たまねぎパパ 天気予報を見ていると日曜日に雲海が出そうなので 晩御飯を食べ、お風呂に入り、21時に出発。 下道をトコトコ走り、0時半に到着。 3年ぶりに来たら、石垣をライトアップしてるではありませんか。 写真を撮るにはライトアップ無い方がいいかな?(^^ゞ   oaz 今日は。  強力なライトアップで町が巨大な山のふもとの観光船の様に見えますね。 少しやり過ぎかもしれません。   hi-lite こんにちは。 どこもかしこもライトアップ。 いただけませんね・・・  
Nikon爺 こんにちは。 マッタク~~~!!!!!!!! この夏はナンなんだい~~~!!!!!!!!! 湿度が半端じゃないですよね~ 富士山の周りには積乱雲が元気です。 富士山の周りをグルッと囲んでますね~ 朝だって、こんな感じ。  左奥には分厚い雲があっ...   たまねぎパパ こんにちはNi...  
pami 日の出時刻に曇の予報でも、東の遠方の天気が晴マークならば期待あり。むしろ現地晴天は何の面白みも無し。雲があってこその朝撮りです。今朝は、「千葉は晴」の予報に期待しての雨天決行でした。   Nikon爺 刻一刻と変わり行く雲。雲は悪戯が大好きなようで期待を裏切ってくれたり とんでもない光景を出現させたり焼けのお友達ですね。 折角の好条件...  
Nikon爺 こんにちは。 先出の富士山の広角版です。...  
Nikon爺 富士山ライトアップ構想、やめてほしいものですね~   たまねぎパパ 天空の城が雲の中。 こちらからは霧が濃く出るんですよね。 でも霧の出具合が、なかなかうまくいかなかった。   たまねぎパパ 駐車場には春日部ナンバー、新潟ナンバーの方もいました。   裏街道(上河内) こんばんは。 機種名→1DX+70-200Ⅱ・・・・・・・おめでとうございます。^^  
HanamizuTarou 朝はカラッとしてません。  
HanamizuTarou いつものところで。  
pami 面倒なのでレタッチなしです。 この夏は、こんな感じの朝が多かった・・・かな?   Nikon爺 こんばんは。 この夏は蒸気湿気が多過ぎですよね~ この様にウマく焼けてくれれば黄金に焼ける確率が多いかもしれませんね。 F16!ゴミ見つけましたが、分かりませんでした。。   おはようございます。 墨絵の様ですね!   たまねぎパパ はじめましてpamiさん 幻想的で素敵ですね。 珍しいのかなと思えば、この夏は多かった? 淡路島もこうなってほしいです。(^^ゞ  
たまねぎパパ 立雲峡と反対側からの撮影です。 雲海が左側から近くまで来ていますが ここから伸びて来る事はありませんでした。   Nikon爺 こんばんわ。 を”ッ!!!@@ いつもと違う感じだ~ と思ったら、カメラとレンズが違う? ライトアップの竹田城もいつもと違った吐き出しですよね~ 良い感じです。 最近ハッセル使ってないのかな~?? 要らなかったらお...   oaz お早う御座います。  綺麗な雲海ですね。 仙人が出てきそうな雰囲気です。  
ペン太  普段は観光客でごった返しているこの町も  まだ目覚める前 本来の古い町並みの趣がしっかり堪能出来ました。 この日は新穂高の日帰り温泉で疲れを癒す目的だったのですが、  普段ネッ...  
CAPA アゲハチョウ(ジャコウアゲハ)がいました。  
ペン太  古い町並みの目覚め  それぞれのお店の方が軒先のすす払いを始めました。 本来なら どこの歴史のある街並みでは見られる光景かと思いますが やはり ここ高山でこの景観を見...  
CAPA ヤマガラがいました。野鳥(留鳥)が少し出てくるようになった気がします。   Booth-K 優しいキャッチが良いですね。 暑さも一段落で、徐々に野鳥も活動開始でしょうか? これから、紅葉も含め忙しくなりそうですね。   Ekio CAPAさん、こんばんは。 ヤマガラ、なんとなく秋のモードを感じさせる色合いですね。 鳥たちは自然に溶け込む出で立ちになるものなんですね。   ポゥ シンメ...  
