hi-lite たまねぎパパさん、おはようございます。 小さいうえに蘂が長いし・・・ 引いた奴もアップしてみます。   hi-lite おはようございますm(__)m ムラサキシキブの花。 272Eにチューブ使用です。   たまねぎパパ おはようございますhi-liteさん 柔らかい色ですね。 水滴も綺麗に写っています。 でも撮影しにくそうな花だな。(^^ゞ  
勉強中 ハナトラノオ 花が沢山咲く前のほうが形が良いと思います。   tonton 咲き始めは可愛らしいですね 初々しさ生命力に溢れた瑞々しさ、気持ち良いです。   勉強中 tontonさん ありがとうございます。 人間で言えば「思春期」に当たりそうな姿だと自分では 思います。  
ss 綺麗な色です 本によると他に白・黄・紫・もあるそうです しべより長いしべが一本ニョキっと花のように咲いてるのが面白いです   勉強中 赤いポーチュラカ  涼しそうな白萩の後、また暑そうな 写真で御免なさい。   tonton 優しいピンクですね。 輝く蘂は金色のように見えます。 でも全然暑そうじゃないですよー。  
TAKA 3 群生するキツネノカミソリです。  
mymt アオサギはシラサギの群に混じって行動しています。 以外に中が良いです。 ※焦点距離220mm WBオート  
mymt 白鷺がいっぱい。 ※焦点距離220mm WBオート   masa コサギかなと思いましたが、嘴が黄色いのでチュウサギの群れのようですね。 それにしても不思議な色の空ですね。薄曇りの青空? それとも曇り空?  
mymt 群飛翔を撮ったのですが、見ての通り背景が上手く処理できません。 住宅団地の中の田圃なので、仕方がないのですが、上手く抜ける場所を探してみます。 ※焦点距離220mm WBオート   SS とても綺麗 別世界の様です ◎◎◎。  
mymt 真上を飛んでいきました。 ※焦点距離220mm WBオート   ななつ星 美しい、惚れ惚れしました。   ss まるで 日本舞踊を 舞い始める様です  
mymt ほぼ真下から撮りました。 ※焦点距離220mm WBオート   ss これも! 超【爽やかアート】です。  
mymt 交互に羽ばたいていました。 ※焦点距離220mm 2倍クロップ WBオート  
masa 林縁の藪蔭に咲く "ツリフネソウ” です。 英名の「私に触らないで」は、ぶら下がった花が触ると落ちそうだからではなく、花後の実が触るとパチンと弾けて種を飛ばすことからついた名だそうです。   S9000  美しい色で、素敵ですね。  学生時代、片思い続きでふられ専門だったので、この花の英名に どきりとします(笑)   oaz 今晩は。  少ししおれ始めたお花が独特の雰囲気を出しています。  
masa ”ヒメジャノメ” です。 ツリフネソウの葉の上に止まってくれました。   tonton ヒメジャノメさんすっとした立ち姿 綺麗な姿勢ですね。 真昼の暑さを感じない静かでしっとりした空気です。 masaさんの地元ではこのヒメさんは見掛けないとおっしゃっていましたね。 帰郷中の撮影でしょうか、ゆっくりお休みになれました?^^   masa tonto...  
S9000  「メキシコの珈琲がありますよー100円でーす」ということで 珈琲もいただきました。美味しかった!  広島市安佐南区 お好み焼き専門店「薫風」にて。  室内撮影に何かと便利なトキナーAT-X PRO DX2。広角なのに ボケる不思議なレンズ。   oaz S9000さん、お早う御座います。  広角側は良くボケますよ。 しかも最短撮影距離がレンズ直前の事が多いです。 使いにくい面もありますが、面白い撮...  
oaz お早う御座います。  おいしそうなお好み焼きです。 しかも、ネギがドッサリ? これは好き好きがあるでしょう。   S9000  久々に帰省した娘に食べさせた、広島風お好み焼き。  広島市安佐南区、お好み焼き専門店「薫風」にて。お店のご主人 さんに撮影と投稿の許諾をいただきました。  トッピングでネギ追加をお願いするのが私の流儀。息子...  
masa カミサンの実家盛岡で盆を過ごしてきました。 田んぼ脇の水路で、今年も沢山の ”ワスレナグサ” が咲いていました。 水路に落ちそうになりながら腹這いになって、形の良いものを接写しました。   たまねぎパパ こんにちはmasaさん おかえりなさい。 勿忘草小さそうな花ですね。 こういう場合水滴にピンとを合わせるのがベターでしょうか。 つい主役に合わせたくなるんですよ。(^^ゞ   oaz masaさん、今晩は。  長年田舎に住んでいても見たことが無い珍しいお花ですね。  
S9000  たぶん、9年ぶりくらいの飯盒炊爨!タイミングも何も忘れており、そもそも火おこしに苦労しましたが、親切なおばあちゃんの 助言もあり、御覧のとおり。  適度なお焦げで炊き上がり、美味しくいただきました。  ...   oaz お早う御座います。  懐かしい飯盒のご飯焚きです。 大戦中を思い出す方もあるのでしょうか?  
HanamizuTarou 今年はほんと雲多いなぁ~。   ss 綺麗な夜景ですね ◎◎◎。   HanamizuTarou ssさん ありがとう。  
HanamizuTarou 今年は雲が多く夜景撮り練習できないな。   masa 終戦記念日前夜、名古屋の空も泣くか。  
tonton 特派員(笑)からのメール便が届きました。 ニューオリンズのブルースバーのショットということです。 ジャストタイミングでした。 若干手を入れてトリミングしてアップです。