dosuo 少し色を引っ張りだしました。  
oaz  早朝美しい朝焼けになりました。 案の定午後は梅雨の雨が結構な量降りました。 素人天気予報も当たります。   たまねぎパパ こんばんはoazさん 日本海は朝焼けしたんですね。 この時間は玉ねぎを収穫していました。 今日は朝早くて眠いので、もう寝ようかな~。(-_-)zzz  
oaz 朝は少し晴れてましたが、午後は結構な量の雨降りに。  全く梅雨空そのものです。 朝の水田地帯の画像です。  
花鳥風月 花菖蒲 種々植わった 面白味 https://www.youtube.com/watch?v=tmOtz5bB-AA   三陸福助 これらが全部、菖蒲なんですね。 色も形も少しづつ違っているのが、かえってきれいです。   oaz お早う御座います。  綺麗な花菖蒲が色とりどりに、美しいです。   花鳥風月 三陸福助 さん oaz さん こんばんは 花菖蒲 アレンジ庭師の 見せ所 https://www.you...  
花鳥風月 庭園の 橋の欄干 花菖蒲 https://www.youtube.com/watch?v=CkzsUP4VmJI   mr-ss 橋の欄干を入れて 中々良い構図です◎。  
花鳥風月 紫の 蝶の群れかな 花菖蒲 https://www.youtube.com/watch?v=_4yq85J3TRY  
花鳥風月 黄菖蒲や ちょこんとセセリ 載せており https://www.youtube.com/watch?v=Y5QxJ1HIJ90   三陸福助 セセリって蝶なのか蛾なのかわかりませんが 可愛いです。   花鳥風月 三陸福助 さん こんばんは 蝶と蛾は 昼と夜との 違いかな https://www.youtube.com/watch?v=fKnOzPk7A1s  
TAKA3 牧草地にいた雉の後ろ姿です。 ふっり向いてくれませんでした。   kusanagi 後ろ姿ですけど、なかなか絵になっているいうか、これはこれで良いんじゃないですか。 だいたい、鳥はこの眼の角度で後ろはバッチリ見えているはすですから態々振り向く必用も ないわけでしょうしね。 私もキジの全身写真、いつかは撮ってみたいですね。(^^ゞ  
花鳥風月 柴垣の 脇の紫陽花 色付いて https://www.youtube.com/watch?v=bz2Z8wg4Ll4&index=27&list=RDAi1kArqSve8  
花鳥風月 羅漢さん 雲の流れを 追ひ続け https://www.youtube.com/watch?v=770du8P0UW0  
TAKA3 榎御三家のひとつ?「ヒオドシチョウ」がウツギの花で吸蜜していました。 (天狗を入れたら御四家?)  
decoy 綺麗な蝶を見つけた!(≧▽≦)   S9000  こんばんは。  これはまさに宝石ですね。澄み切った清流の美しさとあわせて、 すばらしい一枚!   masa おおっ、ミヤマカラスアゲハの飛翔シーン! 表翅のメタリック・グリーンはもとより、口吻と触角まで見事に捉えて、生きたアゲハ蝶の美しさに見惚れました。 Good shot !!   oaz お早う御座います。 不思議な雰囲気の渓谷を綺麗なアゲハが優雅に飛んで素晴らしい景色です。   裏街道(浜松) こんにちは。 600ミリの超望遠でピントバッチリですね、お見事です。  
HanamizuTarou う~~ん 滝どこ?。  
HanamizuTarou 三重塔と那智の滝   花鳥風月 那智の滝 セットがお得 三重塔 https://www.youtube.com/watch?v=ZeFGMEtYo2k  
Booth-K 桃色未満、ちょっと清楚な艶っぽさを感じるような。 自分が前後して最終ピント位置は追い込んでいますが、この場所もあと10cm前へ出られたらなぁと。落ちそうでココらへんが限界でした。 (ファイルの圧縮率もっと低くても良かったかな?)  
