Kaz 撮ってる自分も入れたら三人か。(^^) ツアーの他の客がひまわり撮りにいい加減飽きた後も 最後の最後まで撮り続けてました。   kusanagi あれ、ひとりしかいないじゃん?と思えば、よく見れば2人いましたね。(^^ゞ   Kaz 奥~の方にカメラ女子ならぬカメラ女性様が約一名。 黄色い服に黄色い帽子でも被っていたら見つけるのは 至難の業だったかも。  
oaz  夜中に外の雑草のはえた畑に出ますと、綺麗な月の暈が見られました。   oaz  iso 640 で 三脚一段です。   F.344 お時間をみると目が覚めるころですね 外の様子見て変わった気象が発見できれば即撮影なんですね 2~3日前に西の山沈む赤く大きくなった月を見かけました 撮るべきだった・・・   oaz F.344さん、今晩は。  早朝綺麗な月の暈が撮れましたが、お天気が崩れる前触れなのでしょうか...  
oaz 月の暈が見れました。 EOS 5Dで撮った時間帯の方がが綺麗でした。   oaz ISO 100 で三脚一段です。  
pami 視聴率は上がってないようなのですが、観光バスが大挙してやってくるそうで、観光施設はウハウハの状態だそうです。そのバス会社は契約している大型土産物店で、食事、買...  
まっちゃゃん 建物がなければ もっと 早く明るくなるのでしょうが  
まっちゃゃん 最近ヘリばかり飛んでます。   読者 ヘリの撮り方、シャッター速度は最高でも1/250程度にしないと プロペラが止まって不自然に見えます(落下する所だったら話はちがう)   まっちゃゃん 鳥はどうなの?  
taketyh1040 キバナコスモスが40万本、初めて見ました。(@_@;)   GG こんばんは。 圧巻の40万本でしょうね~。こちらの公園には1000本ぐらいの秋コスモス が植えられてますが、ようやくチラホラですよ。ほんと息を呑む広大さに 我を忘れてしまったことでしょう。自分もこんな花風景、久々覗いてみたくなりました。   taketyh1040 GGさん ...  
taketyh1040 黄色一色の中にアゲハを見付けて追いかけました。 やっと止まってくれて、どうにかゲットです。(^^ゞ   GG こんばんは。 暗いバックにアゲハが映えますね。これだけ広大な花畑ですと 探すのも大変ですよね~前ボケが重なり合った先に綺麗な蝶の存在 お見事です。   taketyh1040 GGさん こんばんは。 今年初のアゲハが、やっと撮れました。(^_^)v 広い原で、目を凝らしましたが、一頭だけしか見付か...  
taketyh1040 撮り慣れた時計草と、まったく違う色・形の時計草に出会いました。 遠目に、何の花だろう?と解らなかったのですが、初見の時計草と解りビックリ。 写真では見たことがありましたが、直に見られてシゲシゲでした。 いやぁ〜、ますます妖しげで不思議の花です。   GG こんにちは。 シゲシゲの妖しげというのがパンチが効いていいですね~ いやほんとにこれはシゲシゲア...  
GEM こんばんは。 ニコンの135㎜F2のこのレンズ、EF135mmF2のキレのある描写には及びませんが、 前、後ろボケを自由にコントロール出来るので描写はとても心地よく大好きです。 今回も後ボケ優先で推奨されている値のDCリングを操作しています。 DCリング使用しないなら結構...   taketyh1040 こんばんは。 なるほど、綺麗な後ろボケですね〜。 気持ち良く撮られているのが伝わってきますよ。 ...