zzr 久しぶりに覗いたらもう孵ってました。 雛、可愛いですね ^_^   tonton いいなこのシーン 雛めっちゃ個性的。 アオサギ見ていつも思いますが日本にいていいの?って雰囲気が面白いです。 とても大陸的というかジャングルにいて自然な気がします。   zzr tontonさん、こんにちは。 サギ類の頭の後ろの羽、冠羽って言うんでしたっけ。おしゃれですよね。 飾り羽というのも日本の鳥では珍しいのかな。。 雛、面白...  
oaz  北東辺りの山の稜線からの光芒が強力で制御しにくい為に可変NDフイルタアーを使用しての三脚撮りです。 四方八方山に囲まれた地区なので水平線からの朝日の出は見れません。   oaz 可変NDフイルターとハーフNDフイルターはいつもデジイチと一緒に持ち歩きます。 大きいけれと薄っぺらなのでカメラバッグの端っこに入ります。 レンズの前玉の外側に取り付...   F.344 空も澄んで強力そうですね 可変NDいいですね またそのうちに揃えたいNDです  
たまねぎパパ 花が咲きました。 何の花かわかりますか? アスパラです。(^^)   裏街道(白山市) おはようございます。 ≪アスパラって花が咲くんかぁ~≫なんですが考えてみれば種を撮るんだからあたりまえですよね。^^ アスパラ、たまねぎ大好きです。^^   たまねぎパパ こんにちは 裏街道(白山市)さん 開花したのが少なく 蕾のまま終わっているのがいっぱいありました。 実は僕もアスパラの花を見るの初めてです。(^^ゞ  
caudex 蘭でもないのに蘭とはこれ如何に。 私宅では今がピークです。   oaz 立派なランの仲間ですよ、あなたが知らないだけ。  但し、彼岸花科クンシラン属のなかまです。 彼岸花科にもクンシランが有ります。 洋ランとは関係ないですが。   tonton 当方(大阪)のクンシランはすっかり 枯れ花となりました。 この花って種から育てて増やすとあります...  
caudex 何となく上から撮ってみました。   tonton 明るい紫に撮られましたね 華やかです。 こちらではすっかり終わってしまいました。 次々に咲くかなと思っていましたけれど 第二段が咲きません(笑)  
zzr サギが子育てしてる川原に黒い集団が。 カラスかなと思ったらこの方達でした。 いつもアオサギと一緒に営巣してるゴイサギは見かけませんでした。   tonton 214mm@@? とても近いですね、で...  
GEM 旧純正50mmF1.4EXを使用。  
taketyh1040 この寺、いつも境内を撮らせていただいているので、 庭に立つ弘法大師に挨拶をしてから廻ります。 この一角は、京のように寺町になっていて、いくつも 寺や神社が並んでいますので、落ち着いた景観が得られ 写真的には有り難いフィールドになっています。   GG こんばんは。 とても静寂感が漂いますね。立夏も過ぎて緑も濃くなっていく初夏の候 緑に囲まれうらやましいフィールドですね。   GEM こんばんは。 緑が多い境内 静...  
neruken 連投お許しを、これも公園の片隅に二輪だけ咲いていました。  
taketyh1040 この花を見ると金平糖を思い出します。 カルミナが咲き始めました。(^^ゞ   GG こんばんは。 こちら以前拝見したと思いますが、本物の金平糖を飾ったような リアル感がありますね~こちらのproレンズもかな...  
neruken 公園の片隅に咲いていました、名前はこれでいいと思います。 名前を知らないので検索するのも大変です(泣)  
neruken 公園の広場に背丈が十センチに満たない小さな花で いずれ人に踏まれてしまうのでしょう   tonton おはようございます デジカメを使うようになって初めて見つけた小...  