HanamizuTarou やっぱ残暑?かな。   ss 「雲」も又 好いものですね!!。  
oaz お早う御座います。  随分立派なおへそですね。 日本には二つのへそが有るようですね。 物理的なへそと、緯度経度の中心と。   たまねぎパパ 日本のへそ、兵庫県西脇市のある公園です。 有名な方のオブジェの様ですが、誰か忘れました。(^^ゞ   F.344 「日本のへそ」ですか・・・ 岐阜県には日本の「ど真ん中」をキャッチフレーズの所もありました これなら大きなへその緒もありそうですね   Nikon爺 このマーク、元祖「@@」でしょうか。。  
TN 今日もまた蝶が餌食に・・・。 小さくて焦点が合っているのか 今一つ分かりませんが・・・。  
zzr 24-70が入院中なのでリサイクルショップで調達したレンズです~。500円。 思ったより良く撮れるなと思いました。  
GG たまたま光芒が来ました。重量級ですがそれなりに響きます。   taketyh1040 こんばんは。 オリジナルに伸ばして拝見しました。 歴然と、これほど違うのか〜と、ある意味、当然の結果に納得でした。 5DSRとこのレンズの解像力・実力を、改めて実感しましたよ。  
zzr 振舞いの菓子をまいてるお狐様。 何故か私に沢山くれました。ストロボたいて無かったから? 来年はもっと綺麗に撮りたいです。   kusanagi zzr の人徳でしょうか。漁師さんから魚をもらったり、振る舞い菓子も多くもらったりとか。 どうやら、食うには困らない幸運の星を持っているようです。(笑)   zzr おはようございます。 なんですかねぇ ( 笑 ) 恵んであげたくなるような眼つきでもしてるんでしょうか。  
GG E-M1Ⅱのハイレゾ使ってみました。確か30MBまで貼れるので ファイルの大きさはそのままに、品質係数を90%としてみます。 被写体によりけりでしょうが、この程度は得られますね   読者 E-M1Ⅱのハイレゾ撮影といい、そもそもGGらしく普通では思い浮かばないアングルといい とても興味深いのを見せてもらいました...  
HanamizuTarou よいとこやにゃ~!。   Ryo 石垣島・川平湾   ss 綺麗な空!にハイビスカス ほんとに「楽園」のようです!素晴らしいです◎◎◎。  
ポゥ 中山高原の蕎麦畑にて 子供が写真好きになってくれたら嬉しいな、 と思う一方 こんなに金のかかる趣味は私の代で終わりにしろw とも思ったり。 Ekioさんのあがたの森写真に触発され、 今年の夏にGRで撮ったお蔵モノをブログにま...  
GG 日中は暑さが残るものの秋風が気持ちいいですね   taketyh1040 こんばんは。 やや夏の雲も残っているようですが、風は秋の臭いがし始めていますね〜。 空の色が秋色になってきました。 いよいよですね〜。   GG taketyh1040さん、こんばんは。 この時間帯ほんと暑かったですが、青空がのぞき⌒天高く~でした こちらは例のカーキ色土塀のあるところです。   GEM こんばんは。 雲は夏の様相を呈していますね、広角特有の見事な青空の描写...   ss 広角の空 埋め尽くす 初秋の「雲」。  
HanamizuTarou 夏雲?。   ss まだ 残ってる 夏の雲。  
笑休 こんばんは、もうアルコールtimeですか?   笑休 散歩中   一耕人 長閑なところですね。これならばご近所でネイチャーも撮れるのではないでしょうか^^  
hi-lite 今時分に石楠花の花芽が! 今年は、下野といい何かおかしいです。  
山
笑休 散歩中です。   読者 投稿、感謝します。(^^ 綺麗に整備されていますね。市長さんのお気に入りの山なのでなおさらでしょう。(笑) 岩の後ろに果樹のようにものが見えますので、ここらあたりは農園になっているのかも。 しかしここまでくれば頂上はもうすぐ、という感じです...  
笑休 散歩中   読者 山が近いって感じです。(^^ この雰囲気はいい感じですね。 それにしても、こちらの安物のモニターで見ても、リアル感はものすごいものがあります。 カメラもレンズも、とてつもない代物というべきでしょうか。リアルそのものですから...  
caudex 雌花です。   勉強中 こんにちは 柔らかな花びらと溶けそうな蕊ですね。 一度は撮ってみたい花ですが、我が家にも近所にもなく・・・。  
hi-lite 庭の彼方此方に生えている松葉牡丹。 長い間楽しめます(^^♪   たまねぎパパ こんにちはhi-liteさん 長く楽しめる花はいいですね。 ライカ撮影していますか? 僕も、ポチッとしました。(^^ゞ   hi-lite たまねぎパパさん、こんにちは。 撮ってますよぉ。 大したものは撮ってませんが・・・ 又、此処に投稿しても良いんでしょうか? >僕も、ポチッとしました。(^^ゞ...   たまねぎパパ 1DX(^^ゞ 試し撮りに竹田城へ行きました。   hi-lite たまねぎパパさん、こんばんは。 お...  
zzr 置賜の方に行ってきました。 ニ井宿慶昌寺。そんなに有名な観光地ではないですが沢山の巨岩と石仏があります。遊歩道も整備されておりあるきやすいです。   kusanagi ...  
