれ素敵ですね。 それらが一つにまとまると美しさがさらに引き立ちます。   花鳥風月 三陸福助 さん こんばんは 薔薇の色 組み合わせての 妙味かな ht...  
花鳥風月 薔薇はいい 次から次と ニューフェイス https://www.youtube.com/watch?v=ekKlGTqMsU8&list=PL9Dn6pSu90pHO-5GEmMw5S0An73X_tfYD  
花鳥風月 ブーゲンビリア 一雨ごとの 鮮やかさ https://www.youtube.com/watch?v=wavx03Ufy0g   三陸福助 葉っぱみたいな花だと思って調べてみたら つぼみを包んでいた葉とのことでした。 花は白い小さな部分だけのようですね。 花じゃなくても、こんなに綺麗なんだ。   花鳥風月 三陸福助 さん こんばんは 限りある 時を飾れよ ブーゲンビリア https://www.youtub...  
花鳥風月 時計草 いま何時か 分からない https://www.youtube.com/watch?v=gONVtoQaovQ&index=4&list=RDIjkPIhymoBs   caudex 時計草とは巧い名付けですね、何となく連想します。   勉強中 こんにちは  人から見れば奇妙な形をしていますが、生物の体には 何一つ無意味なものは無い、と云いますから・・・。   SS ほんとに何...  
GG こんばんは。 これはひょっとするとμ負けますね。ロケ現場は碓氷峠のめがね橋の ような雰囲気ですね。レンガ造りは絵になります。時刻表とニラメッコですね   miniYK こんばんわ。 昨日チャリで走っていたら残っていた桐の花を見つけたので一枚。 残念ながら萎れはじめていて元気もイマイチでした。 バックに山北線の線路があるので電車と絡めても面白いかも。   miniYK あ、スマホで撮影です(^-^;   taketyh1040 こんばんは。 鉄ちゃんには絶好のポ...  
MacもG3 この近辺で営巣か?  
Ekio 趣向を凝らしたガーデニングのコーナーや講習会、バラの鉢植えや切り花部門の入賞発表や展示、さらにはガーデニング用品の販売と盛り沢山でした。 会場は「ライフメッツドーム(西武ドーム)」のグランド、スタンド席は休憩・飲食に...  
Ekio 「国際バラとガーデニングショー」で置かれていた瓶詰めの花です。 中身の液体は特殊なオイル(企業秘密だそうで)を使って独特の艶が出ていました。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   エゾメバル 文句なき綺麗な色ですし、真正面から真ん中の花を主役にして撮ったのも気持ち良いです。  色の捉え方が素晴らしいですね。   ペン太  趣...  
勉強中 結実していて花は傷み始めていますが、薄いピンクが綺麗 なので。 ISOを下げるのを忘れていました。   mymt 確かにISO100でもぶれないと思います。 が、ノイズは全然気にならないですよ。   勉強中 mymtさん ありがとうございます。 最近は mymtが投稿しているということなので、鳥板も観ています。  
TN こんにちは。 鳥がやって来るのを待っていたら 見慣れない虫が歩いていました。 無視出来なかったので…(笑)。   tonton サシガメ(カメムシ仲間)のように見えます。 ↓昆虫エクスプローラ http://www.insects.jp/konbunhankame.htm ヨコヅナサシガメかも?!。   TN tontonさん こんばん...  
masa 多重露光です。 三脚固定で手前のバラにピントを合わせて一枚、そのままの構図で後ろの壁のバラにピントを合わせて一枚。   youzaki お早う御座います。 構図が良いですね・・ 感じ良いとり方で素敵な描写に拍手させて頂きます。  
Nikon爺 こんにちは。 激しい雨だったのかな? 花も少々疲れたみたいです。。 チョッとしゃがみこんでファインダー覗くとケツが濡れます.   裏街道(大和市) こんにちは。 梅雨の間は富士子ちゃんに会いに行けずにイライラする日が多くなるのでは? 氏の花写真や風景写真も魅力十分ですから楽しみにしております。^^  
Ekio 「国際バラとガーデニングショー」、当然ながらバラは主役でどれを撮ろうか、浮気?し放題です。 今回、一番気に入ったのが「シェエラザード(2013年・日本)てす。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   エゾメバル 色とりどりのバラの組み合わせの後に現れた単色のバラですが、カーネーションのような花びらの豪華な花ですね。 たくさんあると迷うのも分かります。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 仰せのように単...  
