三陸福助 超望遠で撮りました。   ss こりゃあー 凄い!!!。  
oaz  農業用水路とその水で育った稲のコシヒカリです。 田の農道側を草刈しました。   Kaz 夏場は草刈正雄氏大活躍ですね。 無理せず、ご自愛の程を。 草刈り機は我が家のものより、かなりデカイです。   oaz Kazさん、今日は。  一番熱い季節が草も一番に伸びるので大変です。 若い時からの草刈の連...  
taketyh1040 いつも坂の下から、やや見上げ気味に撮っている茅葺き。 実は、正体不明なのです。 勝手に、遣れた感じから茶室では・・と決めつけているのですが、 はたして何なのか。 今度機会があったら聞いてみようと思っています。   GG こんばんは。 こ...  
爺児 小さな秋を探して 世田谷八幡から世田谷城址公園、豪徳寺 6,500歩のお散歩です、まずは世田谷八幡から ILCE-7 + Konishiroku Pearl Hexar 75mmF4.5   SS 「さぎ草」のシーズンなんですね。   爺児 同時に、彼岸花も咲き始めました・・・  
爺児 今年は雑草扱いで刈り取られず しっかり花を咲かせました ILCE-7 + Konishiroku Pearl Hexar 75mmF4.5   ss 秋のお彼岸のころ・・・『マンジュシャゲ』何て子供の頃よんでました。。。  
mymt 稲穂が見えるようになりました。 ※焦点距離220mm WBオート  
mymt 出始めた稲穂の上を飛んでいました。 ※焦点距離220mm 2倍クロップ WBオート  
mymt 稲穂の上を飛んでいました。 ※焦点距離220mm 2倍クロップ WBオート   tonton 翼の力強さ、目一杯出ていますね SS 1/2500sec.の世界、良いですー!  
mymt 陽射しがあると露出が難しいです。 ※焦点距離220mm 2倍クロップ WBオート  
mymt 稲が随分伸びてきました。 ※焦点距離220mm WBオート   tonton 稲の花撮れるかなと 田んぼ見てきたけれどまだ花?稲穂も出てませんでした。 アオサギの存在感、いいですね。  
爺児 秋の日にほんのり色付き酔芙蓉 ILCE-7+Leitz Wetzla Hektor 135mmF4.5   ss こんにちは  成美堂の本によれば・・開花して「白」 段々と桃色に色ずいた様に見えるから〝酔フョウ″ と言うらしい 花言葉は「妖麗」だそうです? 私も散歩で写しました・・・。   爺児 純白の花が、ほんのり色ついて・・・かわいい限りです。 隣の赤い塊が、咲き終わったものですが、酔いつぶれた古女房の感が有ります(笑  
oaz 今日は。  存在感が有りますね。 可愛いです。   MT 高山の林道で見かけました。   MT oazさん今晩は、複眼が大きいのが特徴的ですが稲などの作物の害蝶だそうです。  
mymt キョウチクトウを背景に飛んでいました。 ※焦点距離220mm 2倍クロップ WBオート   ss 超優雅に「羽」広げたる だいさぎか!。  
SS 「ふうせんカズラ」が沢山なりました 小さな白い花も咲いてます。   ななつ星 ソフトウェア ILCE-7 v1.01 ということは撮って出しですね。いい色出てますね。 本当に風船のようで面白いです。   ss ありがとうございます PCのは10年以上やつているのですが ...  
まっちゃゃん ここの池には金のスッポンがいると言われています。 仕事帰りに覗いているんですが30センチほどのスッポンしか見れません  
まっちゃゃん 鴨が楽しそうに過ごしていました。 鵜もいるはずなんですが 潜っているのかな?   oaz 今晩は。  この辺りの鵜は、鴨とは違い潜った数十メートル先から顔を出すことが多いです。  
都人 樽見鉄道(日当駅) 桜の時期は人が多いですが この時期は俺一人^^   読者 桜季節だけでなく緑いっぱいの季節も良いと思いますよ。 鉄橋が緑なのでカラーコーデネイトがとれてますし。(^^ もしかして短いトンネルの向こうにも鉄橋があるんですか?   都人 読者さんこんにちは そう~紅葉の時とかも良いでしょうね~ その時は人も多いでしょうが^^ 樽見鉄道は起伏に富んでてこ...   ss とても面白!い珍しい!「絵」になつてますね、素晴らしい!...  
都人 春と秋は何度か樽見鉄道にお邪魔しましたが この時期は初めてでした。 稲穂が黄金色に輝いて綺麗でした^^   oaz 今日は。  バスの様に可愛らしいのが垂水鉄道ですか、山陰線の福部、岩美と同様デショウカ。   都人 oazさん今晩は ローカル線ですから1時間に1本! って感じの単行が多いですね~ 其方の方は余り行きませんが 本数が少ないのは似てるかな^^ コメントありがとうございます。  
oaz  水田の草刈の後、刈った畔と、西の空を撮った画像です。 何時もMモードでシャッター速度を変えて複数撮ったRAW画像の一つです。 レンズ : Super-Muluti-Coated TAKUMAR 1:3.5/24 三脚撮りです。 使用頻度の低いレンズです。