GG 池の畔を眺めていたら、波紋が幾つか広がり あわててレリーズです。何も考えずに眺めていると シャッターチャンスはやってくるものですね。   taketyh1040 こんばんは。 静かな水面に木々が映り、綺麗な波紋。 思わずシャッターを切りますよね〜。 ゆっくり時間が流れているのが伝わってきます。(^^ゞ   GG taketyh1040さん、こんばんは。 池を静かに覗いてますと、落ち葉が一枚流れてきて そこにピン取りしていた...  
neruken 近くの公園に自生しているとは今まで知りませんでした。 結構可愛いし、球根は食用になるそうです。   oaz お早う御座います。  綺麗なツルボがもう咲きましたですね。 山陰地方の奥地はまだです。   caudex 懐かしく拝見しました。  自宅近辺では自生を見た事が有りません。 会津地方へドライブした折に二ヶ所で撮影したのがファイルして有ります。   勉強中 こん...  
Ekio ペン太さん、こんばんは。 鉄道模型の世界へようこそ。まったく、どなたのお写真かと思いましたよ(^^ゞ おそらく、望遠マクロで小さな生き物を狙うぐらいの距離感だったかと思います。 お宿のご主人、かなりのものですね。 東京...  
Nikon爺 こんにちは。 台風、心配ですね。 これまた秩父/三峰神社の光景です。 手を清めるところなんです。飲まない方が良いかもしれません。 天井を見ると竜が見張ってました@@//   たまねぎパパ こんにちはNikon爺さん 沢山の龍が掘られていますね。 色とりどりで賑やかそうです。 台風来ていますよ。 まだ雨だけですが・・・。 風はいらないな~...   N...  
neruken これから見頃ですが、満開にはならないみたいです。   tonton 優しい花模様です。 きっと一生懸命な姿。今年目一杯の満開なんだと思いますよ。  
neruken こちらは素面の芙蓉ですね。酒飲みの芙蓉とほぼ同じ時刻に 撮っています。  
Nikon爺 こんばんは。 最初何やってるか分かりませんでした。 案内板を見たら「気」を頂ける「木」でした。 秩父/三峰神社のパワースポットとの事です。 参考まで。   たまねぎパパ こんにちはNikon爺さん 人が押している様に見えます。 みなさんが押した所、皮の状態が違いますね。 杉の木は迷惑じゃないのかな~?(^^  
neruken 連投失礼します。これも芙蓉と同時刻に撮りましたが、調べても 名前がわかりませんでした、小さな公園の片隅で花の径は2㌢ほどで地面から15㌢くらいの高さでこれだけでした。   caudex nerukenさん こんにちは。 花の印象はオキザリスが思い浮かびました。   勉強中 こんにちは   気になるようでしたら「ベニカタバミ」を調べてみてください。 似ているものに「イモカ...  
GG 彼岸花の前撮り、今日の雨天時の出来は 今ひとつでしたので、アップしておきます。   taketyh1040 あらっ!、もう彼岸花ですか。 しかも、最初に白で来ましたか〜。 もう少し先かと思っていましたが、これは気を許せませんね。 群生地を見に行ってきますよ。(^^ゞ   GG taketyh1040さん、こんばんは。 一昨日遠征帰り、近場の公園を車の中から確認したら彼岸...  
Kaz 何故かこのヒマワリさんは大勢に反抗してか 逆を向いてました。夕日が好きなんだろうな、きっと。(^^)  
oaz  国道から村に入る辺りの道(旧国道バイパス)を草刈しました。 これで今月の分は終わりです。   neruken いつもお疲れ様です、これは役所かなにかに依頼されてやっているの ですか?  
Kaz キヤノン板のものより安定感があるように思うのですが。  
Kaz ここの畑に2万2千本、畑の数が12あるということで ヒマワリ総数は26万4千本だそうです。   S9000@有給 おはようございます。 マストロヤンニの映画を思い出しました。今年、わたしはヒマワリ撮影できませんでした。広島近辺では、笠岡や三次に名所があります。   たまねぎパパ おはようございますKazさん ひまわりシリーズ夏らしくいいですね。 魚眼レンズ面白いです。   oaz 今晩は。  二人おられる人もヒマワリと同じで畑に生えた物かもしれませんね? 不思議な画像です。  
Kaz 今日は私としては珍しくも花を撮って来ました。   たまねぎパパ こんにちはKazさん そう言われればKazさんの花見た事無いな。 ひまわり満開ですね。 縦構図を横でしょうか?   Kaz ...