MacもG3 お父さんも頑張りました。  
youzaki 庭のアクラの枝にぶら下げています。 同じ花を3鉢もぶら下げています。  
裏街道(鳥栖) おはようございます。 肉厚の花びらで生命力の強い食虫植物を連想させますね。 蜂の知識は無いのですが近くに来られると思わずのけぞってしまいます。(^^ゞ   youzaki 洋ランの種と思いますが名前は? 永く枯れずに毎年咲きます。 冬も外に出していますが枯れません。   youzaki 裏街道(鳥栖)さん コメントありがとう御座います。 蜂もいろいろです、スズメバチは要注意です。 刺されるとショックで大...  
youzaki デンドロビュウムに蜂がきました。   F.344 ソフトの仕上げ方かもしれませんがクッキリに感じます 手持ちでこれだけ表現できれば十分ですね  
taketyh1040 スポーツ広場から割れんばかりの声援が響いてきたので覗いてみると 高校生のテニス・トーナメントだ。 きっと、東京都の予選なのであろう。 全てのコートで試合が行われていて、コートの中も外も高校生で溢れかえっていた。 プロ選手の影響もあるのか、一つ一...   GG こんばんは。 手前...  
S9000  おはようございます。  岡山駅は東西の新幹線・山陽本線と、南へ瀬戸大橋線経由の 四...  
GG 所用で、このところバタバタしてました 今日は別なフィールドですが、どこかの湧き水で 行水でもしてきたのか濡れ毛のヤマガラ、とても キュートでした。   taketyh1040 こんばんは。 さすが本職、見事ですね〜。 600になる分、取り回しも良く、鬼に金棒ですね。 先日のアオゲラ以来、妙に鳥の鳴き声が気になっています。(^^ゞ  
裏街道(鳥栖) こんにちは。 関東からず~~~っと梅雨空でしたが撮影ポイントを探しながらグルットぐるっと遠回りです。 萩の街を過ぎ長門付近で社長から≪今どこ?順調?≫と探りの電話が入りましたが ≪順調ですよぉ~もうすぐ下関≫と答えておきました。^^ ここまで来たら雨でもなんでもこ...   F.344 有名な所 近くを通れば寄りたくなりますね 社長さん この掲示板既にご存じだったりして・・・ そ...  
ペン太  まだ上高地、続きますが  一旦箸休めを・・・・ 上高地で写欲、撮...  
爺児 45年ぶりの松島、6年前巨大地震・津波の傷跡も・・・ a7+Voigtlander Color Skopar 20mmF3.5   ななつ星 カモメが懐かしい。   爺児 カモメが居ないと絵になってませんね・・・ もう少し近づいてくれたら嬉しいのに(笑  
tonton ゼフィランサス・カリナタ、白いタマスダレ仲間のです。 別名「レインリリー」、和名では「サフランもどき」と呼ばれます。 ハゼランを撮りにいったら草刈されていてコンクリートが裸になってました。残念。 見目良くいい野草なので生け花にも使えるのに。  
tonton 芽をよっつほど挿して 三年ほどしたらこんなになりました。 今1mほど垂れてます。 小さな黄色の花(オニタビラコみたいな)咲きますが、まばらなので撮る?まいいか?といつもスルー(笑)   mymt 面白い形の葉ですね。 撮ってみたいです。   tonton こんにちは バナナみたいな形の葉っぱです。 葉っぱを撒いておくとすぐに根が出てくる強い葉です。 とても小さく質素な花がちょろっと咲...  
GG 仕草が可愛いかったので  
花鳥風月 紫に 無数の笑窪 ウズアジサイ https://www.youtube.com/watch?v=a2DxZkkb2iE   tonton 肉厚の丸さ存在感あります。 両性かも開き始め、色もしっかり出てきました。   gokuu こんばんは~或る病院の屋上庭園で同じ花を見掛けました。 これも紫陽花かと驚きま肉厚な鍔にも?でした。 ワケアリで進化したのかな。植物の世界も分からない事が多い(´・ω・`)  
GG 解像感は今ひとつですが、それなりに頑張ってくれます  
tonton 小さく咲いた赤い薔薇の傍 アゲハチョウが交尾しています。 メスを見つけたオスアゲハ(三匹目が飛んでます)がお邪魔虫中。   zzr 光のまわり具合がいいと思いました。 。。飛んでるアゲハはきれいなので好きですがあのでっかい幼虫はやっぱり苦手です 〜 ^_^;   tonton おはようございます >...  
