oaz 何処がシンプルじゃ、お天気が悪いだけだ。  梅雨明け宣言ご一日目が良く晴れました。 が、その後は梅雨に後戻り同然です。   S9000@新幹線 曇りでも日焼けすることには変わりないので、いっそ晴れるか降るかしてほしいとも思いますね。 降雨が不安定ですが、水源は大丈夫ですか。実家のため池はもう一回くらい雨がほしいところです。   oaz S9000@新幹線さん、今日は。 遅いスレです、望遠系で撮りますと国道...  
oaz 夏場の一番楽しい作業は草刈です。  草刈機のエンジンが焼けて暑いし、作業をしている本人も夏の暑さとエンジンの振動でめちゃ楽しい作業です。 え!何処が楽しいのじゃ?   neruken おはようございます。 私の近くのウォーキング道も最近草刈りをはじめました、少し前までは あまりの雑草の多さにウンザリしていたのですが、刈られたあとは サッパリと...   oaz nerukenさん、お早うご...  
taketyh1040 丁度、電車が来ました。 あまり電車は撮らないのですが、 こんな風に、森の中から見る電車は好きです。   GEM こんばんは。 森の中からの撮影 中々良いんじゃないでしょうか? 中井精也さんも、定点の公園で電車をよく撮っていらっしゃいますよね。 ライトを点灯させながら走る夕暮れの電車もおもしろそうですね。  
エム 植物園で撮ってきました。 アップルミントに何かがとまってました。 一生懸命でしたよ。   F.344 シジミチョウの仲間でしょうか? 好む花があれば夢中になるのでしょう 暑いのに気合を入れて撮影 お疲れ様です   oaz エムさん、今晩は。  一生懸命に吸蜜中で些細なことには感知しない見たいですね。   たまねぎパパ こんばんはエムさん 蝶々の目にピントばっちりですね。   tonton 甘い香りのミントの花に 可愛...  
エム 植物園に行って撮ってきました。 わたの花は初めて見ました。   oaz  今晩は。 白いフワッとした綿に囲まれた実が出来るとは思えない綺麗な花ですね。   たまねぎパパ こんばんはエムさん 綿の花ですか? 写真だけ見るとオクラの花かと思いました。(^^ゞ   tonton ワタはオクラと同じアオイ科の花ということですね。 葉と花、ほんとそっくりですねー。   エム oazさん、たまねぎパパさん、t...  
GEM こんばんは。 室内と云えどエアコンの効いていない場所での、 この時期の撮影はきついですよね。   taketyh1040 こんばんは。 申し訳ないけど、聞いただけで汗が出てきましたよ。(^_^;) この暗さも、さらに暑さを感じさせますね。 「エアコンのない」言葉が余計に暑さを連想させるのかも・・。 久しぶりに、クラッシック時計を拝見し...  
ss youtube⋰…JASS∹口紅…真赤々カーー ミニミニスカート スゲーナー!!!   花鳥風月 お日様が 並んで咲いた 畑かな https://www.youtube.com/watch?v=pMcrSOdUh-0   勉強中 こんにちは このお写真は拡大して拝見すると 花弁の黄色の鮮やかさ等が一層はっきりしますね。   花鳥風月 ss さん 勉強中 さん おはようございます ひまわりは 強き日差しに...  
neruken 早朝元気な姿を見せてくれますが、正直なところ他に撮る被写体が 無くなったというのが本音。 風景に鞍替えするかな。   tonton たくさん咲いてますねー。 こちらは朝顔でなく昼顔のようです^^  
花鳥風月 ヒマワリを 眺めて食す カツの味   SS 店の内外 とても良く撮れてます 「カツ」昨日の昼食べました 好きです…五切れぐらいの量 ちょうど好いなー! ごっそうさん。   花鳥風月 SS さん おはようございます 夏にこそ とんかつ食べて ビタミンB https://www.youtube.com/watch?v=QbSD_vxsZFI  
花鳥風月 広角で 撮るも楽しや ひまわり畑 https://www.youtube.com/watch?v=FtLg8G4hQ6I   野次馬 へぇ~花鳥風月が1ヶ月ぶりに更新したぜ!  
