dosuo Nikon爺さん 鯵さん 「筑波の語り 静寂 」「Ginko 」では コメントありがとうございました Nikon D5 D850 良いですねぇ~~、チャンスあれば 使ってみたいです 一枚は今朝の渡良瀬遊水地の下駄を履いた鉄塔です。   こんにちは。 秋の早朝の寒さが出てます^_^ 渡良瀬遊水地へ車で行くとして、 駐車場が9時ころから。。。 早朝は無理かと諦めました(^^;   Nikon爺 赤麻!! こんなに鉄塔あったんですね~ 下駄を履いて鉄塔も早朝散歩でしょうか。。  
Nikon爺 こんにちは。 埼玉/秩父 中津峡の一枚。 ドンヨリして日が射さなく、ノッペリしてましたが日が射してくれました。 手前に日が射さなくて悔やまれます。。でも此処にいつまでも粘れません。残念~~   デジタリアン Nikon爺さん  お早うございます。 険しい岩がイイ味をだしてますネ! 紅葉もいよいよ中盤戦といった所で、気合を入れていきましょう!(^^♪  
taketyh1040 散歩道で秋空を見上げれば、青空に黄葉が心地良い色を添えている。 爽やかさでは、今が一番良い季節だなぁ〜と実感します。   GG こんばんは。 空がキリッと澄み渡り、白い雲が対角線に 切取った木々の間を流れてゆく 黄葉のコントラストが晩秋を告げているようですね 本の表紙にでもなりそうな作品ですよね~   taketyh1040 GGさん こんばんは。 ありがとうございます。...  
caudex 塊根が有り葉に厚みの有るオキザリスです。 過去に温室でサボテンや多肉植物を栽培していました。 当時はアチコチに生えていました。 莢が弾けて種子をばらまく様子はカタバミそっくりです。   勉強中 こんにちは ネット上の情報によりますと 「小葉の裏面に小さな透明の球体が密に付き、光を乱反射して キラキラ輝く」からツヤカタバミと云う、とありました。 綺麗なのでしょうね。想像がつきます。   caudex 勉強中さん ツヤカタバミの名前の由来を教えて頂き有難うございます。 全く知り...  
Ekio 地元の西武鉄道のイベント「西武鉄道フェスティバル2017in横瀬」で展示されていた私鉄最大級の電気機関車(すでに引退)です。 セメント材料の塊でもある武甲山から重たい荷物...   taketyh1040 こんばん...  
taketyh1040 以前、アップしたスズランの赤い実。 年末近くなっても、一段と色を濃くして、まだ頑張っています。 いやぁ〜、この頑強さには驚きました。 もしかしたら、年を越してしまいそうです。(^^ゞ   GG こんばんは。 葉は既に枯れ始めているのに、この健気な赤玉を 拝見すると、もはや枯れススキの自分には元気もらえますね。   taketyh1040 GGさん こんばんは。 故ススキは、同じであります。...  
kusanagi +   kusanagi 人工と自然のハイブリット。いえ、コラボですか。(^^ゞ 全くの手付かずの自然というのは、特に 四国ではあり得ません。何もしなければ台風でやられて逆に自然は荒れ果てます。 そういう荒れるに任せた自然がよいという人もいないではないでしょうが、そういう人は自然の...  
+
+
7
7
kusanagi 5   kusanagi どこで撮ったかな?まあ、徳島です。(笑) 讃岐山脈(阿讃山脈)だったかな。  
kusanagi *  
-
-
MacもG3 さすが年寄りは言うことが違うねぇ😰😰😰   MacもG3 なかなか珍しい鳥合わせでした。 この2羽鳴き声がクリソツです。   ポゥ 蟻吸と百舌鳥 がテーマならもっと寄るべきです。 トリムトリム。 印象薄すぎて魂、感じません。   エゾメバル ちょっと調べてみたらどちらも動物食だということで、生態も似ているのでしょうか? こんな野性の鳥は見られるだけでもいいですね。   Booth-K よくこの様な鳥合わせ、見付けましたね。同じ方向を向いて、何かいるのかな? 1羽だけでも...  
decoy 四月には山桜で有名な「三多気の桜」 桜の時期は人でごった返しますが、 秋の三多気はひっそりとしています。   F.344 秋は静かすぎる情景ですね 山桜の系統は葉っぱの虫食いが少ないのか 綺麗に残っていますね この後は曽爾のススキ撮りでしょうか?   たまねぎパパ こんばんはdecoyさん 春は有名な所ですね。 一度は行ってみたいですね。  
Nikon爺 こんにちは。 丁度陽が当たっての最終アピールです。   pami ただでさえ日暮れが早いこの時期、まだまだ大丈夫と思っていると、あっという間に暗くなっていくのが山間地区。楽しんだ紅葉狩りも、家路は、どこか寂しさが漂う雰囲気ですね。   zzr こんばんは。 凄く素敵です。   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん 熟年の写真、深みがあります。 こんな渋い写真撮れる様に頑張ろう~っと。(^^)/   おはようございます。 今だ!とばか...  
