S9000  この方を撮影させていただいたときの顛末は https://photoxp.jp/pictures/203159 に書いてます。はや3年前の撮影・・・承諾いただいて、結果を喜んでいただいて、雀踊りしたことは鮮明に覚えてます(^^...   yama こんばんは。 3年前の恋心が蘇ったようですね(笑)  
三陸福助 三陸のわたしの住む所は夕焼けは、なかなか見ることがないのですが 朝焼けは美しいのです。   ss 朝焼けに映える、「樹々の城」‼。   三陸福助 ssさん ありがとうございます。 樹々の城と見てくださるとは。 感性に脱帽です。  
oaz 今晩は。  とても美しい朝焼けですね。 雨の日になることが多いと言いますが?   F.344 到着が少し遅かった 10分早く着けばもっと良い色が撮れた・・・   一耕人 美しい映り込みですね。 10分前の光景も見てみたかったですね^^   hi-lite おはようございます。 朝は、刻一刻と光の状態が変わりますよね。 水面が綺麗だなぁ~  
MacもG3 この日は曇りのち雨の予報でしたが、 なんと運のいいことに数分(7、8分)だけ陽が差し カールが真っ赤に燃えました。   ポゥ MacもG3 さん 色が酷いです。 いくら撮って出しでこの色だったとしても、 調整すべきでしたね。 火星の景色ではないのだから。 とくに手前の紅葉と緑の混在は実に汚い。  
pami ガサッ、ガサッ、振り向くと背後の斜度60度以上はあると思われる斜面を猪が・・・ ウリ模様は抜けた成獣でしたが、でも、大丈夫。まだ体長は1mほどの若造。これなら勝てる(いざとなれば、三脚...  
MacもG3 涸沢のモルゲンです。 広角だとイマイチ迫力に欠けますね。   ペン太  >広角だとイマイチ迫力に欠けますね。 全然欠けてません!    3000mの更に上を往く雲まで焼いて、...   Ekio MacもG...  
F.344 少し移動して撮ってみました 風で湖面が揺らいでいますが・・・   youzaki お早う御座います。 素敵な景色を楽しめました。 行くことができないので皆様の写真でイメージして楽しんでいます。   hi-lite おはようございます。 水面に映りこんだ朝焼け?の色が良いですね。 ”池”ですか、大きいですね(^^♪  
F.344 長野県まで遠征してきました 生憎天候はハズレましたが・・・   たまねぎパパ こんばんはF.344 さん 丁度いい紅葉ですね。 僕も北海道で、こんな紅葉を期待していました。   一耕人 素敵な色づきですね。 湖畔の紅葉 素敵ですね^^   oaz 今晩は。  赤が鮮やかな紅葉です。 良く冷え込んだのでしょうね、暖かいと色が悪いですから。  
oaz 石垣から横に伸びて咲いてました。 雨降りのギボウシです。   youzaki 今日は 紫色のギボウシ色に癒されます。 雨の中上手く撮られています。   oaz youzakiさん、今日は。  お宮に行く途中で見つけて撮りました。 この機種はボディー内手振れ補正がよく聞きまして撮りやすいです。 何時ものように数枚撮り良いものを残します。 少しトリミングしてあります。   tonton ...  
oaz 小さい雨降りですが皆さんでお祭り準備です。  
taketyh1040 ヒマラヤ杉の松ぼっくり、開いて乾くとシダーローズと呼ばれ人気があると聞き、 通りかかる度に覗いているけど、色も変わらず変化がない。 今年は、是非、手に入れたいものです。   GEM こんばんは。 茶色く成熟する時を皆さん楽しみに待っていらっしゃることでしょうね。 お散歩のタイミングとうまく合えば 今年はG...  
たまねぎパパ 高原温泉にはいくつかの沼があります。 結局風も強く、沼に紅葉の映り込みは撮れませんでした。   F.344 前作も旭岳じゃなくて「高原温泉」付近ですか・・・ 木の枝が複雑に曲がりながら伸びているのを目にすると 雪の深さがしのばれます 沼撮りで風が吹いたら全滅ですね   たまねぎパパ こんばんはF.344 さん 前作も高原温泉です。 風で全滅ですわ。 もう一度リベンジで来たい所でした。 何年先かわかりませんが・・・。   一耕人 北海道いいな~ 羨ましいな~ 我...  
GG この時間帯、雨が降ったりやんだりの絶好のチャンスでしたので 長靴持参で湿地帯へ降りて、小さな虫達の動きを追ってみました。 雨の日は病みつきになりそうですね。息を殺してそれでも汗が出ます(笑)   taketyh1040 こんばんは。 随分、E-M1-2もモノにして、手慣れた扱いになられたように思いますね〜。 マクロとは言え、こうまでシャープに捉えるのは見事ですね。 見応えがあります。(^_^)v   GEM こんばんは...  
たまねぎパパ 日本一早い紅葉を見に行きましたが遅かった。 大雪山は通常23日辺りらしく 今年は1週間早かったみたいです。 噴煙がなかなか上手く出てくれません。   youzaki 今晩は いやー早くも紅葉ですか・・ 今年初の紅葉の写真が見られ楽しめました。 美しい紅葉写真に拍手させて頂きます。   S9000  こんばんは。今年の紅葉写真を見たのは、初めてかも!  10月初旬で、遅かったとはすごいですね。日本は...  
F.344 小雨の志賀高原 先ずはウルシが色着いていました 定番の一沼で   一耕人 秋の風情を感じますね。 赤いのはウルシなんですか。いい色ですね^^   たまねぎパパ こんにちはF.344さん 秋も近づいてきましたね。 白樺いいですよね。 映り込みをと思いましたが 雨でしょうか?水面にポツポツとなっています。  
F.344 「一沼」を撮って「琵琶池」を回って駐車場に着いたら 一頭が許可を得ずに乗っていました 随分長く故障無しで活躍してくれた愛車です 徐々に距離を詰めながら撮りましたがピンがイマイチです   Kaz 愛車に傷は付きませんでしたか。 いずれ自動運転車になったら猿に車を乗って行かれる、 なんて時代も来てしまうかも。 その時のための下見してるんだろうか。   たまねぎパパ こんばんはF.344さん プラド人気の車ですね。 お猿さんもプラドが好きなんでしょうか?(^^ゞ  
pami の今日・・・と言うか、10月2日。 恨めしい空を眺め、今日も朝駆け出来ず。 この先、1週間(以上?)、充電期間になりそうです。  
たまねぎパパ 北海道層雲峡の銀河の滝   F.344 必ず通る名所 切れ込む断崖も見ごたえがありますね 40年くらい前は夏に 平成に入っては秋に行きました この後は黒岳方面の紅葉でしょうか・・・?   たまねぎパパ こんばんはF.344さん 層雲峡、観光バスを含め沢山の方が来ていました。 黒岳?まさかこの時期に行きませんでした。 北海道、2泊2日の旅では黒岳には行けませんで...   Kaz 断崖に自然が巧く紅葉を配置してくれてます...  
エゾメバル 10月に入り街中の木の葉も少しづつ色づき始めました。 建物の中の黄色は中で工事をしているための黄色のシートですが、色 付いた木の葉の黄色とマッチして、結果オーライです。 もしかしたら工事の業者さんも周りの色に合わせた色のシートを使っ たのかも知れません。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 「モエレ沼公園」ですね。一度は行ってみたいものです。 ちょっと雲が多かった様ですが、黄色い葉...