kusanagi 2   kusanagi 徳島。モミジです。輝度を上げています。  
1
1
0
0
kusanagi 3   kusanagi 徳島です。杉ですね。  
oaz 丸葉の朝顔です。   tonton 小さな葉っぱに見えます 花は一色に染まる紫。とても珍しく思います。 このように咲く朝顔初めて見ました。 シックで美しいですね。  
oaz  今日は小雨ふりの朝です。 18時ごろには晴れの予報ですが・・?   oaz 鎌倉Mさん、お早う御座います。  稲刈りは22日の予定です。 JAの委託業者に刈って頂く予定です、農業機械が高価なのです。   鎌倉M こんにちは。 雲が、低く垂れ込めていますね。 神奈川県も、今日は雨です。 oazさんの所は、そろそろ稲刈りですか?  
GEM こんばんは。 コシナツァイスのD35mmF1.4でお約束の開放ボケボケの写真じゃなくて、 今日は少し絞って渋い金庫に挑戦してみました。   taketyh1040 こんにちは。 金庫の物撮りというのも初めて拝見しましたよ。 それだけの人が、この取っ手に触ってきたのでしょうね〜。 ヤレタ感じが、想像を逞しくしてくれます。   GG こんばんは。 35㍉ですと最短は30cm以内でしょう...  
GG 苔林の中を探していたらヘルメットが掛けてありました(笑) taketyh1040さんのキノコ探しを試みるも大半は笠落ちでしたね。   taketyh1040 こんばんは。 まだ、いたのですね〜。 さすがに、そろそろ厳しい頃かもしれません。 でも、苔とマッチしたコントラストの効いた色が素敵ですよ。 ...  
Nikon爺 こんにちは。 白の次は赤です。 蟹のナントかってタイトルにしようかと思いきや、千手で・・・ Tam60-300㎜ Macro 手前はレンズに当たってます。。   pami これまた妖艶な・・・   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん タイトルがいいですね。 千手観音が咲いていましたか? 淡路島も探してみます。   Nikon爺さん、おはようございます。 タイトルは難しいです(;^ω^) 彼岸花から千手観音がでるとは!...  
GG 雨上り、咲き始めの小さなコスモス畑に蝶でもと見渡していたら やって参りました。どの辺まで寄れるか勝負どころですが 緊張感の伴うマクロ撮り、運が良ければの動体撮りになります。   taketyh1040 こんばんは。 マクロで、よく寄れましたね〜。 しかも、角度もポーズもバッチリ、流石です。 今年のコスモスは幸先が良さそうですね〜。  
Nikon爺 こんにちは。 青空はどちらへ行っちまったのかな~~~ 西の空が明るくなってきた群馬です。 今年も近くのお寺さんで咲いてくれました。白いの。   Nikon爺さん、お疲れ様です。 黒バック、構図、カッコいいです。 今頃に成って雨止んできました(^^;; 来週は晴れたらいいなぁ〜☀️   一耕人 今年も彼岸花の季節がやってきましたね。 先日、山間部を走っていたらこちらでも咲いていました。 例によって...  
GEM こんばんは。 蓮が見頃との写友からの連絡で、まさかと思いながらも立ち寄ってみました。 後数日は色々と楽しめそうです。   GEM EXIFでは185mmと表示されていますが、シグマ180㎜F3.5APOマクロです。   taketyh1040 こんにちは。 まだ蓮が咲いているのは羨ましいですね。 しかも、蕾があるじゃぁ〜ないですか。 まだ、しばらくいけそうですね。(^^ゞ   GG こんばんは。 八重の蓮花ですね、虫達も至福の時間を過ごしているようです 葉の色目もおとな...  
片平 本当に奇跡的な1枚でした。 二度とこの風景を見ることは出来ないでしょう。   おはようございます。 !(◎_◎;)噴火してますねー! 凄いタイミング! 何か持ってるものがあるんですね、 羨ましいですね。   dosuo 夕暮れの陽と雲の条件整いましたね 噴火  観えます 観えます。   Nikon爺 こんにちは。 噴火に逃げ惑う車の往来感が現状の緊張感を増してますね!! いつかはこういう時が来るでしょう。  
taketyh1040 先日の夕焼け、散歩中で、カメラもなく広い空への移動も無理だったので、 その場で、とりあえず iPhone で撮ったのを思い出し、 取り出してみると、「やっぱり、これじゃ〜なぁ〜」でした。 Pho...  
pami そうそう、妖しい雰囲気、予想していたのですが、行きそびれました。自宅の窓から恨めしそうに眺めていました。   Nikon爺 こんばんわ。 連貼りご容赦を。 忘れないうちにUPしときます。 久しぶりにワクワクしました! 部屋でションボリしてたらカミさんが「焼けてるよ~」と。。 慌ててキャメラ持って外へでたら~~~ 日が落...