爺児 春のバラは特に香りが濃厚ですね 小さなバラ園ですが、土日は中へ入れそうです・・・(要確認) a7 + Dallmeyer Dallmac 4 1/4 inch.F3.5   SS 砧公園は以前に バラ園出来たばかりに一度行きました・・・ 神代植物園に何度か行きましたが 大きな広場は一面各種のバラで埋め尽くされていました。   爺児 神代植物園は、立派なバラ園ですね 近くでは、生田緑地ばら苑なんですが、坂道歩くのがしんどくって・・・笑  
youzaki 一般的な白色の芍薬です。 これもよく庭に植えられています。  
youzaki この芍薬は一版的なものでよく庭に植えられています。 名前は忘れました、御免なさい。  
youzaki この芍薬の花は「面影」の名前で知られていますが・・  
youzaki 薔薇の花にもぐって何してるのかなー この虫は?(頭かくしては判らない?) 気になるなー   くろ ツユムシはよく花粉を食べています。 ツユムシ?かと思いましたが胴が結構太くてたくましいかなぁ としたらキリギリスの子供かもしれませんね。  
youzaki 色はワインレッド花弁は木綿の布の感じですかね・・ 大輪の花で目立ちます。  
youzaki 小さい花にハナアブが来ました。 少し写りが良くありませんね・・  
TAKA3 我が子の待つ巣へ帰ってきた親鳥です   三陸福助 ひどい話ですね。ハンターなんていなくなればいいのに。 残念過ぎます。   TAKA3 19日、メスがサギを駆除するハンターの誤射で死亡したとの報道、 死亡したのがこの親鳥です。これが最後の写真となりました。 残されたヒナが無事巣立つことを祈るだけです。 サギとコウノトリの区別ができないなんて、ハンター失格ですネ!  
mymt 赤い2枚のプロペラが出ていました。   勉強中 こんにちは   これはまた構図も色もボケも、ボケの中のピンクも(これもプロペラ?)、全体の柔らかさもいいですねー。   gokuu mymt さん こんばんは初めまして。 紅葉より美しい季節を感じます。 ピンクの竹とんぼが楽しみ(^^♪ 私も撮っています。後ほど・・・  
楓
mymt 葉の形が違いますね。お恥ずかしい。   tonton 杉に負けじと枝を張り いっぱい花咲かせていますね。 この逞しさ良いですね!  
mymt 花を撮るようになってから、ジャガイモにこんな綺麗な花が咲くことを知りました。   勉強中 今晩は mymtさんらしい穏やかなお写真ですね。 私は約1年半前に20年ぶりに写真撮影を再会しました。その際、私の今の生活環境で撮れる対象が植物でしたので、今は専ら植物です。以前は植物を撮ったことはなかった...  
Kaz 先週行ったストーンクロップ庭園で撮ったものです。 花の盛りを過ぎていたのとこの日は摂氏34度の暑さで 写欲が衰えていたのであまり撮っていませんでした。   S9000@新幹線 おや、摂氏とはなんだか新鮮なお言葉。そちらでは華氏がスタンダードでしょうか。 盛りを過ぎたとはいえ、鮮やかな花と、風情のある建物のコラボがいいですね。   oaz お早う御座います。  花に囲まれた古風な教会?が綺麗です。 景色の良い処ですね。   エム こんにちは。 建物がすてきですね。 34度では暑かったですねぇ。  
裏街道(白山市) こんばんは。 oazさんが鳥取で愛でた夕日を能登半島で眺めておりました。 雲が全くない夕日もたくさん撮ったのですが・・・没多発です。(^^ゞ   たまねぎパパ こんばんは裏街道さん コントラストが効いてシャープですね。 24-105mmで撮れるんだ。 明日撮ってみようかな?(^^ゞ   たまねぎパパ こんばんは裏街道さん コントラストが効いてシャープですね。 24-105mmで撮れるんだ。 明日撮ってみようかな?(^^ゞ  
鎌倉M 陸上岬展望台駐車場からでしょうか? 海の明暗が大きく、あまり見られない光景です。   oaz  夕焼けには時間帯が早いので真っ青な海です。  
まっちゃゃん 大砲で撮ってみました。  
三陸福助 oazさん好みの色合いですよね。   oaz ななせと七坂八峠の兵庫県側を歩いてますと艶やかな新芽が有りました。   oaz 三陸福助さん、今日は。  特別好みと言う分けでも無いですが、犬と歩いてますと太陽が当り輝いでましたので目立つところを撮りました。 場所は、陸上岬展望駐車場の先の兵庫県側です。 少し経ち陽ざしが変わると目立たなくなりました。  
GG バラ  
GG 被写体は芍薬  
GG アリは深くに潜入かも  
GG 木陰からの丸ボケ  
oaz 裏街道さん、今日は。  日本海の夕陽は綺麗ですね。 能登半島から見られたそうでなかなか行けませんので羨ましいです。   oaz  この時間帯が夕焼けの始まりです。 イカ撮り船が出漁するまで陸上岬展望駐車場に居ました。   たまねぎパパ こんばんはoazさん 綺麗な夕日です。 夕日は日本海に勝てませんね。   oaz たまねぎパパさん、今晩は。  朝日の出は山の稜線からの日の出なので今一ですが、今の...  
