まっちゃゃん 明るいレンズを買ったけど・・・   一個人 凄いレンズですね! 300万くらいですか?   まっちゃゃん ごめん 絞り2.8です。 ジャンクでAF 途中でエラーでて使えません。10万超えたぐらいです。重さは10キロは、ありそう  
勉強中 ホタルブクロ  去年はこの辺りに咲いていたな、と思いながら散歩していたら今年もありました。   花鳥風月 蛍来て どんな明かりの 灯るかな https://www.youtube.com/watch?v=Y5QxJ1HIJ90   mymt 面白い花ですね。私も撮ってみたいです。   tonton ふわりと優しい空気 繭のような柔らかな質感立体感で描写された花姿。 安心感安定感漂う構図にしとやかな花、美しいですね!   勉強中 花鳥さん mymt さん tontonさん  ありがとうございます。 今...  
勉強中 オレンジ色の百合 品種名は調べておりません。  
F.344 花菖蒲の下見に行ったら この花が池で主張していました 花菖蒲はせっかちさんの花がポツリ ポツリで次回に・・・   裏街道(福知山) こんばんは。 蓮の花と言えば水面に浮く様に咲くものだと思っておりましたが この花は片側が沈みかけていて面白いですね。 ≪うっぷ・・・溺れちゃう・・・≫って聞こえそうです。(^^ゞ   oaz F.344さん、今晩は。  スイレンには普通の光景でしょうが、見様によってはアップアップにも見えますね。   たまねぎパパ こんばんはF.3...  
GG 撮影方法は2回露光です。   caudex お見事! 綺麗です。   GG caudexさん、有難うございます。 種類は殆どわかりませんが撮り方の工夫について いろいろ興味ありますね  
GG 多重2回、葉を絡ませてみました。 雨は楽しみです   GEM こんばんは。 花板にご投稿とは珍しいですね。 雨の雫と多重撮影 悩ましくも美しいバラのイメージが倍加されましたね。 多機能では退けをとらないμFTで撮られたバラも是非色々と拝見したいものです。   GG GEMさん、...  
taketyh1040 こんにちは。 雫の着いた蕾、絵になりますね〜。 やはり、マクロならではの絵は見応えがあります。 私は、朝から妻と娘の雨の日の買い物に運転手で、 今日はチャンスがありませんでした。(^_^;)   GG 待望の雨ですね、狙いはポピーです 機材のお騒せは一段落で、少々落着きます(笑)   miniYK こんばんわ。 蕾もまた存在感があって面白い被写体ですね。 雨で瑞々しさもあり爽やかです。   GEM こんばんは。 いかにもGGさんらしい着眼点、雫と産毛がリアルですね。  
まっちゃゃん こちらは 五万円のSIGMA AF 175-500mm F4.5-6.3 APO DG OS HSM 手持ち限界です。   まっちゃゃん 前玉はくるくる回して簡単に外れるので掃除が簡単です。 でも重い  
三陸福助 山道を鳥を探しながら車で走ります。 この美しい花が咲いているおかげで山道は殺風景にならずにすみます。   花鳥風月 深緑に 赤花咲いて ほっとして https://www.youtube.com/watch?v=2HPlrTBoDTA   oaz お早う御座います。  この季節には、タニウツギだけでなく美し初夏の花が咲いて美しい季節ですね。 私個人は農繁期にも追われますが。   三陸福助 ...  
caudex ベンケイソウ科の多肉植物 冬季は地上部は枯れて消滅し根茎で越冬する多年草。 コンパクトに作るのが腕次第。   tonton ベンケイソウ科というとマンネングサをすぐ思い浮かべます。 このキリンソウ、花は良く似ていますが葉が格好いいですね。 丸くコンパクトにが鉢植えの肝とか?! ざっくばらんに伸びちゃうのでしょうか放っておくと^^;  
caudex プランターへ珍客、名前がいやですけど。   tonton 可愛らしい姿 綺麗な赤い実ですね。 意味が判らない「変な名」頂いて健気です花も可愛い草なのに。 ドクイチゴと呼ぶ人いたり、不遇な時期もありましたね。 ヤマボウシに似た雰囲気もあるから私的にふとクサボウシと呼んでます心の中で(笑)  
ペン太  Ekioさん Booth-Kさん MacもG3さん CAPAさん ポゥさん    ”Jewels on roses”へのコメントありがとうございました。 多忙で返信おそくなりすみませんでした。  撮影も投稿もボ...   エゾメバル こちらも雨が少ないように思います。 たっぷりと雨を吸った花びら...  
ペン太  例年の20%以下と言う 雨の少ない5月でしたが  やっとまとまった雨が降ってくれました。 何とか終わりかけのバラと雨のコラボ、間に合いました^^   Ekio ペン太さん、こんばんは。 タイトル通り「jewel」のようでもあり、瑞々しさは「jelly」のようでもありますね。   Booth-K 自然が創るしっとりとした雰囲気の中にもJewelの輝き、浅いピントが効いてますね。   MacもG3 そろそろマクロの活躍する季節ですね。 バラと水滴のコラボしっとりして素敵ですよ。 今年は...