tonton 花の近くでアゲハチョウの交尾を見つけました。 どこからともなくもう一羽(頭?) 横槍のオス?加わった三つ巴の舞姿。 後から来たの(右の蝶)はすぐにフラレて逃げちゃいましたのでご安心を。   oaz お早うございます。  良いシーンを撮られました。 「仲良し小道はどこの道 何時も学校へ美代ちゃんと・・」 でも真ん中に横やりが。  
MacもG3 正面からの方が可愛いかも。  
tonton 色付き始めたアジサイ姿。 早咲きなヤマアジサイは終わりになりましたが おっきな紫陽花たち(ここのはバレーボールほどデカイ)はまだまだこれからです。 水滴に飾られた紫陽花姿が欲しいところですがチャンスにまだ恵まれません。   勉強中 こんばんは  「バレーボールほど」というのはかなりの大き さですね。 今日、径30cm程の八重咲きの額紫陽花を 見ました。紫陽花に対するイメージ変更を迫られるようで...  
tonton 上向きに元気良く咲いていますが お日様が届かない柿の木の下、梅ノ木の下。 木漏れ日もなくて随分おとなしい咲き様です。   勉強中 こんにちは 蕾をたくさんつけていますね。 そろそろ、鉄砲百合のように四方向に咲くのでしょうか、 それともこの百合は上向きのままなのでしょうか。   tonton こんばんは ご近所さんとはいえよそ様の花なのでよく判らないこと多いです^^ 多分ですがスカシユリかなと思いまし...  
花鳥風月 山ぎわの そこだけ吹雪 雪の下 https://www.youtube.com/watch?v=CmLACbyXCOA   三陸福助 夜に降っている雪みたいですね。 綺麗な名前をもらってこの花は幸せです。   oaz 今日は。  お賑やかに沢山咲きましたね。 最高です。   花鳥風月 三陸福助 さん oaz さん こんばんは 山際に 雪の粉散るや 雪の下 https://www.youtube.com/watch...  
花鳥風月 雪の下 岩陰群がる 白い翅 https://www.youtube.com/watch?v=ic3Flqa9wBo  
Booth-K ちょっと質素な感じで、錆のような雰囲気もいい感じでした。 高倍率+単焦点の組み合わせは、病み付きになりそう。 そう言えば、タムロンから18-400mmの高倍率が出るとか・・。 すごい時代になってきた!  
Booth-K 土日は実家へ肉体労働に行ってくる関係で、連投失礼します。 この日の午前中は豊島園の近くで用事があったので、ついでに豊島園の紫陽花を見に行ってきました。「よく出かけるわねぇ」と嫁さんには呆れた顔で送り出されて。 元々雨の予報だったので、雨の紫陽花を楽し...   Ekio 西武鉄道が紹介している「花さんぽ...  
Booth-K 色彩に心奪われて、そのままど真ん中、変な小細工なしに気持ちのままシャッタ押しました。可愛い子見付けて一目惚れした感覚? Limitedとは対局のレンズですが、こういう時の高倍率は、ストレスなく気持ちに応えてくれる感じ。   MacもG3 良い描写ですね。 梅雨時のしっとりした色にリアリティが感じられます。 一目惚れするのもわかる気が。   CAPA 緑を周りに配してアジサイの...  
Kaz これはポートレート撮影常用のお気に入りレンズ。 元画像のこの部分をそのままの等倍で切り取ったものです。 ただしそのままでは6.5メガのサイズなのでJPEG 圧縮で 1,3メガまで圧縮しています。 だけど、肉眼で見ても元画像とはほ...   花鳥風月 秘すれば花 いひおほせて 何かある https://www.youtube.com/watch...   読者 度外れた解像力を誇るこのレ...  
Kaz ん、スカート濡れなかったかな、大丈夫だったかな。   tonton 水面近いですねー これきっと濡れてますね^^; うーん、それにしても肩の筋肉素晴らしく逞しい!   Kaz 濡らしてたらこの後感触が悪かったろうに、ゴメンね。 でも、そんなそぶりも見せずこちらの注文に応えて...  
Kaz なかなか完璧に仕上がらんなあ。(^^;   たまねぎパパ こんにちはKazさん おーっ、ビッキー! 久しぶりだね。 ここの所見なかったけど元気だった? 今度食事でも行こうよ~。   私を 誘うのー パパー…   Kaz たまねぎパパさん、 ビッキーちゃんはマクドじゃダメだと思うよ。(笑)  
Kaz たまねぎパパさんお待ちかねの Vicky 2 です。(^^)   花鳥風月 背景に 奥行き持たせ 四分割 https://www.youtube.com/watch?v=5MHNmLPTub8   Kaz 花鳥風月さん、 四分割というよりもどちらかというと、左下の石、 ヴィッキーちゃん、そして緑の背景へと繋がっていく 流れをイメージしてたのですよん。   たまねぎパパ こんばんはKazさん Vickyちゃん2、待ってました。 また違うタイ...  
