oaz  今朝の朝日は、梅雨に後戻りです。   F.344 今朝はもやっとした感じでした そろそろメリハリのある夏空も見たいものですが 台風の進路が気になります   oaz F.344さん、今晩は。  まだ夏空とはほど遠いです、梅雨の残り空でしょうか・? 毎日蒸し暑くて農道、畔他の草刈が大変です。  
mymt 焦点距離146mm 2倍クロップ WBオート   mymt 一休みして羽繕いです。  
mymt 橋の上から撮りました。 よく見たらトンボを狙っていました。 ※焦点距離146mm 2倍クロップ WBオート ソフトウェア ZoomBrowserEX  
mymt 急に飛び出してきたので流しました。 ※焦点距離146mm WH曇天   mymt 2倍クロップで換算800mmです。  
mymt 群生を撮ってみました。   勉強中 こんにちは 画面全体の緑が綺麗な上に、難しい構図を 上手にまとめていると思います。絞り値の選択も良かったのではと思います。   mymt 勉強中さん、コメントありがとうございます。 群生なので絞ろうか、とも思いましたが、曇天で弱い逆光だったので、奥行き感を優先しました。  
mymt 観葉植物ですが、青い小さな花が咲き、より魅力的になりました。 ※WBオート   ss コリウス ◎◎◎ です!   mymt ssさん、コメントありがとうございます。 背景にも同じものを入れることで奥行き感が出ると思い撮りました。  
youzaki ツバメの横顔です。 くちばしが黄色で幼鳥ですね・・   Ekio youzakiさん、こんにちは。 スタイリッシュなツバメですね。 下ろしたてのスーツをまとって、ちょっとお茶目な横顔です。   tonton 美しいですねこの子。 こんなに綺麗なツバメさん、滅多にいません^^ 仰るように少し嘴黄色い感...  
ss 今朝(28日・金曜日)の「薄ピンク=白×二輪」が咲きました。   ななつ星 優しい色合いの朝顔ですね。   ss 毎朝!「朝顔」各色沢山咲きます……SAMER IN THE MI DDL・とノウゼンカズラの写真の暑中見舞いに書きました???   
caudex 鼠額庭で自然実生を繰り返しています。 不思議に地面には生えず、他の鉢物にだけ生えます。 ねじれないネジバナ。   SS あ! ねじれてない! 始めて拝見しました  皇居前広場には沢山 咲いてますが 皆 ねじれていました 面白い現象ですーー「理由」が分かつたら 教えてて下さい!!! ss   tonton 同じ向きに咲いてとても実直? 素直なネジバナですね。 といいますか・・・毎年6月に見るネジバナです。 今の...  
caudex 植栽です。 有るお宅で敷地からはみ出て野生化していました。 お断りして頂いて来た苗が適度に増えています。   ss 「大」の字に開いたピンク色した花があつまつた「臭牡丹」は遠目に「アジサイ」に似ています。   勉強中 こんにちは  ボタンクサギが未だ元気に咲いていますか。 私の方では大分前に終わってしまいました。  
mymt ニセアカシアの葉が綺麗な背景なので思わず切り取りました。 ※焦点距離146mm 1.4倍クロップ WB曇天   SS 背景が とても夏向きで涼しいです。  
mymt やっと雨が止み、喜んでいます。 ※焦点距離146mm 1.4倍クロップ WBオート  
oaz  山陰地方の奥地は梅雨空に後戻りです。   oaz  携帯電話の鉄塔の右斜めした辺りに虹がうっすらと写ってます。 撮る時には気づかなかったです。  
tonton 自前の花が少ない時期です。 今咲いているのは、このナデシコとベゴニア、ランタナくらいです。   花鳥風月 猛暑日に 撫子ひといき 陽が暮れて https://www.youtube.com/watch?v=QtwjQyjtYeg   ss 「なでしこ」の花は子供の時より 慣れ親しんだはなです 数花寄りそつて綺麗ですね!    tonton 花鳥風月さん、ssさん、こんばんは ナデシコってマメに世話すると次々と花咲きます...  
tonton 黄色に咲き始めピンクに変化し 終わり姿は紫一色になるランタナです。 夜待つ姿も時には撮ろうかと思いました。   勉強中 こんにちは  背景の葉の深緑がランタノの「格を上げ」た のでは。ランタナも喜んでいるかも。   tonton こんばんは 今朝見たら一色に様変わりしていました。 紫ってより濃い目のピンクな雰囲気です。  
taketyh1040 いつもの通り、カメラを肩に夜の散歩に出ると 盆踊り会場は、まさに始まったばかりで、まだ踊りの輪も出来ていない状態で、 櫓の上で、踊りを誘導するように婦人会(の大御所?)の方が踊り始めているところでした。 犬もいるので、道路から 1,2枚 シャッターを切ってきました。   GEM こんばんは。 こじんまりとし...