Ekio 「国際バラとガーデニングショー」で一番気に入った「シェエラザード」の花をもう一枚。 春バラの季節に入っていますので明日は神代植物園でも行ってみようかと思案中。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   ペン太  ...  
MacもG3 こちらも大口さんです。  
爺児 ライカLマウントの東京光学製標準レンズ せっかくの歴史的名玉なのに、レンズに拭き傷が有り、ジャンク扱い・・・ a7+Tokyo Kogaku TOPCOR 5cmF3.5   SS 「滑走面」は①-「ステンレス」かカラーセメントの②-「研ぎ出し」(カラーセメントに柔らかい石を入れ乾いたら―1週間後―電機で「研ぎ出す・...  
爺児 ここでは自由に炊飯が出来ます、秋には落ち葉で焼き芋が最高! a7+Konishiroku Pearl Hexar 75mmF4.5   SS 「羽根木公園」は環七の近くで 傾斜地の記憶があります??、…でもこの写真平らだな――。   爺児 平なのはここだけ・・・全体は小田急線に向かっての傾斜地です!  
Nikon爺 こんにちは。 涼しいような寒いような、、、 花撮りには丁度良い曇り模様なんでしょうか。。。 光が弱くカリカリにならなくて良いかな?? チョッとソフトに仕上げてみました。   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん そう、花は雨が一番です。 その次は曇り空。 上品な撮影ですね。 雨粒もきれいな~  
masa 三脚、セルフタイマーでの自撮りです。かなりワザとらしいですが、ご容赦を。 ウチの裏山、私の週末の見廻りフィールドです。   tonton 素晴らしく温和な雰囲気をお持ちですね。 緑が似合う素敵な横顔に癒されます。 開けた空間に憩いのテーブル。 森はブッシュでなく自然な林の風情、良い場ですね。   gokuu masaさん こんにちは! 都内を感じさせない素敵な風情に癒されます。 ゆったりとした時間の流れを感じる...  
Nikon爺 こんにちは。 室内温度21℃。半袖ではチョッと肌寒いかな~ 花園の中を物色してましたら「ここを撮れ!!」と言わんばかりの場所に遭遇。 もうチョッと広角で撮った方が...   ウズマキ こんちは!気持ちはわかるなぁ ...  
taketyh1040 雨後の庭で草取りをしていると、 妻が困っているので、聞くと、 草花だけど可愛いので抜けないという。 なるほどと思わせる僅か数ミリの花でした。 それならと、マクロで撮ってみました。   GG taketyh1040さん、こんばんは。 咲かない花なら単に雑草処分されそうですが、実はこんな 可憐な花を咲かすなら、そっとしてあ...  
MacもG3 昨年生まれでしょうか? グレーが目立ちます。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 胸元の黄色が一際鮮やかですね。 背景に散りばめられた丸ぼけも素敵です。   エゾメバル 後ろから狙っても、じっと待つとこんなショットも撮れるんですね。 正面からのショットとはまた違った味があります。   Ekio 胸元ではなく背中出したね。すみません。 綺麗な事には変わりませんが。  
masa Ekioさんが紹介して下さった西武ドームでのガーデニングショーも色とりどりですが、田んぼの畦も負けていません。 黄色:オオジシバリ、白:ニワゼキショウとハルジオン、赤:ヘビイチゴの実・・・ 土筆が出た後のスギナの緑がそれらの花を引き立てています。 (全日本匍匐組合からの報告でした)   ポゥ 渦巻き状の奥行き感がいいですね。 野の花も撮り様によっては作品になりますね。   ペン太  本当に、ちょっと自然...  
masa 町内の田んぼのあぜ道に咲いた”オオジシバリ”。タンポポと同じキク科です。 もっと絞ろうかとも思ったんですが、バックを暈かしたくてこの程度にしました。   youzaki お早う御座います。 構図も写りも素敵で素敵な描写です。 私では感性も技量も不足で真似したくてもできません。 こんな感じの写真が撮りたいですー   勉強中 こんにちは  youzakiのご感想に全く同感です。 このような環境で、このように咲くという雰囲気・趣がよく伝わる お写真だと...  
masa クローバーの絨毯の上に腹這いになって、芳香と羽音を楽しみました。   Rオシドリ 凄い! 前後がボケて立体感があり、ハチが浮き出て見えますね。