裏街道 こんばんは。 古いデータを焼き直して研究中です。   鼻水太朗 裏街道さん こんばんわ。今はどの辺?お休みかな?。 夏の終わりのハーモニーのような雲 大好きですね。 良いお写真 ありがとうございます。  
oaz 減反水田のクロマメを見回っていると黒いトンボが来て止まりました。  三脚を持って来て低くして撮りました。 このデジイチのデフォルトはISO 200です。 トリミングしてます。  
caudex 雨上がりに逆光で。   勉強中 こんにちは  雨を受けて清々しそう。また光を透す花びら が美しいです。  
caudex 花開くを待ち切れず・・・開いたら又撮ろうっと。   youzaki 今日は 野草を上手く撮られいい感じです。 花が開いたらまた拝見したいです、投稿を宜しく・・・   勉強中 こんにちは  もうイヌダテが蕾を持っていますか。 小さな蕾を上手に撮られていますね。  youzakiさん同様、私も「花が開いたらまた拝見したいです」   caudex youzakiさん 勉強中さん コメント有難うございます。 調子付いて投稿しますので宜しくどうぞ。  
caudex 何故か今季は雄花ばかり。 秋海棠 雌雄異花同株   youzaki 今日は キダチベゴニアは撮り難い花ですね・・ 上手く撮られ綺麗です。 私はこの花は苦手でめったに撮りませんが見るのは良いですね・・・ 写真が拝見でき楽しめました。  
F.344 大風の被害も無し・豊作の気配のよう 実りの秋ですね   たまねぎパパ 近所で稲刈りをしていました。   oaz 今晩は。  もう稲刈りでしょうか、早いですね。 稲藁も少し青い色合いです。   S9000 こんばんは。うーん、確かに早いですねー。もしかして、二期作 でしょうか?   裏街道(天童) おはようございます。 山口から日本海側を北上し...  
TAKA 3 久々にきれいな個体と出会いました。  
勉強中 オジギソウの花です。   tonton 小さな花火のようですね 素敵です。   勉強中 tontonさん ありがとうございます。もう少し絞った方が 良かったですね。  
oaz 今日は。  何時見ても綺麗な蝶ですね。   TAKA 3 マツムシソウで吸蜜するアカタテハです。  
TAKA 3 マツムシソウで吸蜜する♀にアタックする♂です。 この後、♂がもう一頭出現、♂同士の卍戦になりました。   tonton 浮揚感すばらしいです。 とても素敵です。   TAKA 3 コメントありがとうございます。 どちらもフラれたようです。  
TAKA 3 ♂が2頭♀に接近しました。 1頭が無事プロポーズに成功しました。 前回とは別の個体です。   tonton うわー凄いです。 二頭の雄の飛翔姿、素晴らしい。 しかもこのSSで!   TAKA 3 お褒めいただきありがとうございます。 ♀2頭に♂5頭の♀争奪合戦、♀にピントを合わせ♂が来るまで待機。 ♂が来たら高速連写、その中でのベストをセレクトしました。  
caudex チョット面白かったので。  
caudex アップで。   oaz 今日は。 「大きなお口を開けて、アーン」何が欲しいの、昆虫でも来るのでしょうか?   caudex oazさん 勉強中さん コメント有難うございます。   勉強中 こんにちは 蕊にピントを合わせられましたか。 私も、お写真と同色や白のトレニアを何回か撮っていますが 難しくて。このお写真の背景は「ボケ具合」というより「滲み 具合」と言った方が良い程綺麗ですね。  
youzaki キョウチクトウ科マンデビラの白い花をUPしました。  
youzaki 鉢植えのマンデビラを上から写しました。   勉強中 こんにちは   youzakiさんは実に多種類の花を育てて おられるのですね。 お蔭で私は楽しみながら花名等の 知識を得ています。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 連れ合いが園芸が趣味で、園芸症候群ぐらい嵌っています。 季節により庭と畑に数百種お...  
youzaki 赤いマンデビラをUPしました。  
mukaitak 汚名挽回で真正の横顔をアップします。   tonton Good!です。凄くいいです。 ありがとうございます!  
mukaitak 毛並みが未完成で初々しいです。   tonton 素晴らしい! 構図も独特で格好いいです。 でも、 横顔じゃないですねこれ(笑) https://photoxp.jp/photocon#184005 >前&斜め前&真後ろ、って印象が強いのは却下(^^;です。 これに該当しますねー。   mukaitak 失礼しました。ルールを良く見ていませんでした。 アオサギ君にもう少し首をまわしてくれていたらと 文句を言っても仕方がありませんね。  
youzaki キョウチクトウ科のはなです。 マンデビラの仲間の花でよく似ています。   勉強中 こんにちは  セイロン・・・と云う名前からすると今の スリランカ原産の花ですね。 花弁の純白も美しいですが 蕊を囲む副花冠も関心を引きますね。  
youzaki 青い空を上手く撮れませんでした。 ポケットにこのカメラしか入れてなかったので・・   tonton 美しいシーンですね。 広がりのある明るい構図、爽やかです。   ss あおぞらに濃いピンク! サルスベリの花綺麗ですね。        花と関係ない話でお許しください~、我が家の方で・・不思議ダナーと最近感じる事ですが! 以前は各電柱にトラ...  
taketyh1040 今日は、全景を撮らず、菊のご紋を中心にアップで攻めてみました。(^^ゞ   GG こんばんは。 門帳に菊の御紋が目を引きます。妻飾りというのでしょうか とてもシンプルな木彫りですね。神社も被写体が豊富ですよね   GEM こんばんは。 上手い切り取りですね、ワンポイントの緑の見せ方が最高だと思います。   taketyh1040 GGさん、GEMさん こんばんは。 撮り慣れた神社、訪れる...  
taketyh1040 雨の合間に、涼しくなったので、近くに神社へ。 いつもの門を撮ってきました。   GG こんばんは。 都内では肌寒いところもあったようですが、徐々に涼しくなるを 期待しますね。視点を変えるとまた違った世界が見えますよね 木造りの独特の質感が伝わります   GEM こんばんは。 陽射しも優しかった所為か 今日のお供には気合が入っていますね。 ここを狙われた気持ちがよく分かります、木の御紋の質感がとても ...  
taketyh1040 ほぼ毎日、朝夕、この道を愛犬と歩いています。 左は、時々アップする茅葺きの鳩林荘で、右が競馬場の通りです。 写っている道は、歩行者専用道路で、並木で仕切られた車道を挟んで、 反対側にも同じような歩道があり、安全な散歩道です。   GG こんばんは。...  
mymt 8月最後の雲でした。 ※焦点距離146mm WBオート ソフトウェア ZoomBrowserEX  
HanamizuTarou 女子学生を・・タイミングよく入れてみました。  
oaz  国道脇の下側にある農道入り口辺りです。 お空には露出を合わせてありません、無視してます。  
oaz 夕空に露出を合わせてあります。 ISO 100で三脚撮りです。  
masa ワールドカップ最終予選、オーストラリアとの試合をカミサンと応援にいってきました。 前半41分、浅野の先制ゴールに湧くサポーターたちです。 浅野のジャガーポーズを真似た手も見えます。 若者たちのエネルギーをもらって私たち夫婦も若返りました。 ipadで画質はイマイチですが...   三陸福助 得点に歓ぶ人たちの熱気が伝わってきますね。。   tonton グランドを覆い尽くす観衆の熱気すばらしい臨場感です。 プレーヤーでなくサポー...