pami と、突然、後ろから、お姉さん。 「えっ! ああ、いえ、朝日です」 「鳥は?」 「鳥ません」 自分の返した言葉に、つまらないオヤジギャグだなあと勝手に解釈して、勝手に反省。 見るとお姉さんの手には双眼鏡。どうやら、朝のバードウォッチング。朝の5時半、地味な?、い...   こんばんは。 ナカナカおやすくないお話で^_^ その後どうなったのか気になりますね〜(^^; ;私も声をかけ...  
oaz  朝顔に似た花が真上を向いて咲きますので、日の丸構図に成り易いです。  
taketyh1040 こんにちは。 先日、greyさんにルコウソウをちゃんと撮った方が良いと アドバイス頂きましたので、撮りにいっていました。 一段と色鮮やかで見応えもありましたね。(^_^)v   GG こんばんは。 田畑でよく目にしますがルコウソウですか、名前が分かるとグンと 親しみがわきますよね。オシロイバナとどことなく似てますが群生咲きより どことなく惹きつけられ...  
taketyh1040 一瞬、風が止まってくれて、やっと、シベにピンが来ました。   GG こんばんは。 マクロ撮りは微風との勝負ですよね、見事なシベ撮りで飛びもなく お見事です。自宅の庭にでも見られれば楽しみですね。   GEM こんばんは。 今年は夏は全般に風が強い様に思います。 よくぞお待ちになって撮られものだと思います。 綺麗な...  
爺児 Zoomar Macro Kilar 90mmF2.8 等倍だと、三脚がないと苦労します 息を止めて、呼吸困難になりそう・・・   ss 以前は 好く見かけましたが 開発・乱獲・でしょうか あまり見かけなくなりました。   爺児 世田谷区の区の花なので、春に球根をもらえ、講習会もあります。 我が家では、育てるのが困難で(性格的に)諦めてます!   SS 大田区の「区」の花をさつそく調べたのですが! 特に...  
裏街道(天童) おはようございます。 500㌔走行のリニアの乗り心地はいかがでしたか、貴重な体験でしたね。 豪華列車の旅、SL列車の旅・・・良いですねぇ~。^^   F.344 リニアモーターカー体験乗車に行ってきました 車内のモニターの時速と画像です 偶然にも地上部の橋梁が写った貴重な1枚が撮れました   S9000  迫力ですね。大谷投手の160km剛速球の3倍以上・・・ 地上すれす...  
neruken さすがにチラホラとしか見られなくなりましたが、夏空に映えて まだ元気な姿を見せてくれます、来月で見納めかな。   勉強中 こんにちは  おしゃるとおり、夾竹桃の花もそろそろ 終わりそうですね。このお写真は青空を背景に元気な 花で、生き生きとしていますね。いいお写真だと思います。   neruken 勉強中様 コメント、お褒めいただき恐縮です。 青空の嫌いな人はあまりいないでしょうから背景にしたら 被写体が映えるんじゃないかと単純な...  
まっちゃゃん 走行中に電話らしい事していた   tonton 列車内アナウンス中かな?   まっちゃゃん 走りながらだけど   まっちゃゃん 車掌との連絡に使うかもしれないね。   tonton 列車内アナウンス、走行中が普通と思うけど?   まっちゃゃん 今日は 神戸へ野鳥撮影で、まきりなさんとご一緒します。 https://www.youtube.com/watch?v=3JsjTy0ZOHg&t=9s  
裏街道(上川町) こんばんは。 踏切では一時停止して安全を確認してから渡らなければいけない。 これは事故を防ぐために必要不可欠。 しかしながら養殖栽培場ではない自然の岩場で釣りは良いけれど 貝類採取はいけないとなると・・・。(^^ゞ   oaz 裏街道(上川町)さん、お早う御座います。...  
裏街道(長岡) こんばんは。 やっと晴れた日に寄れました。^^   oaz 裏街道(長岡)さん、今晩は。  PLフイルターを使ったかのような真っ青な青空が見事です。 電車も良い時に良い処を走っています。   たまねぎパパ こんばんは裏街道(長岡)さん 綺麗な雲ですね。 大阪に行ってましたが 大阪も綺麗な雲が出ていました。 電車?ですか? バスかと思ってました。(^^ゞ   oaz 電車か気動車で無くバスだったらごめんなさい。   S9000@布団 いい雲。長らく見てないです。 空、海の配...  
oaz 裏街道(天童)さん、お早う御座います。  前の白っぽい猫が少し此方に寄ってくれましたね、人懐っこいのでしょうか。 裏街道さんの影と猫の影が夕日で伸びて良い影法師です。   裏街道(天童) 心優しいおばぁ~ちゃん手作りのご飯で満...  
HanamizuTarou はっきり言えます 暑いが 秋になってます。   tonton 秋の虫がいっぱい鳴いてます 夜と朝涼しくなりました大阪も。   ss Tarouさん て ホントに写真の「センス」 大有り!!上手だなー ◎ 。   三陸福助 ssさんと同感です。   HanamizuTarou やっと認められたん ありがとう~~~~!。  
たまねぎパパ こんばんは 裏街道(出雲)さん レンズを手に入れましたか? いいですね。 ゴーストが出ない、なおさらいいですね。 メモメモ。(^^   裏街道(出雲) こんばんは。 EF24f2.8ISをオークションで手に入れ試し撮りです。 太陽を真正面から撮ってもゴーストが出ませんでした。   oaz 今日は。  綺麗な夕景が撮れましたね。 夏がすみ秋になると沢山の綺麗な夕景を私も期待してます。