Kaz 拙宅の裏庭での撮影です。 な~んちゃって。(笑)   花鳥風月 Paigeや June bride 夢に見て https://www.youtube.com/watch?v=bqUTk_UR5Ng   Kaz 花鳥風月さん、 ボーイフレンドも居るようだ...  
Kaz 良家のご令嬢風のページュちゃん。😊   花鳥風月 Paigeや はにかんで いや ノーブラか https://www.youtube.com/watch?v=TsipJpAss1Y   tonton 体大事にしてね。 と言いたくなりました。 妊婦さんみたいですーーー。   Kaz 花鳥風月さん、 よう見てまんなあ。 tonton さん、 ドアにしんどそうにもたれかかってる風にも見えますね。 まさか、ボクの子を...(笑)  
Kaz ふうー、やっとこさ20まで来た。(^^)   花鳥風月 Paigeや 肩の彫物 うら悲し https://www.youtube.com/watch?v=Vhv3yP7dKSY   たまねぎパパ こんばんはKazさん この感じの方がモデルさんポイ(^^ゞ やっぱりKazさんがおすすめするだけあって Paigeちゃん 出演20回おめでとう! Kazさんからプレゼントがあるそうで~す...   tonton ...  
tonton 明るさ調節三段階くらいしてみて しばらく目が慣れるまで待機^^してみて 一番良く見えたのが一番明るくしたこれ。   Kaz うーん、やっぱり暗い方が好きかな。 ハイキーが似合いそうなのがあったら、いずれ、ハイキーな ページュちゃんも投稿してみますね。   tonton う~んやっぱりご本人をよく知ってらっしゃる方には かなわない~~^^;って感じです。 ジーンズの似合うページュちゃんが好きですが 儚げにす...  
Kaz 最近サボっておりました匍匐活動を再開。 とりあえず文書ではなく写真での報告です。😊   花鳥風月 淑やかな ワンピースの腕 彫物が https://www.youtube.com/watch?v=OoR_Yg-XLPo   裏街道(鳥栖) こんばんは。 腕のタトゥーが目立ちますねぇ~ファッションにしては大きすぎる感じがします。 肩にもありますねぇ~もったいないなぁ~。^^   たまねぎパパ こんばんはKazさん 日立のコマーシャル...  
染井吉野 カワセミくんダイブな、、   まっちゃゃん とても良いですね なかなか撮れない場面です。 こちらも 某まきりなさんとご一緒するんですが同じ場所に居座る根気がなくて追いかけては失敗してます。   コンンデジ 根気なく失敗て言う事は写真撮るのに向いてない事か さすが3級ね   まっちゃゃん カワセミは同じパターンを繰り返すのです。1時間も粘れない 魚釣りも向かないし   コンンデジ 粘らなくても失敗の写真ばかりね   コンンデジ このカワセミの写真はしぶきがキレイ  
Kaz 彼女の足の長いこと。 しかし、綺麗な足です。ウットリ   花鳥風月 太ももの 二本生えたる 岩の上 https://www.youtube.com/watch?v=QXInWK-bdR8   tonton とても美しいです。 緑の木の葉とこの光、理知的で健康的な雰囲気に素晴らしくマッチしてますね。   裏街道(鳥栖) こんばんは。 良いですねぇ~14ページ・・・。 撮り方が上手いのでしょうか足が長ぁ~~く感じます。^^  
Kaz 携帯待ち受け仕様で作ってみました。 しかし、こんなのをオッサンが携帯に使ってたら 見た人にドン引きされそう。   太郎 洋物はもういいは。   花鳥風月 Paigeや 携帯鳴れば 思ひ出し https://www.youtube.com/watch?v=SrbVYvuOzlo   たまねぎパパ こんばんはKazさん Paige 19 はすごいですね。 アリッサちゃん、どうしてますかね? もう一度みたいな~(^^ゞ   tonton 病院の看板娘風^^ 受付に座っているだけで自称病人さんがいっぱい来そうです。  
taketyh1040 奥に隠れて咲いていて、見て貰えないのが可哀想だと 摘んできて部屋に挿してくれました。   GG こんばんは。 切花延命剤というのがあるらしいですね あじさいは水揚げも悪いので、水切りなど 手間暇かかりますが、一息付けたことでしょう。   GEM こんばんは。 お庭に咲いている時の印象は、その名の通り華やかなイメージだったのですが、 こう...  