染井吉野 サギくん(大阪/天王寺)  
Booth-K Ekioさん、masaさんも以前アップされていた北山公園へ行ってきました。 初めて訪れましたが、一面見事な咲きっぷりでした。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 自分はトイカメラを持って日曜日に再訪しましたのでニアミスとはなりませんでしたね。 立ち位置、想像出来ました。広角での撮影構図をしっかりと決められていますね。   エゾメバル 丁度咲き始めで綺麗ですね。 ポイント探しに苦労されたのではないですか?  
HanamizuTarou 横版 おっちゃんと車が見える 没。  
HanamizuTarou 熊野三山御朱印巡りしてきました。   花鳥風月 熊野古道 平安女官の 急ぎ足 https://www.youtube.com/watch?v=QXInWK-bdR8  
HanamizuTarou 梅雨入りしたのに雨降らないな、乾燥してるで。 水量も少ないような気がする。   masa 太朗さん、こんばんは。 これが那智の滝?! 昔見たのはドウドウと凄い瀑布でした。 びしょ濡れの瀑布もいいけれど、しっとりと湿った糸のような滝も風情があっていいですね。  
鎌倉M 展示会をやっているので 行ってみました。   花鳥風月 ひまわりは ガラス細工の ゴッホかな https://www.youtube.com/watch?v=5qF3qeHq_3s   鎌倉M 花鳥風月さん 一句 有難うございます  
鎌倉M たまたま こんな光景に出会いました   三陸福助 まさに歓びの日ですね。 ただ、たまたまこんな光景に出会えたなんて凄いです。   鎌倉M  三陸福助さん、コメント有難うございます。 この日は、ガラス細工展を見に行ったのですが 見た後、近くを、ブラブラしていたら 記念撮影を始めた現場に遭遇しました。   masa 新郎・新婦とも、これまでの人生で一番幸せなお顔をしてらっしゃるんでしょうが、拝顔できないのが残念です。   鎌倉M  masaさん、コメント有難うございます。 6月の花嫁は、幸せになるんでしょうね。  
裏街道(鳥栖) 鳥取県北栄町の波打ち際から20m程しかない狭い砂浜に引き上げられている木造船です。 国道9号線を鳥取市から松江市方面に走る度に気になっていた船なのですが この梅雨のどんよりとした中途半端な時期に寄ってみました。(^^ゞ 船の後部から船外機...  
笑休 特にありません。   花鳥風月 マスターベイションは、やめな。   笑休 マスターベイション????何かな? 正しく書いてよ(笑) 花鳥風月さんに、なりすましてもだめだよ 花鳥風月さんは、こういう品のないコメントはしないよ...   花鳥風月 笑休 さん おはようございます ...  
Booth-K ちょっと曇って、柔らかな光になりました。暑かったもんだから、ソフトクリーム食べて、生ビールぐびぐびやって、とろ~んと幸せな気分でユリの香りに包まれて、癒やされてきました!   Ekio Booth-Kさん、こんにちは。 所沢のユリ園、起伏があって撮影のバリエーションが楽しいですよね。 緑に囲まれるオレンジや黄色のユリって、どうも汚くなりがちなのですが程良くコントロールされて流石です。   エゾメバル 百合は案外難しいと思っているのですが、絞りの使い方や光の方...  
Booth-K 北山公園へ行く途中の電車の中で、所沢のゆり園のポスターを見かけて頭の上に電球がピカッって感じ。菖蒲から一転ゆり園へGo! 三分咲きとの情報でしたが、程よく咲いていて、一面ゆりで薫ってました。リラックス効果も...   エゾメバル こちらにも百合が原公園というところがあって...  
笑休 紫陽花ですね・特別・どうでもなく、あじさい。  
youzaki 35㎜換算400㎜で小さい花を撮るとマクロ風になりました。 Lens NEW FD80㎜-300㎜F4   
taketyh1040 雷注意報に脅されて、出かけないでいたが、 簾越しに見えた紫陽花に、思わずレンズを向けました。   GEM こんばんは。 紫陽花や朝顔は和のテイストの簾に似合う様に思います。 しっとりとした紫陽花の葉が、何だか梅雨の空気感をこちらまで 伝えている様です。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 雷の前に、風を入れておこうと窓を開けた折、 簾越しに見えたのですが、こ...  
