TAKA 3 ホバリングしながら蜜を吸うスキバホウジャクです。   TAKA 3 タイトル間違えました「スキバホウジャク(透翅蜂雀)」です。ゴメンナサイ。 一見蜂みたいですがスズメガ科ホウジャク亜科です。   tonton 蜂というよりハチドリ的かなあとよく思います。 ホウジャク仲間って結構いるのですが ネット図鑑でホウジャクをちゃんと扱ってるとこ少ないですね。 い...  
TAKA 3 ヒメアカタテハの裏翅です。 アカタテハの裏翅もいいけどヒメアカも負けず劣らず。 ヒメアカの方が好きです。   tonton タテハ蝶の裏翅模様、格好いいですね! 特にミスジチョウの立て翅姿^^素晴らしく美しいー!と観る度、思います。  
TAKA 3 某観光施設で飼われている山羊です。 百円玉一枚で餌を買いチラつかせると跳んできて美味しそうに食べます。 この「長老?」に吾亦紅を食べられ胡麻を探すのが難しくなりました。(涙)  
こんにちは。 お昼に焼きハマ食べてきました♪ 焼きハマに刺身にビール、イワシにホタテにetc 地味な写真しか撮れませんでしたが 美味かったです^_^ 九十九里の不動堂 漁師の店 ばんや よく自転車で行ってたお店ですが 家族そろったので車でラクチン。 帰りは奥さん...   Nikon爺 こんばんわ。 3人お揃いはこの御馳走でしたか~!! 焼の香りが立ち上がる感じが構図から伝わって来ま...  
neruken 趣を変えて歩道に落ちていた病葉を持ち帰りNOTE PCを閉じて その上に乗せて小型三脚で撮影してみました。 それだけかと言われればそれだけの話しですが・・   tonton お写真は綺麗、ノートのテーブルもいいですね。 タイトル、「病」の字はいらなかったと思います^^;   caudex ワクラバの漢字は知りませんでした。 想像は付きますが・・・負け惜しみを言えば。  
まっちゃゃん カメさん たくさん 並んでいます。   oaz お早う御座います。  「もしもし カメよ カメさんよ」  
まっちゃゃん エサが欲しいようです。 寄ってきます。  
こんにちは。 今日は10月の気温らしく 雨も降って寒いです。気温差有りすぎですね(^-^; 焼きハマの後、成田までドライブして タムロン150-600のお試し。 数十分でしたが重い・・・ でも、ここまで寄れるのは 寄りたい派としては魅力です^_^ 来週は腰据えて撮...   たまねぎパパ こんばんは鯵さん ジェットブラスト、もやもやが綺麗ですね。 今日は宝塚市に行ってお客さんの帰...  
caudex Delosperma aberdeenense 花飛鳥or美光 マツバギクと同様メセンの仲間 花径1cm   youzaki 今日は 花径1cmですか、マツバギクは家にもありますがもっと大きい花が咲いています。 小さい花を拝見でき参考になりました。  
caudex 陽の射さない場所で高速連写、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。 高感度高速シャッターで、画像荒らいです。 レンズ パナライカ・マクロ   勉強中 こんにちは  紫の綺麗な花ですね。 caudexさんが22日に 投稿された「キスタンテ」という花にも似ていますね。 花弁数や蕊の様子が違いますけど。   caudex こんにちは。 両方とも私の好きなスベリヒユ科です。  
笑休 朝の空気は寒い。  
笑休 https://www.youtube.com/watch?v=v6OFxJ4VIYs  
oaz  道端のセンニンソウです。   oaz 間違えました、”ニラの蕾”です。  
oaz シーズンも終わりに近づいて倒れ掛かってます。  
youzaki 畑に数種の百日草が咲いていました。 花片が多く色が目立ちます。  
youzaki 百日草の横顔のUPです。 トリミングが効きすぎかも・・ センスが無いですね、御免なさい。   tonton お花の横顔というには弱い構図? 花の下部、ガクや花茎なども入れてほしかったです。 大アップの場合は蘂に集中した真横がいいですね。   SS とてもピントも好くリアルに「百日草」撮れてます、 子供の頃近所の庭に咲いていて 何だか薬の様な名前だなー と 子供の頃から 花の名前を覚えました ❝百日草❞ 。   youzaki tontonさん、SSさん コ...  
SS てんこ盛り!の「シベ」すごいですね 私も写してみたいです !!。   caudex youzakiさん こんにちは。 百日草が花盛りでよろしいですね。 奥様の丹精でしょうか。   youzaki 白色のてんこ盛りの蘂のヒャクニチソウです。   勉強中 こんにちは  百日草、どれもくっきりとした写りですね。   youzaki caudexさん、勉強中さん、SSさん コメントありがとう御座います。 畑に数種の百日草が咲いていますが水切れ...  
SS 綺麗な花色にシベ四輪?。   youzaki ピンクのヒャクニチソウです。 色が綺麗でいい感じで咲いていました。   youzaki SSさん コメントありがとう御座います。 日本的な桃色でいろ気を感じます。 昔の美女の腰巻の色をイメージできますか?