HanamizuTarou 御岳を望む。  
HanamizuTarou さわやかな あ さぁ~~~~! 朝日 ちょっと寝坊した。   gokuu おはようさんです。 いやぁ!気持ちいい朝ですネ。こちらも快晴です。   HanamizuTarou おはようございます😃。 明日ほんのすこしだけ西の方にドライブしてきます。   ss 凄い!!!- 朝だー!!!。  
pami そろそろ、この場所にも彼岸花が・・・   Nikon爺 こんばんは。 彼岸花、北関東ではイイ感じですよ。僅かな気温差の影響でしょうか。 どうも葉っぱが揺れてるなと思ったら、追及撮影ですね。 流石にこの明るさでss1/13はキツイデスね。   pamiさん、こんにちは。 左側が彼岸花で埋まったら綺麗そうですね! ぜひUPお願いします^_^   pami ここ浜名湖周辺は、彼岸花は彼岸を挟んで咲きます。 植物の多くは、一...  
oaz  今朝の東の朝空は怪しい雲行きです。 綺麗な秋空になりますように・・・・・   鎌倉M ドラマチックな空模様ですね。 使われているレンズは、Canonの単焦点ですか?   oaz 鎌倉Mさん、今日は。  レンズは Super-Muluti-Coated 1:3.5 / 35 です。 このレンズが一番逆光に強いので良く使います。   oaz TAKUMAR マニュアルレンズです。  
GG 車で2,3分というところです。早起きてしまったので気になっている 飾り用かぼちゃを撮ってみました。ハロウイン行きなのかは?ですが。 径30cmは超えます。   taketyh1040 こんばんは。 カボチャ、大好物でよく頂いていますが、 大きいのは、何に使うのでしょうか。 なかには、1メートル近い大き...  
oaz  蒲生川土手兼農道の脇に野生化して自生しているマルバルコウソウです。 年々咲いてる範囲が大きくなります、たくましいですね。   裏街道(須賀川) こんばんは。 紫色の同じ様な花はあちらこちらで見掛けますが雑草なんですよね。 あまりテリトリーを広げられても迷惑ですね。   oaz ...  
GG 早朝は稲穂の滴がキラキラと綺麗ですね 米の様な形に見えました   taketyh1040 こんばんは。 気持ちにお余裕がないと、こういう視点になれないでしょうね。 京都の女流作家(絵描き)の方が、「キラキラを見に行く」と言って、 畑いっぱいに、こういう雫が朝日で光るのを描いていたのを思い出します。(^_^)v  
雫
GG 超接近で怒ったような面構え  
oaz  玄関前の洋ラン、ギマゴールドに居ついたアマガエルです。 夏は毎朝夕水かけるので居心地がよいのでせうか。  
GG なかなか見つけられなかった小型トンボですが ようやくその姿を捉えることが出来ました 体長は約1.7cmとのことですので 直径2cmの1円玉にスッポリ収まりますね。 世界的にも最小の部類に入るそうです。   taketyh1040 こんばんは。 そんなに小さいのですか〜。(@_@;) よく見付けられましたね。 写真だけは意見すると紅トンボに見えてしまいますが、 名前からして中京地区だけに生息でし...  
三陸福助 これもちょっと、こじつけっぽいですがご容赦願えたらです。   tonton 大きく深く入り込んだ入り江?ですね 船がたくさん浮かんでいます漁師さんたちでしょうか 入り江を考慮したような丸く大きなラウンド坂、空雲の波がいいですね。 道行く人の自転車乗り姿、とても慎重に下ってます。 とてもリアルな秋の日の横顔です。   mukaitak 空と島と陸地の三段構えの様で立体感があって良い雰囲気ですね。 道路の曲線も躍動感があって良い感じです。  
taketyh1040 今は2番目になったようですが、一時、クイズでは、 日本で一番長い駅名は?と何度も出題された駅、「府中競馬正門前駅」から 画面右側からの陸橋になった通路で、そのまま入場できるようにもなっていて、 電車で来られた方は、陸橋で正門の上を通って入場できます。   GG こんばんは。 日本一と称するもの、いろいろとあるものですね~ 常緑樹なのか分かりませんが、秋色に染まるものがあれば また違った趣になりますね。  
taketyh1040 結局、撮り比べてみないと解らないのに、 気休め程度に撮り歩いてきました。(^_^;)   taketyh1040 GGさん こんばんは。 いつもGGさん...  
taketyh1040 先日の反対側から撮ってみました。   taketyh1040 先日来、Df 用に一本単焦点を買って、それを主に撮ろうかと考...  
三陸福助 こじつけっぽいですね。   masa 震災後に再整備された堤防でしょうか。どちらの町かな? 堤防が縦に伸びているので海はまさに横顔です。 おだやかな顔をしていますね。でも百年に一度は牙を剝く・・・自然を畏れながらもこの地で生きてきた、そしてこれからも生きていく人々に、幸多からんことを祈ります。  
ss 「黄色の蕊」・・きれいに配列の美!自然のなせる業とは考えられません!何とも素晴らしい!。   youzaki ヒャクニチソウに接写超UPしてみました。   youzaki SSさん コメントに感謝です。 接写に強いカメラでズームマクロで接写してみました。 センスが無いので構図はイマイチですかね・・  
まっちゃゃん のびてますね  
oaz お早う御座います。   一気にヒャクニチソウを卒業して新種のお花のイメージも有ります。   youzaki 畑で雑草に負けずに咲いていました。 この色は1本だけしか咲いていません。 墓参りに花を切ったので少なくなりました。   裏街道(大和市) こんにちは。 花の上のバッタが光の加減なのか白くみえます。   youzaki oazさん、裏街道(大和市)さん コメントありがとう御座います。 離...  
oaz  朝は晴れてましたが夕方は怪しい雲がで出来ました。 ISO 100 で一脚撮りです。  
youzaki 花片が多く百日草の中でこの花が目立ちます。 切り取って雑草の中で残って咲いていました。  
youzaki これもてんこ盛りのヒャクニチソウです。 超UPですが写りはイマイチですね・・・   勉強中 こんにちは  いろいろな百日草、楽しませて戴いています。   ss  この角度での撮影 特に気に入りました、!・・百日草・・改めて・・大好きになりました、来年は近くのスーパーで 買って来ます 百日草!。   youzaki 勉強中さん、SSさん コメントありがとう御座います。 少しシャープを掛けすぎかも・・ シャープがかかりスッキリ系の写真が好きなのでご勘弁を・・  
エゾメバル もうすぐ日が沈む頃ですが、若者が何組かいて楽しそうでした。   MacもG3 若いってのは良いですね。 陽が当たって明るくて夢や希望に満ち溢れている一枚だと思います。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 いゃあ、本当に楽しそうなお写真です。 おじさんには絶対出来ない。若さの特権です。 笑顔の明るさを引き立てる明るい緑が良いですね。   ペン太  いや~ 仲良さそうですね~。  夕日で明るく映える緑が青春って感じを 表...  
HanamizuTarou 航空機を入れてみました。  
たまねぎパパ 今日の夕焼けです。   裏街道(上川町) こんばんは。 厚めの雲が良い色に焼けてますねぇ~。 淡路で夕日を狙うには山を越えて西側へ走らなければいけませんから 毎日狙うわけにもいかないですね。^^   oaz たまねぎパパさん、お早う御座います。  見事な夕焼けですね、下側の街の景色?は、土地柄もあるので止むを得ないでしょうか。  
HanamizuTarou 夕焼けが違うね、立ち遅れたけど。   まっちゃゃん 初めて見ます。 ほんとにこんなピンク色ですか?