裏街道(白山市) おはようございます。 朝から積み込み待機中の現像遊びです。^^ 姿形の良い雲があったらなぁ~と無い物ねだりであります。(^^ゞ   たまねぎパパ こんにちは 裏街道(白山市)さん 岩と岩に沈む夕日、いいですね。 日が落ちた写真もある様な?(^^ゞ   裏街道(白山市) たまねぎパパさんこんにちは。 残念ながらありません。 雲があったら面白い光景が現れたのでしょうが・・・3時間も粘ったんですがねぇ~・・・。(^^ゞ  
GEM こんばんは。 確かに黄色いバラも燃えている様です。(笑) 換算400mmでのバラ撮影、気になる背景もうまくボケてくれましたね。   GG 夕日に絡ませてみました   taketyh1040 こんばんは。 夕陽ですか〜。いつものGGさんのタッチと違う印象を受けましたが、 背景の陰のせいかもしれませんね。 たしかに、軽量の428ですよね。(^_^)v  
oaz 陸上岬展望駐車場からとった太陽のアップ。  私が太陽のアップに撮ったのではなくて、TAMRON 28-75 F2.8にお任せで撮った中に面白い画像がいくつかありました。   たまねぎパパ こんばんはoazさん お任せ撮影? そんなの出来るんですか? 時代は変わったもんだ。  
oaz ソロソロ黄金色に撮れる様な時間になりました。  此方は SIGMA 17-50 F2.8 EX DC HSM 三脚+ケーブルスイッチ撮りです。 太陽のゴーストも入ってますが、レンズをまともに太陽向けなのでこんなものかと思います。  
裏街道(鳥栖) おはようございます。 梅雨の時期の雨がすべての生き物にとって大切な水となる事は理解しているのですが 三日に一度くらいはスカッと晴れてほしいものです。^^   たまねぎパパ こんばんは裏街道(鳥栖)さん 情緒ある写真ですね。 カモメの位置も抜群です。 今年の梅雨は中休みが長いようですね。 淡路島はずっと晴れています。(^^   エム こんばんは。 心がホッとするような光景ですね。 このあたりは雨が降らないのですが、明日あたりから始まるみたいです。   oaz 今晩は。  岩の間から見る夕景がすてきです。  
三陸福助 やっぱり夕日は日本海ですね。   oaz 比も暮れて来ました。 夕焼けも美しくなってきまして APS-C機でも綺麗に撮れ始めました。   oaz 三陸福助さん、今晩は。  朝日の出は県境の高いお山から出ますので今一つですが日の暮れは日本海に沈むので綺麗です。 でも7月頃からは、向かいの羽尾半島の山に陽が沈むので今一です。  
oaz 夕焼け小焼けで日が暮れて  今日も夕暮れです。   裏街道(遠花火みえる御殿場) こんばんは。 今日も雲が少なかったんですねぇ~。^^   oaz 裏街道(遠花火みえる御殿場)さん、今晩は。  明日くらいまでは良く晴れる見たいです。 その後は雲の多い日が続くみたいです。 沖縄が梅雨入りしまして西日本も影響が有るのでしょうね。  
oaz 今日も日が暮れました  お休みなさい・・? 何お仰っています、イカ取りは之から始まります。   たまねぎパパ こんばんはoazさん 水平線の赤さ、いいですね。 毎日撮っていれば、きっと空一面真っ赤も撮れるかも?(^^♪