Kaz 日曜の撮影会のもう一人のモデル、ヴィッキーちゃんです。   tonton 見上げたお顔、幼さちょい覗く可愛い方みたい 小さなお顔でいいですね。 白い背中~肩、いい筋肉^^バレーボール選手っぽい。 背中おっきい広い体力ありそう。   花鳥風月 正面の 芝生に胡坐 拝みたし https://www.youtube.com/watch?v=x9gGLYCeH2Q   観客席 ようやく花鳥風月を抜いて2番手、おめでとう!   たまねぎパパ こんばんはKazさん 並木の木陰で寛ぐ女性、いいね~。...  
花鳥風月 Vickyの 顔のくすみが 取れたかな  https://www.youtube.com/watch?v=Vhv3yP7dKSY   Kaz 最初の投稿に発色とノイズに関する意見があったので 仕上げ直して再投稿。 最初のやつは背景の感じさえ掴めりゃいいやという意味で 出してるので、仕上げも 丁寧じゃないんですよ。 発色やノイズはソフトに...   ポーレ ポーレは いいから花鳥風月の写真 アップせいや。  
Kaz 久々にこのレンズをポートレートで使用。 こんな感じでまあいけるかな。 構図やポーズは試しに撮っただけだからまあ勘弁して頂戴な。   花鳥風月 Vickyの ブロンド切れたは ちと惜しや https://www.youtube.com/watch?v=osg_WmeLxQk   観客席 花鳥風月がどんなレンズ評価をしてくれるのか楽しみだな  
Kaz おっとっと、間違ってドデカイの貼っちゃった。 ま、たまには、いっか。(^^;   Kaz 焦点距離 138mm でのテスト。   花鳥風月 Vickyや よき歯並びに 薄い口紅  https://www.youtube.com/watch?v=onsLM3KPMjw  
読者 下の写真はやや逆光気味だったので、ちょっと発色も良くなくノイズも出ていましたが、 この写真は綺麗に、シグマのレンズらしい乾いた画質で好感がもてますね。 それとも、焦点距離の違いというのもあるかも知れませんね。 実際にこのレンズ、ポートレートで使えるのは75から200ミリまでくら...   Kaz 焦点距離 75mm でのテスト   識者 読者様のコメントは的を得ていると思ていて、レンズ板本来...  
Kaz この中に入って頂戴と頼んで撮りました。 今回のお気に入り写真何枚かの中の一枚です。   花鳥風月 Paigeや おとぎ話か 森の精 https://www.youtube.com/watch?v=eVoc48DX_lg&list=RDMEcIL9nV4No&index=28   tonton 美しいですねーとっても。 周辺の回転?ぼかし...  
Kaz 今回撮影した中ではこれがお気に入りかな。   たまねぎパパ こんにちはKazさん 女の子はきれいな子は得ですね。 しかし何度見ても魅力的は唇です。(^^   tonton シックな緑も似合いますね! 私は目と鼻のバランスが好き。   Kaz たまねぎパパさん、 この唇でぷちゅっとされてみたい気も...  
Kaz あ、21 、つい、いってもうた。(笑) これは元画像から顔部分をそのまま等倍切り出しです。   花鳥風月 つけまつけま つけまつける ぱちぱち つけまつけて Yasutaka Nakata https://www.youtube.com/watch?v=NLy4cvRx7Vc   Kaz 花鳥風月さん、 またまたなりすましの嫌がらせか、はたまた、ついに 花鳥さんが壊れたのかと思ってしまったけど、 きゃり...   たまねぎパパ こんばん...  
Kaz 以前、等倍切り出しで投稿したものの元画像です。 少しばかり切りつめてますが。 https://photoxp.jp/pictures/182320   花鳥風月 切りつめて 暮らすPaige もの哀し   Kaz 切りつめて暮らしてるにしてはアウディの 白い新車に乗ってたよ。  
oaz とても大きくなったコシヒカリの苗です。  明日頃に田植えをする予定です。 苗箱の時から一株づつ分かれています。   S9000  おお、このくらいになると、ばっちりですね!  田植え、順調なことをお祈りします。   裏街道(鳥栖) こんばんは。 これが苗ですか、早苗という状況じゃありませんねぇ~。^^ 頑張ってください。^^   oaz 裏街道(鳥栖)さん、お早うございます。  30...  
たまねぎパパ こんばんはS9000さん 素人目には苗も順調に育っているように見えますが 違うんですね。 15kgの鶏糞を50袋を蒔くと出費も凄そうです。 がんばれ、苗!  
楓
mymt CanonZoomBrowserEXというソフトを使ってレベル補正をしたところExif情報の一部が飛んでしまいました。 焦点距離146mm