6
6
kusanagi /   kusanagi 台風でやられた跡です。これも小さな滝なのですかね。(^^ゞ  
Ekio ペン太さん、ありがとうございます。 おそらく車内からも歓声が上がっていたのではないかと思います。   Ekio 西武鉄道のイベント「西武鉄道フェスティバル2017in横瀬」にて。 会...  
kusanagi dpクワトロLOW-RAWの撮影です。 少し、フィールライトを入れてます。  
kusanagi 10   kusanagi 名頃ダム。ダム湖に堆積した土砂は膨大です。  
9
9
6
6
kusanagi 1   kusanagi 北朝鮮情勢に異変が・・・【佐藤勝】 https://www.youtube.com/watch?v=EuNVopjrGmY …これが現実かな。   北朝鮮 もっと身近な話題を提供したまえ・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー http://www.cao.go.jp/yosan/soshiki/h30/zei/30zei.pdf 今夜もページ...   zzr こんばんは。 沢山の写真、深...  
花鳥風月 蓑被り それでも寒き 牡丹かな   勉強中 こんにちは  あと数日で師走ですね。大輪の花を咲かせるでしょうね。   花鳥風月 勉強中 さん こんばんは 初夏に見て はや師走見る 牡丹かな https://www.youtube.com/watch?v=83ShMC4R0jQ   ss 「寒牡丹」わらの中で、そつと咲き。   tonton 冬仕度の牡丹、良い風情ですね。 牡丹...  
花鳥風月 寒牡丹 少し開いて 様子見て  
MacもG3 とことん粘るか運が良くないと出会えません。   ポゥ 随分時間を浪費したことは認めましょう。 ご苦労様です。   MacもG3 さすが年寄りは言うことが違うねぇ!!   ペン太  改めて調べてみたら   キツツキの仲間なんですね~。 葦をしっかりと掴んで佇む姿 小鳥好きには、胸がミュンとくる眺めです。 ...  
MacもG3 今年は冬鳥の到着が遅いようです。  
花鳥風月 見るだけで 沖縄気分 オウコチョウ   勉強中 こんにちは  花の橙・黄、スーと伸びた蕊の赤と葉の緑の対比、綺麗なお写真ですね。   tonton 綺麗なオレンジ色、沖縄の花の色。綺麗ですね。 沖縄で見た花といえば、ハイビスカスとブーゲンビリア~ しか覚えてないです。 黄色いのもありました、ハイビスカスに絡まって咲く ハイビスカスに似た花、なんていいました...   花鳥風月 tonton さん 勉強中 さん こんばんは 南国に 旅してみたし オウコチョウ  
4
4
kusanagi 1   kusanagi こういう高感度でも、全くもって撮れないということじゃないですね。(笑)  
片平 スローシャッターで撮影しました。 なみを少し流しました。   片平さん、こんばんは。 何とか時間作って 立石公園行ってみようかなー ウイークデーならカメラマンさん達少な目ですかね~~   Nikon爺 こんにちは。 朝から腰を落として夕方まで居たい場所ですね。   たまねぎパパ こんばんは片平さん 綺麗に富士山が見えていますね。 早めに着くと子供達の遊んでいる声に癒されますね。 ただ、風が強い時...  
片平 夕陽の撮影スポットとして有名な立石公園を夜撮影しました。 中央には富士山が見えます。   こんにちは。 素敵ですね~!立石公園か~ 行ってみたいですが、稲村ケ崎同様 カメラマンさん達が多すぎて躊躇しちゃいます(^^;   たまねぎパパ こんばんは片平さん 立石公園ですね。 波もあり、上手く海面が白くなっていますね。 勿論富士山も綺麗に写っていて 2度撮影に行ったのを思い出します。   片平 皆さん、コメント有り...