youzaki 花に虫が・・ 手振れ、被写体ぶれ・・ まずい写真ですが・・   tonton 触覚が長ーーいので キリギリス科の幼生ですね。 背中が平たいのでキリギリスの子供かと思いました。   youzaki tontonさん虫の名前ありがとう御座います。 虫は興味があり写真も好きですが名前...  
TAKA3 採取者の捕虫網から逃げ出した「フジミドリシジミ」(ゼフィルスの仲間)です。   tonton うわぁ、カメラマンのそばで網振り回してますか@@ 300mmとはいえ近いですよね。 見事なタイミング見事な飛翔シーンです。 でも、美しく可愛らしいゼフィルスが欲しくなるのは判りますが いやなシーンですね...、標本商売、業者さんなのかな。   zzr こんばんは。 無事逃げる事ができて良かったです ^_^   kusanagi 海の貝のような不思議な輝きを持った蝶ですね。このままペンダントにしたいくらい。(笑)  
youzaki 名前は? 触手が面白い形ですね・・   tonton セマダラコガネ、小さな体小さな頭に立派な触覚ですね。 コガネムシ科独特の触覚です。 大きなカブトムシもこのような櫛付きの触覚をしていて、ふわっと広げますよ。   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 名前を教えていただき感謝します。 甲虫類の虫は好きなほうでよく撮りますが、失敗作が多いです。  
爺児 梅雨入りしてるとは思えない夏日 早々に退散することに・・・ a7 + P.Angenieux 35-70 mm F 2.5-3.3   爺児 花菖蒲も一番花が終わって、今が盛りの雰囲気です。   ななつ星 初夏のムード満点ですね。  
SS 皇居東御苑 私も行ってみたいと 花の本を見て考えていました   爺児 皇居東御苑です 35mm ムービー用のレンズ a7 + P. Angenieux 150mm F2.7   ななつ星 さすが、アンジェニューですね!   爺児 花菖蒲の多さでは、明治神宮の方が立派ですが、 ここには、珍しい種類のが有るようですね!  
爺児 モデルとしては、若干問題もありますが・・・ a7 + P. Angenieux 150mm F2.7   SS カラスが水中の餌探し・・は珍しい風景です! 体調・PCが故障…皆さん ご無沙汰しました でもカメラは手放すことなく 家内の大切にしてる花々を毎日パチリ!パチリ!・・SS   爺児 復帰おめでとうございます これはエサ探しではなく・・・カラスの行水です(笑 この後、チャプチャプやってました!   SS そうですねー「烏の行水」子供の頃簡単に風呂から出ると云はれましたね。  
エム 電車でジョンソンタウンという所に行ってきました。 タウン全体がアメリカ的になってます。 歩いていて雰囲気が違いました。 ポストも赤ではなくてブルーでした。   読者 ご参考までに 入間のジョンソンタウン https://matome.naver.jp/odai/2136305556046753501   裏街道(掛川) こんばんは。 Kazさんのお写真かと思ってしまいました。(^^ゞ まさにアメリカの家って感じがします。^^ 消火栓は錆び...   F.344 建物の建て方 区画など少し日本と違うように...  
一耕人 あんた誰って言わないでくださいね。 3カ月ぶりにカメラを手にして出かけてきました。って言っても家の近くなんですがね。 やはり撮れると気持ちが良いものですね^^   花鳥風月 ゴイサギや 小鮎もがけど 断末魔 https://www.youtube.com/watch?v=jv2WJMVPQi8   エム 一耕人さん、こんばんは すごい瞬間を撮られたんですね。 久しぶりに持ったカメラはいかがでしたか。   たまねぎパパ ...  
三陸福助 山道でアナグマに会いました。 可愛く見えますが近づいてくると怖いものです。 わたしに気づいたら丸々と体を揺らせながら逃げて行きました。   花鳥風月 穴熊や 前に進もか 逃げようか https://www.youtube.com/watch?v=6mQ64tCVW6k   oaz 今晩は。  丸々していますね、旨く...  
GG お馴染みの池ですが紫陽花も見頃を迎えてました 睡蓮はこの時間帯では閉じていましたね   taketyh1040 こんばんは。 あるようで、こういう紫陽花の写真は珍しく拝見しました。 夕暮れの落ち着いた描写が良いですね〜。   GEM こんばんは。 羨ましい様なロケーション 陽射しも良し雨の日もよし、水面を背景に 色々変化する紫陽花のお写真楽しみにしております。   GG GEMさ...  
GG 睡蓮が開く朝撮りが雰囲気出そうです  
MT ミラーレス一眼で撮ってみました。   youzaki お早う御座います。 良い写りしてますね・・ シグマのミラーレス初めて知りました。 やはり独特のセンサーですかね・・   MT youzakiさんコメントありがとうございます、ミラー一眼レフと比べるとミラーレス一眼はおもちゃぽいボデーですが ミラーがないのでAFピント、オート露出は良好です、鳥撮影で使用している150...  
GG いろいろとトライしてますがJR東海道線、マイフィールドにて 夕日を絡ませて見ましたが、光芒出ず ちょっと残念でした。   GEM こんばんは。 光芒は出ずも レールのテカリなど見せ場の要所はきちんと抑えられていますね。 昨日は椅子を用意しての稜線落ち狙い 今日もここでチャンスを狙われていたと思います。 セカンドカメラの活用方法、...  
GG 夕日をどの位置に入れようかというのも悩みどころです。  
GG 車両の来ない鉄道写真、雲間から再び出てくれました  
GG 今日はあまり焼けずでした。  
GG スタート付近の光跡は周囲と同化してしまったようです   HanamizuTarou このような撮影もあるのか おもしろいっす!。考えよ。   GG こんばんは。 愛用のカメラでいろいろトライされてるようですね 光跡撮りは一眼でよくやるのですが、試しに導入カメラで やってみたのですが成果は今ひとつでした。  
oaz  ホタルが隣家の壁に留まり光っていました。 横取りから縦にトリミングしています。   oaz  ISO は100で三脚撮りです。 ホワイトバランスはautoです。   花鳥風月様 ヒロシさん、頑張っているね。   oaz 「花鳥風月様」さん、お早う御座います。  DFA Macoro 100mm で撮ったら良かったかと後悔しています。 同じF2.8でも撮りミンクしなくてもよかったですね。   youzaki お早う御座います。 凄いですね! 私には撮れません。