たまねぎパパ 裏街道さん、oazさんに触発され、 今朝、朝焼けを捕ろうと4時半に起きて花さじきへ行きました。 途中朝焼けは(少しだけ)終わり、日も登ってしまいました。(日の出4時56分) これが限界でした。(^^ゞ もっと早起きしないと撮れません。   裏街道(諏訪湖) こんばんは。 十分綺麗な朝の風景ですね、早起きお疲れ様でした。 ところで花はポピーですよね、大麻草ではありませんよね・・・。(=^・・^=)  
oaz  沖縄地方が梅雨入りしたとか、山陰地方の奥地も梅雨模様でしょうか?   oaz K10D 二号機で三脚撮りした画像です。  
oaz  沖縄が梅雨入りしたので山陰地方の奥地も梅雨空模様?で雲が多くて山の稜線からの朝日の出は見れません。 朝遅めに雲の間が明るくなりました。 レンズ : smc TAKUMAR 35mm F3.5 で ISO 100 三脚撮りです。   裏街道(大和市) こんにちは。 今年の梅雨は低温で長引く可能性がある・・・なんて予報も出て...  
taketyh1040 ヘビイチゴが一面に広がっていた。 蛇がイチゴなんか食べるのかなぁ〜?   GEM こんばんは。 この名前が付けられたからには、それなりの所以があると思うのですが,何故なんでしょうね? 自分は実物は見た事がないのですが、見た目はいちごに似ている様に見えますが。 いずれにせよ 自分にはこの中を歩く勇気が全くありません。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 なにか謂われがあるのでしょうが、蛇がイチゴは信じられない...  
caudex 自生地の様子。 自生の範囲が以前よりかなり拡がっていて嬉しかったです。  
caudex 昨年は見られなくて心配でしたが生きていました。   tonton おはようございます ユキザサという花、ちっとも知りませんでした^^; 葉の様子を...  
エゾメバル 現在国重要文化財になっています。   ペン太  明治政府が立てた唯一のホテル  白壁に明るいブルーのライン、 何ともお洒落な佇まいですね。 左手前の赤い花の前ボケが、この白 青を引き立てています。  
F.344 揺れる水面 咲き競うキショウブ 今が旬の水辺でした   hi-lite こんばんは。 映り込んだキショウブの方にピントですかぁ! 凄いっ!!!   F.344 hi-liteさん コメントありがとうございます ただそれを撮っただけではそれほどでもないので 視点を変えてみました  
youzaki 今年になって初めてアジサイを移しました。 レンズcanonFD50mmF3.5マクロ   youzaki また間違えて投稿しました。  
youzaki アブが蜘蛛を襲ってるのか蜘蛛がアブを捕らえてるのか? 最後まで観察できませんでした・・ 見た目は蜘蛛が負けたように見えますが・・   masa ナミホシヒラタアブですね。 このアブは幼虫時はアブラムシを食べる捕食性ですが、成虫は花粉や蜜を食べますので蜘蛛を襲うことはないと思います。 ハナグモ...  
youzaki 赤い薔薇が畑に咲いていました。 赤い薔薇2種類咲いていましたがこちらのほうが薔薇らしいです。   tonton ミニバラっぽい小振りな赤薔薇に思えました。 可憐ですね。  
youzaki 白色の芍薬です。 薔薇の花かと・・   エム こんにちは。 白いシャクヤクは可憐さと華やかさを持ってますね。 カーネーションにも似た感じです。   F.344 我が家の芍薬 紅白で菜園の隅で頑張ってくれて数輪の花をつけてくれました もっぱら切り花ようです 植え替えはさぼっていますが施肥だけは欠かさず・・・ でも美しい花ですね   youzaki エムさん、F.344さん コメントありが...  
youzaki 鮮やかな黄色が目立つ薔薇です。 これも畑で咲いていました。 JPG撮ってだしの画像です。   tonton 白いのも良いです でもこの黄色が好きですね。 この花びら密度が格好いいです。  
youzaki 白い薔薇です。 畑に白い芍薬の花と並んで咲いていました。 芍薬の花の方が目立っていましたが・・   tonton おはようございます 薔薇の花、若い頃はさほど好きでなかったのですが 今は好きになりました。 昨年はイヤってほどたくさん撮ったこの時期ですが 今年はまだほとんど撮っていません。元気にならねば^^!  
youzaki 大輪の派手な花です。 名前はNETで見ましたが似た花が多く同定は? 芍薬もいろいろありますね・・   たまねぎパパ こんにちはyouzakiさん ピンクと白のツートンかわいいですね。 パソコンやっと動きましたか? なになに、前のパソコンを使っている?(^^ゞ  
youzaki おぼつかない足取りで畑に行ってみました。(まだ杖は要りません) 家からの距離40mほど・・・ 畑に数種の芍薬が咲いていました。 名前はNETで見ましたがよく判りません。   S9000 おはようございます。 立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花、の芍薬ですか。なるほどこれは美しさの一つの理想ですね。  
youzaki 花弁がビロードの感じのクレマチスの花です。 色もワインカラーで・・  
youzaki 畑の中に咲いていました。 背丈が低い小さな薔薇の木です。 JPG撮ってだしです。   youzaki 御免なさい、これまた失礼を・・ サイトを間違いました。無視願います。  
youzaki よく見かける色のクレマチスです。 色は私の好みの色です。 毎年咲いて鑑賞を楽しみにしてる花です。 写真イマイチですがJPG撮ってだしです。   oaz お早う御座います。   大きな紫の花が「私も綺麗、撮ってください」と仰っておられます」。   裏街道(倉敷) こんばんは。 花びらの色が違うとかたちにも変化がある様に感じますがきのせいでしょうか。^^  
youzaki フウロ草(ゲラニュウム)の園芸種でいろいろな花が咲いています。 小さい鉢植えですが結構な値段がしていますね・・  
youzaki 1の登校と同じ花ですが模様が少し違っています。 JPG撮って出しです。  
youzaki 12の投稿と同じ花ですが模様が少し違っています。 これもJPG撮って出しです。   tonton おはようございます。 反物のような柄入りの花びら、浴衣のようです。 素敵なフウロソウですね。見てみたいです。  
caudex 場所によっては雑草顔負けの繁茂ぶりです。 でも、花は綺麗!  
neruken 綺麗に咲いていたのでカメラに納めました   花鳥風月 こぼれ種 増える昼咲き 月見草 https://www.youtube.com/watch?v=WiybOypvagQ   tonton こんなに広くまとまって生えている(植わっている?)とこ 初めて見ました。良いですね大らかで。   caudex 綺麗ですね、ピントの置き方が巧いです。   neruken tonton様 コメントありがとうございます、私もこういうまとま...  
neruken 里山は空気も清々しいですね   caudex 花と背景の対比が大変良いと思います。 おっしゃる通り清々しい情景です。   neruken caudex様 コメントありがとうございます。 拙い画像にお褒めいただき恐縮です、これは自転車で30分ほどかけて 撮りに行きました。   gokuu ...  
oaz 沖縄が梅雨入りしたとかで、山陰地方の奥地も梅雨の様なお空です。