まっちゃゃん 深夜 JRは線路取り換え工事してました。 朝まで寝れませんでした。   コンンデジ シャッター速度優先で撮るといいのですね 勉強になりました  
caudex 1cm弱の小さな花、こぼれ種からアチコチ生えます。 しかし不思議、鉢物の中にだけ生えて地面には生えません。   勉強中 こんにちは  花が1cm弱と云うと、「ヒナマツヨイグサ」は「コマツヨイグサ」 より更に小さいですね。 そんな小さな花も良く撮れていますね。   caudex 勉強中さん こんにちは コメント有難うございます。 私の場合大敵は手振れなんですよ。 下手な鉄砲も・・・方式で何とかやってます。(笑)  
caudex ミニトマトをプランターで作っています。  
caudex マクロ好き。   勉強中 こんにちは  これも多肉植物ですか? 赤紫の花弁に黄色い雄蕊の目立つ花ですね。背景の色が 落ちているので浮き上がって見えます。   caudex こんにちは 草本の形態ですが一応多肉植物です。 鉢の同居人はチランジアの一種」です。  
taketyh1040 ダービーを、一週間後に控え、 正門前には、例年のように「徹夜組」の席取りの列が並び始めている。 日を追うごとに2列、3列と増えてい...  
caudex スベリヒユ科Cistanthe grandiflora 夏の花です。  
hi-lite おはようございます。 ナイスショット! ポピーが綺麗です(^^♪   yama 岡山県笠岡市にある「ベィファーム道の駅」の広大な敷地の栽培しているポピーが今が見頃でとても綺麗です。   エム こんにちは。 ハチの動きが分かります。 バックのボケもポピーでしょうか。   oaz yamaさん、今日は。  この辺りでもポピーの花は目立ちます。 近年は野生化もしていてあちこちで咲いている様子です。   yama エムさん、今晩は笠岡干拓に建てられた道の駅は、夏...  
hi-lite おはようございます。 ネギ坊主?! でっかいですねぇ~   oaz エムさん、今日は。  でっかいネギ坊主ですね。 良く育ち目立ちます。   エム 昨日は小田原フラワーガーデンに行きました。 バラと紫色のネギ坊主のアリウムを見ることが出来ました。   たまねぎパパ こんばんはエムさん 小田原にもいい温室がありますね。 撮影にはもってこいですね。   裏街道(京都) こんばんは。 花の撮影には良さげな施設ですね、近い町に住みながら梅園にしか行った事がありません。(^^ゞ   S9000@新幹線 曲線がいいですね。そ...  
Nikon爺 こんにちは。 流木にはそれなりの歴史が有るんですよね。 アンダーに仕上げると更なる重さを感じますね!   時化た後の河口の流木です。 普通の流木だったので、流木の人生?いや、木生を想像して色味を編集してます。 想像っても木の気持なんて分からないので、 何となくです(^^;)  
GG 光芒出しは別途、マクロ的にも使えそうです  
GG 白、ピーカンでしたが  
GEM こんばんは。 先日撮った一輪の睡蓮 なぜか水没してしまって撮る事が出来ませんでした。 例年撮っていた睡蓮の池も今年は咲かせていないので、他の池を先輩に伺うと、 ここの池を教えて下さいました。 陽射しが強くて厳しい条件でしたが、先ずは撮影場所が見つかってヤレヤレです。   taketyh1040 こんばんは。 そうですね〜。撮るモノが無いと嘆いていましたが、 睡蓮が時期でしたね。 そのあとには蓮がきますよね。 明日...  
GG 尾状突起もきっちり揃ってました  
こんにちは。 不安定な天気で、暑かったり涼しかったりと 体調不良って程でも無いですが、怠いです。。 爽やかな風が吹いてる公園の木陰ベンチで ビールでも飲みながらボ~っとしたいです^_^   Nikon爺 こんにちは。 涼しくて良いんですがね~ 台風5号が通過したらとんでもない事になる様な気がして・・・ S時の路を目で追って左奥まで誘導される奥行き感、生きてますね!  