HanamizuTarou でっけいにゃ~。  
花鳥風月 紫陽花の 赤く色づく 八分目 https://www.youtube.com/watch?v=xa7GhdVLg1c   三陸福助 紫陽花の季節になったのですね。 これで八分目なのですね。満開に見えちゃいますね。   花鳥風月 三陸福助 さん こんばんは 紫陽花や あとは色付き もう二分か https://www.youtube.com/watch?v=78OO5v0lNtI   三陸福助 花の開きではなく色付きのことですね。なるほどです。   SS 赤色の花は土がアルカリ性だそうです。  
花鳥風月 瓜紅は 白地に黄色 少し紅 https://www.youtube.com/watch?v=-buCqh_kY4k   花鳥風月 tonton さん こんばんは 瓜紅の 紅は何処に あるのやら https://www.youtube.com/watch?v=uAsT4YSG0ew   tonton 細い花びら、繊細な花姿美しいです。 >少し紅 少し紫では?^^;  
花鳥風月 万里の響 白地に紫 小筋入り https://www.youtube.com/watch?v=tMV06F-WhWU   勉強中 こんにちは 花菖蒲は愛好の歴史が長いだけに種類も豊富ですね。このくらいの紫がしつこくなくていいですね。   花鳥風月 勉強中 さん こんばんは 青筋の ほどよく入る 花菖蒲 https://www.youtube.com/watch?v=Y18na7FzKrw  
花鳥風月 児化粧 肥後系中生 紅ぼかし https://www.youtube.com/watch?v=_8yFdntcqi0   tonton 淡く藤色の筋、美しいです。 中の花びらが立っているのを見ること多いけれど こうして開いているのもいいですね。   花鳥風月 tonton さん こんばんは 花菖蒲 稚児に化粧の 姿かな https://www.youtube.com/watch?v=CZQjpHmvlQY  
花鳥風月 花菖蒲 江戸の生まれの 長生殿 https://www.youtube.com/watch?v=qO8yfBLNVjU  
花鳥風月 赤とんぼ 負はれて見たは いつの日か https://www.youtube.com/watch?v=ePztTsn9mZY   勉強中 こんにちは 色も形も良い花菖蒲ですね。でも何故「赤トンボ」 なのかイメージできませんね。   tonton しっとり美しいハナショウブ。 お母様を思い出す花なのでしょうか ふしぎコメントも結構好きですよ。   花鳥風月 勉強中 さん  tonton さん こんばんは 花菖蒲...  
花鳥風月 山形の 古い紫 花菖蒲 https://www.youtube.com/watch?v=BpTj2gsHoog   勉強中 普通、花菖蒲と云えば「江戸系」・「伊勢系」・「肥後系」なのに なぜ山形なのか気になってネットで検索してみました。 上記3系より古く、それらの元になっている古種だそうですね。   花鳥風月 勉強中 さん こんばんは 古株も ともに飾るよ 菖蒲園 https://www.youtube.com/watch...  
花鳥風月 花菖蒲 浴衣着崩し 夏姿 https://www.youtube.com/watch?v=GCt8IIezTJU   勉強中 こんにちは  仰るとおり、高校生くらいの男子が揃いの浴衣を着て、 体育祭か文化祭でダンスをした後の様ですね。  花は乱れているような咲き方でも、お写真はコントラストや彩度が 抑制された落ち着いた良さを感じます。   花鳥風月 勉強中 さん おはようございます 花菖蒲 浴衣繰り出す 夏祭り ...  
花鳥風月 菖蒲池 シャッターの音 其処や此処 https://www.youtube.com/watch?v=BuN3yCmHb_U  
花鳥風月 色付いた 紫陽花はただ 雨を待ち https://www.youtube.com/watch?v=d0rKfxFguH4&t=4s  
HanamizuTarou 縦が良いか横が良いか?  
HanamizuTarou 相変わらず通る度に撮ってしまう。何ら上手く撮れる訳でもないのに。   花鳥風月 獅子岩や 海に向ふて 咆哮す https://www.youtube.com/watch?v=JY4YiZB0mmk&list=RDTmmKsT-f2XU&index=9