鎌倉M ベルギー産のビールです   masa 鎌倉Mさん、おはようございます。 ベルギービールといえば、下面発酵のラガータイプに比して、上面発酵のエール、自然発酵のランビックですね。 ビール毎にグラスが違っているのも楽しいです。 ギンギンに冷やして飲むラガーに対して常温で飲むことが勧められますが、私は...   masa タイプミス: はっぱり➡︎やっぱり   鎌倉M masaさん、おはようございます。 三種類...  
S9000  親父が、友情により、田植えまでを受託しているよそ様の田。 家族は、責任取れんからやめよと言っているのですが、意に反して こちらは好調です。  保水のよい美田ではありますが、犬の散歩をする心ない人が 糞をつきこんでいることがあるのが玉にきず。糞は持って帰って 晩御飯の...   F.344 「友情耕作」 初めての言葉ですがあり得ますね 昔でも急に働き手の主が何かになればあったような気がします 順調に秋を迎えたいですね  
HanamizuTarou 稀勢の里のはりぼてだったが 顔が似てなかったので。  
oaz  庭先に咲いたオニユリの花です。 猛暑なので蝶はおろか、蚊や蚋さえも来ません。 ボディー内手ぶれ補正を利用した手持ち撮りです。   tonton 静かな光、誠実な描写ですね とてもゆったりとした臨場感です。美しい! 毎日暑いですね。夏は大好きな私ですが少々ぐったり(笑) 昆虫たちの適温は24度くらいなので熱過ぎると日影で休憩しちゃいます。 変温動物は大...   oaz tontonさん、今日は。 オニユリは暑さにも強くて満開です。 私は毎...  
oaz 減反水田のクロマメに水やりに行くとカマキリのカマ子ちゃん(カマオ君?)がいました。   oaz iso 100で手ぶれ補正を利用して撮りました。   oaz オンブバッタの羽の生えそろってない幼生かも知れない?   tonton おはようございます。 鎌首のないずんぐり体型のちびちゃんです。 そうですね^^まだ小さなオンブバッタちゃんですね。   oaz tontonさん、お早う御座います。  季節が7月末ごろなので早いのでしょうね。 之から大きくなるのでしょう。  
youzaki 名前が判りません・・ ポンポン菊かと思いますが、畑に咲いていました。 白の花は撮りにくいので辞めることが多いのですが名前が気になり投稿しました。   S9000@新幹線 いい白ですね。季節柄、高校野球の応援席を思い出します。 岡山は甲子園初出場のおかやま山陽ですか、活躍が期待されるところです。  
youzaki 名前は忘れました。 大輪の花で派手に咲いています。   たまねぎパパ こんにちはyouzaki さん 綺麗なオレンジで綺麗に撮れていますね。 シベが変わっています。 前に伸びた後、上に伸びています。  
kusanagi 投稿には少し時期が古くなってきましたが、毎年繰り返される稲作です。  
HanamizuTarou さすがに自宅からは遠かった。   SS とても綺麗です 左右を切り中央を大きくして 見たいです。  
たまねぎパパ 先週初めて作ってくれたハヤシライスを 写真を撮る前に食べてしまいました。 2回目に作ってくれたシチューですが撮る事が出来ました。 長女、次女は作った事が無いのに末っ子は出来ました。   tonton お子さんの手料理^^ 格別のお食事ですね~さぞ美味しいことでしょう♪   エム おいしそうなシチューですね。 「パパ、出来たよ。どうぞ」と言われて、デレデレしながら召し上がる姿が目に浮かぶようです(*^▽^*)   oaz たまねぎパパさん、お早う御座います。  可愛いお食事でおいしそうデス。 食...  
zzr 地元の能です。 たいへんな歴史のある伝統芸能だそうです。 私にはちょっと難しかったです ^_^;