oaz  結構雨が降っています。 止み間を狙い少しだけ犬と歩きました。   たまねぎパパ おはようございますoazさん 雨上がりの霧が好きですね。 日本海は雨が降っていますか? 淡路島は今やんでますが、天気予報は曇り時々雨。 今日は涼しいですね。   oaz たまねぎパパさん、お早うございます。  山陰地方の奥地は雨が降ったり止んだりしています。 一日この様なお天気らしいです。 一日の最高気温が28度、最低気...  
masa 初めて見る花です。調べてみたら南アフリカ原産なんですね。 夏っぽいといえば夏っぽいか・・・ 生命力の強そうな花ですね。   youzaki 名前はパイナップルとついてますが食べられません・・ 南国の花の名前で夏に関係があるような気がして・・ 壊れていたと放置していたCX6が使えました。 何かものすごく得をしたような気分です。   youzaki masaさん コメントありがつ御座います。 わざわざ調べていただき感謝します。 南アフリカの花が庭の...  
youzaki 名前は? 蜂と思いますがテンニンギクにきました。 小さなコンデジを出して撮りました。   masa ヒメハナバチの仲間ですネ。〇〇ヒメハナバチとつくのが沢山あるのでこれ以上は分かりません。 CX6、いい写りしてますね。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 いつも花や虫の名前を教えていただき感謝します。 これからも宜しくお願い致します。   ss 花も蜂も はつきり綺麗に撮れてます 特に蕊の中を蜂君蜜を漁る姿がいいですね!。  
S9000  広島県代表の広陵高校ナインは、決勝戦当日の朝食に、げんかつぎ で「とんかつ」を食べたそうです。  残念ながら、埼玉県代表の花咲徳栄高校に、壮絶な打撃戦の末に 敗れて、優勝は果たせませんでした。  だけど、強豪ばか...   oaz S9000さん、今晩は。  おいしそうなトンカツですね。 野球の方は、全国を股に...  
染井吉野 雨に耐えてます  
おはようございます。 いつも蔵出しで季節感も無くm(__)m そろそろ雨男は辞退したいですねぇ~   Nikon爺 こんにちは。 雨は雨なりの楽しい撮影が待ってると思い込み、いざ撮影開始してみると・・・ カッパ、タオル、傘等々・・ ウザイうざい~  何か楽しくなる方法を見つけるか、苦にならない心を習得しなきゃ...  
Nikon爺 こんばんは。 AME(雨)の日の撮影は大穴(ANA)ネライですね!! 鉄則でsう~   こんにちは。 台風一過、もの凄くいい天気でした。 明日の休みも予報は快晴! なのに仕事絡みで中途半端な時間に 職場に行かなくては成らず(´;ω;`)   Nikon爺さん、前コメ 9分後には 酔っぱですねぇ(´∀`=) 有難うございますm(._.)m   Nikon爺 鯵さん 祭日は自分決めで軽~く一杯なんです。 お~効いて来たな~...  
こんばんは。また飛行機で済みません。 超ヘビー級のエアバスA-380。 夏の雨の日はヴェイパー出やすいと聞いて 狙い通りでしたが、どれもこれも出るとシラケるんですね~(^-^; めったに見られないから萌えるって分かりました。   Nikon爺 こんばんわ。 お”^^ムラサキバデ~ですね!! そのムラサキ色も目を引きますけど、なにやら怪現象が起こってる様に@@!!! 温度、気圧...  
こんにちは。 今日も結局暑かったし、今時間も暑いです(^-^; B-747のスプラッシュ。 着陸直後でリバーサー(逆噴射)と重なると 水しぶきが渦を巻きます。 747クラスのヘビー級はスプラッシュも迫力満点です^_^   たまねぎパパ こんばんは鯵さん 迫力満点! 水しぶきがいいわ~。 SS1/25とは遅いな~。 風景がぶれてスピード感バッチリ!  
gokuu お盆に福山花火がありました。 場所は芦田川河口前方の海上ででした。 雨模様でしたが夕刻より晴れ間が観られ実行でした。 河口付近へは車のみで。毎年大渋滞。近くは諦めて。 約10キロ離れたビルの4階からの撮影です。...   oaz 今晩は。 シンプルな花火もまたよしです。  豪華な花美、駐車場は満車、三脚使用禁止が多くて困ります。