gokuu 久し振りの朝焼けでした。   oaz 今日は。 街らしい大きな看板の横から朝の綺麗なお空が見えます。 田舎では看板は見れません、農道の白ペンキを塗ったガードは沢山ありますが。   gokuu こんにちは~ 長雨と台風は田舎も街も鬱陶しいのは同じです。 ようやく晴れたなぁと気持ち良い朝でした。 大きな屋上看板は目印には良いかも、見通しが悪くて近所迷惑や(-"-)  
oaz 台風の水が多いですが濁りが少なく成りました。 透き通った水に戻るのは後少し・・。  
GG 昨日、雨中決行の禅寺ですが台風余波で 強風が吹き荒れていたので、雲の流れを 撮ってみました。ND400+ND8を装着、モニターを LVにしても、かすかに見える程度ですが、ものは試し。 30秒が稼げまして、刷毛で掃いたような予想外の流れに なりました。   taketyh1040 こんばんは。 思い切った設定で、迫力の写真になりましたね〜。 息をのみながら拝見しています。  
taketyh1040 こんにちは。 台風が去って、本当に久しぶりの青空も顔を見せてくれ、 愛犬と気持ち良く歩いてきました。 森には、まだ雨だまりが残っていましたが、鳥の囀りも軽やかでしたよ。 つい膝をついて撮ってしまいズボンが泥だらけ・・・(^_^;)   GG こんばんは。 自分の所は夜中風雨が強まった程度で 2~3時間で収まりました。久々青...  
GG 昨日の続きですが、竹の表情も興味深く 新発見ですね   taketyh1040 こんばんは。 先日、NOKONの方と話していたら、最近は、もっぱら、こういうのを撮っていますと 見せていただいたのが、丁度、こんな感じの描写写真でした。 ...   GEM こんばんは。 独創性が素晴らしいです。 静止画なのにまるで動画...  
GG 当地は小規模ながら竹林が多いのを幸いに 青空と絡ませてみました   taketyh1040 こんばんは。 やはり、こういう気持ちになりますよね〜。 私も、今日は青空を撮りましたよ。 青空を見ると、なんとも嬉しい気持ちになりますね〜。   GEM こんばんは。 お写真を拝見するだけで、何だか肩が凝ってきそうですね。 超解像の極みの様な強烈な一枚ですね。 このカメラ...   SS 久々に見る 写真絵です素晴らしいです。  
GG 田んぼに出てみました。お日様も角度が大分低く なって参りましたね。   taketyh1040 こんばんは。 これもND使用でしょうか。 太陽が美しいですね〜。こういう写真を撮ってみたく NDを使う機会が無いままなので、使ってみようかと思います。   GEM こんばんは。 12時の太陽の位置 超広角という事を差し引いてもかなり低い位置ですね。 自...   SS ...  
GEM こんばんは。 結婚式場 ズームレンズで初挑戦です。   taketyh1040 こんにちは。 美しい描写ですね〜。 ズームも、使ってみると良いでしょ。(^^ゞ   GEM こんばんは。 今更ながら 防滴のズームレンズは便利だと再認識しています。 動く電車など撮る場合など このレンズは必須です。