HanamizuTarou さらに濃くする。  
HanamizuTarou 今日も天気よい!。   花鳥風月 朝焼け雨 夕焼け晴れと 云ふけれど https://www.youtube.com/watch?v=UuVqBX3StfI  
tonton 王冠という名が付いています。 とても小さい(上の花で5cmくらい?)王冠です^^ 先日見つけ、あんまり可愛いので衝動買いしてしまいました。 背景は普通サイズの山紫陽花の葉っぱです。   tonton 二年もすると後...  
tonton 蕾を見つけたのが6月1日... 二週間以上経っても全然咲きません(笑) 咲くのかなと思ったらひとつだけ花綻びだしている雰囲気。 赤い実は去年の実です。一個残っています^^採って植えましょうか?   masa 新しい蕾と去年の実・・・まさに今昔。 こうして命が紡がれて行くんですね。 自生ですか、それとも鉢植え? 自生なら完全匍匐でないと撮れない...  
tonton シンプルに「セージ」で良い感じあります。 でも、ブルーセージと言った方がいいかも。 濃い紫のような青、色出し難しい色のひとつですね。   neruken そうですか、こういうのもあるんですね初めて見ました。 ありがとうございます。   勉強中 こんにちは  このセージ、今は盛りとばかりに咲いていますが、形もいいですね。撮ろうとするのですが、形が良くなかったり、背景がマッチしなかったりでいつも没です。   tonton こんばんは セージ仲間は一応撮っとこうか?!っ...  
花鳥風月 紫陽花や 赤い小粒の こじんまり https://www.youtube.com/watch?v=7l0UUOQk1GU&t=51s   tonton 一見、装飾花なしのコアジサイみたいです。 花がなければアナベルのようなヤマアイジサイのような幹と葉。 細かい装飾花の塊はピンク色。変わった紫陽花を見つけました。 これなら植えれそう(笑)   youzaki お早う御座います。 これも少し変わった花のアジサイですかね・・ 色もピンクで華やかですね・・...  
tonton 近所で見つけました。 きっとこの日、咲いたと思います。  
tonton 白いよく見るカラーの半分くらいのボリュームです。 葉っぱも細いです。 ピンクの表情、描写が難しいです。 あまりうまく現像・補正できませんでした。   勉強中 こんにちは これで「あまりうまく現像・補正できませんでした」 なのですか。濃いめのピンクの色は良いし、前のカラーの葉から背景の何かの葉までの距離感も出ているし・・・。  
tonton シオカラトンボが正式名です。 オスは成熟すると青のシオカラになりますが 羽化したてはメスと同じにムギワラだそうです。 なんとなくですが、オスのムギワラじゃないかなと思います。  
tonton 満開を過ぎ二番咲きの撫子です。 一輪目立っていましたのでアップで撮ってみました。   tonton 花板と間違えちゃいました。 ごめんなさい撫子の肖像ってことにしてくださいm(__)m   Kaz 名前に「子」が付いてるから良いんじゃないですかね。(笑)   tonton なでしこジャパンとしたらもっと良かったかな^^  
tonton もうすぐ(いつだろう?)咲きます。 山野草コーナーの紫式部を購入したら コムラサキでした。 shopでは「山野草」として苗をまとめて買う(仕入れ)という話でした。 仕入先の園芸店が書いた名札なのですが、それって、あまり信用できませんね。   花鳥風月 小紫 小式部とも云ふ 妹分 https://www.youtube.com/watch?v=8v769trNJwc   tonton 妹の方が華やかですね。 よくあることかも^^;   勉強中 こんにちは このお写真を拝見し、...  
tonton ヤマトを久しぶりに見ました。 どこに止まるかなと足元ちょろちょろしているシジミチョウ。 小さな可愛らしいセダムの花に留まってくれました。 大きなカタバミの葉がちょっと邪魔ですが。^^ セダムは丸葉万年草かな?と思います。  
taketyh1040 久しぶりに覗いた池に、沢山の子ガモが泳いでいました。 いつの間に? もう、かなりシッカリしている。 お母さんは、知らんぷりをしているようで、気が気でないらしく 注意深く見守っていましたね。   GG こんばんは。 ツバメの若鳥への採餌シーンなど観察していま...  
neruken 季節の花ということで私めも一枚。 少し遠い所に行ったのですが、まだ少し早くおまけに風が強く 被写体ブレをおこし残念な結果で、もう一度挑戦しようと思っています。   tonton 真っ白^^とても美しい陰影です。 でも花一輪(装飾花)が大き過ぎなのか花房が小さ過ぎなのか ぎゅうぎゅう詰めですねーー。 ちょっともったいない咲き様です面白いですが^^;  
ポゥ 今日は暑かったので、ちょっと涼しげな一枚を。 撮影目的ではありませんでしたが、あがたの森に行ってきました。 種明かしをすると、これは壁際においてあるアップライトピアノ であり、背景の新緑は、上前...  
ポゥ 空梅雨が続いて暑いですね~ 春の寒さを取り戻しに来ているかのようです。 Ekioさんに触発されて、セピアやってみました。 あがたの森、ヒマラヤスギの巨木の並木道にて。   Ekio ポゥさん、こんばんは。 セピア、そしてモノクロもそうですが余計な色味に惑わされずにお写真に没頭出来ます。 影の選び方もさることながら、ワンボイントで入れた新聞を読む人。その切り落としが絶妙です。  
エゾメバル 皆さんコメント有難うございます。   エゾメバル 北海道では通常オンコと呼びますが、成長が遅く硬い木で彫刻などでは高級な木です。 こんな大きなオンコはこれまで見たこともなく、話を伺うと樹齢は 千年ということで、2度驚きました。   ペン太  イチイの名に聞き覚えがあったのでネットで調べたら 飛騨地方の一位一刀彫で使われ...  
まっちゃゃん ありがとう   まっちゃゃん 天気もよく マイカーを洗いました。 台所用のママレモンが一番 よく落ちピカッと光ります。   コンンデジ ママレモンはワックスも落ちるて父ちゃんが言ってた 後ろのタイヤの右斜め上に顔が写ってるよ じゃあね   まっちゃゃん 私は公開してます。 価格コムやYouTubeなど、あちこち出没しています。 では もう 返信しないでください。 よいと...   Xくん まっちゃんさん、 荒らしに返信しないでいいで...  
まっちゃゃん レンズのカビを取ってテストです。   まっちゃゃん af-s 18-200 vr   コンンデジ カメラの素子に着いてるカビが写ってるよ 梅雨だからしょうがないんだね   まっちゃゃん 明日 兵庫県加茂池公園で野鳥を撮ります。アマチュアカメラマン多数集まる予定です。 また アップしたいと思います。   コンンデジ また荒らすの 誰も見たくないと思えるよ まん中に主題でしょ みんなおんなじね 連写で10000枚撮って自分だけで楽しんでね  じゃあね  
HanamizuTarou 見慣れた風景だが インターバル撮影30秒で30分撮影し 最初のほうの写真。  
HanamizuTarou 青に赤い筋 すっきやなぁ~。  
HanamizuTarou しか~し 雨まだ? 梅雨時なければないで気になる。   スカイハイ@Wet これはまたすげえ写真ですね! 前にも教えていただいた気がしますが、何ていう技ですか? EPL5ええなあ、っていうかSonyでもできるのかな?   Ekio Tarouさん、こんばんは。 すっかりオリンパス派になられて楽しんでおられますね。 流れる星が雨のようにも感じられました。