GG 地元の小高い山裾に木漏れ日を受けて なかなか存在感があります   taketyh1040 こんばんは。 newlensの初撮りですね。 手応えはいかがですか? 今までが、今までなので、軽さに戸惑ったのでは?(^^ゞ   GEM こんばんは。 地元の先輩も一年位前からオリンパスを使い始めています。 この方ニコンがメイン...  
caudex Ornithogalum dubium カナ書きは オーニソガラム ダビウム らしいです。  
GG ホオノキから、なかなか豪華な光芒が出ます  
三陸福助 身を低めて狙いすまして魚を捕ります。   oaz お早う御座います  真剣に狙っている姿は迫力があります。   三陸福助 oazさん おはようございます。 次から次へと捕っては丸飲みしています。名人です。  
youzaki 庭のアクラにぶら下げた花が咲いていました。  
oaz お早う御座います。  色が違うと別な花の様な感じもしますね。 綺麗です。   youzaki フウロソウの色違いです。 JPGとって出しです。   裏街道(瀬戸内) おはようございます。 色違いだと雌蕊や雄蕊の色容が違うんですよね、面白いです。   youzaki 裏街道(瀬戸内)さん、oazさん コメントありがとう御座います。 色違いが同...  
youzaki 名前は長いですがフウロソウで小さい花で色も大きさの好みの花です。 接写しています。   S9000@新幹線 学術的な名前の、可憐な花ですね。背景の緑ボケが素晴らしい。   F.344 山で見かけるフウロよりゴージャスにも感じます でも部分は似たところもあるようですね   hi-lite おはようございます。 花弁、色が綺麗ですね(^^♪ 長い名前は、憶えたくありません(苦笑)  
鶴の看板の近くに実物が居たので、多重で重ねてみました。 ちょっと面白いかも、と 得意げに! その先でコウノトリの看板があった。 あれあれ? こいつコウノトリじゃん! 鶴じゃないじゃん!   たまねぎパパ こんにちは鯵さん そうです、コウノトリです。 先月はコウノトリを撮りに兵庫県豊岡市に行きましたが 居ませんでした。 ナイスです。  
neruken 名前合ってますよね、検索した時に??でした(恥)   tonton 綺麗なカラーですね。 自前ののは結構虫にやられたりたかられたり^^ 野生的ではありますが、ゴミ取りレタッチなしには見れません。  
neruken 山里の農道の隅に咲いていました   勉強中 こんにちは  ピントはしっかり色彩は鮮やか、綺麗なお写真ですね。   neruken 勉強中様 コメントありがとうございます。お褒めいただき恐縮です これもカメラ様のおかげです。  
neruken あちこちで見かけます  
neruken たまに見かけるような見かけないような・・   tonton 大きな赤い花。 渋さもあり豪快さもある強そうな花です。 街歩きするとちょこちょこ見かけるようになりましたね。  
neruken 山里の畑にて、春菊とは知りませんでした。   tonton 食卓に出る菜っ葉?! こんなに綺麗な花なんですか!驚きました。  
neruken 白に近いですね、ちょっと珍しいかな、シランけど(恥)   勉強中 こんにちは 今年は紫蘭をよく見かけました。 赤紫の紫蘭が大部分で、自分も撮りました。薄い紫は数株見かけましたが、これほど白に近いものは観たことがありません。珍しいのでは、と思います。  
まっちゃゃん 慌てて撮りました 古いデジカメで・・・・ 149万画素しかありませんが 秒15枚撮れる優れもの  
片平 この時期くっきりと富士山は見れません。   片平さん、こんばんは。 いつもNデジ1ギャラリーで拝見させて頂いてます。 このアングルって稲村ケ崎辺りからですか? チャレンジしてみたいです。 有り難うございますm(__)m   たまねぎパパ はじめまして片平さん 富士山綺麗ですね。 手前の山がいいですね。 島の天辺に立っているのは何でしょう? 灯台でもなさそう・・・。 この後、真っ赤に焼ける予感。(^^