pami そろそろ、終わりですですね。直虎の里、奥浜名湖、細江平野の、久しぶりのスッキリ朝の景色(迷った時の朝駆けスポット)です。実は、大河ドラマ・・・、見ていません。地元の人間に知れたら袋叩きにされそうなので、御内密に・・・ 前...  
caudex タムキューにRAYNOX DCR250レンズを付けて撮ってみました。   勉強中 こんにちは  凄いアップですね。まさにミクロの世界。 F値64というのもあるのですか。これだけ寄っても 被写界深度もそれなりにありますね。   tonton 菊のアップは意外な美しさが満面に出て とても面白いですね。 明日は私も菊のアップにチャレンジしてみます。   caudex 勉強中さん tontonさん コメントを有難うございます。  
taketyh1040 散歩道も、すっかり紅葉に染まりました。(^_^)v   GG こんばんは。 光の使い方が絶妙ですね。人物がシルエット風になり...  
pami 渥美半島、赤羽根漁港付近   pamiさん、おはようございます。 足延ばしましたねー! 以前、伊良湖から鳥羽へフェリーで渡るとき 浜松からエライ遠かった記憶があります。 青い空、綺麗な浜。白い雲欲しかったですね^_^   Nikon爺 これぞピー缶!! で、誰もいない!! っていうか、誰も写さなかったかな^^ って言うか、いない方が自然かな??   pami 実は右の海の中にサーファーが二人、います。映っていませんが、画面の右側が漁港の入り口に...  
GG 池沿いのもみじは見頃を迎えてました  
GG 柿メジロ、お腹はまだ満たせそうです  
こんにちは。 初めて浜離宮恩賜公園へ行ってきました。 まぁ~広い事。。 6時間歩きまわって今日は筋肉痛です(^^; 雲が有れば良かったのですが、ピーカンでした。   Nikon爺 こんにちは。 抜けるような青空~~!!  都会の紅葉は葉っぱの色付きを青空が泥棒したの...  
こんにちは。 チョット構図が変かなとは思ったのですが。。 フレアーを斜めから入れたかったため 松が日の丸に成ってしまいました(^^; 松の奥でお姉さん達がランチをされてたので それも入れたのですが、等倍しても分かりませんね、、、   Nikon爺 を~ @@~~ アタシは一番右のおギャルさんが良いな~~^^/   Nikon爺さん、お疲れ様です。 私はひだりから2番目^_^ コメント有り難うございます!  
こんにちは。 天気良いけど風が吹くと寒いですね(^^; 落ち葉舞い散る写真を撮りたく 風待ちしてると手がかじかみます。 今日も貼り逃げ、後ほど仕事中に入れますm(__)m   Nikon爺 見えます、見えます,落葉スプラッシュ~! これ、風が強くないとダメでしょ? 青!黄色!原色って良いな~ モチ、ムラサキも^^;   函館港フェリー内の裏街道 こんばんは。 星空?と思ったら強風に舞う木の葉ですね、ナイスです。^^  
おはようございます。 海水の入る恩賜公園の池で 捕食してた鳥ですが、ガバっと顔突っ込んで 咥えたのは落ち葉でした。 そんなミスもするんですね^_^   Nikon爺 まさか!撮影中コケたんとチャうよね^^; イヤイヤ、ジッとしてるサギちゃんに動きを持たせたイキな構図ですね。 でも、落ち葉拾いとは・・・   この公園、石垣がお洒落ですね。   たまねぎパパ こんばんは鯵さん サギも失敗するんですね。 カワセミも落ち葉をくわえる失敗見ましたよ。 でもかわいいです...  
おはようございます。 一気に寒い雨に成りました、お身体には 十分お気を付け下さい。 逆光でのキラキラとシルエットにチャレンジしてみたのですが 難しい(>_<) >Nikon爺さん 測光モードって、マルチ・中央・スポットの3種類しか 選...  
GG カワもみじ、いくらか色付いてきたようです  
こんにちは。 寒いですね~ 寒さに弱い私は冬に飽き、 はやく春が来ないかと思ってます。 春先の公園でマッタリしたいです。   たまねぎパパ こんばんは鯵さん 松林に芝生の公園でしょうか、やすらぎますね。 こんな所でお昼寝をしてみたいな。   たまねぎパパさん、こんにちは。 ビールが有れば最高ですが 交通手段がバイクなので我慢です^_^ 電車が苦手で迷子に成っちゃうんですよね~(;...   pami 水面キラキラの連続作品ですね。 日の高さが低い冬の時期...  
ペン太  岡崎 岩津天満宮  ここのモミジが見頃を迎えると 晩秋から初冬へのバトンタッチの始まりを感じます。  
ペン太  今秋、初めてタイトルに”錦”を付けた様な気が、、  三脚使用、 真上を見上げる位のハイアングル やはりチルトモニターめちゃ役に立ちます。 Lens: HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR データサイズからして 確かRRS使用したと思います。   ペン太  追記: 今夜から珍しく夜勤で 日曜朝の帰宅予定です。 コメント レス 可能であればタブレットから致します。  
おはようございます。 またまた、浜離宮恩賜公園の写真です m(__)m 先週の浮島撮影が不発に終わり、 在庫からの小出しに。。(;´∀`)   Nikon爺 この~木なんの木気になる木~~~♪ しかし、絵に描いたような青空ですね~~~ もう12月、彼方此方でイルミ合戦始まりですね。 今年は撮りに行けるかな~   瀬戸内の裏街道 こんばんは。 浜離宮の前を通る度に『寄りたいなぁ~』と思うのです...  
こんにちは。 連投失礼しますm(__)m 恩賜公園の隅のサラに隅っこ、 太陽のスポットを浴びた葉が綺麗でした。   Nikon爺 見つけて貰って、撮ってもらって、幸せなモミジですね~^^ 奥のボケをよ~く見たら◎蚊取り線香模様ですね@@ なんだろ?   Nikon爺さん、おはようございます。 使ってるタムロン16-300が ナルト暈けになるんです^_^ レンズの特性?なのでしょうかね(^^; 有り難うご...  
Booth-K 仕事で立ち寄った帰りに見上げたら、ここも結構色付いてるなぁと、珍しくフラッシュ1っ発!   MacもG3 なるほど、先日仕事で訪問しましたが昼はつまらないです。 これからイルミや夜景が奇麗になりますね。   ペン太  何かと話題を振りまいた 六本木ヒルズ、 こうやって見上げると 今でも圧倒的な存在感を感じますね~。  ホリエモンもここにいたんですよね~。。。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 ビルに寄り添う夜の紅葉。落ち着いた感じで撮れています...  
HanamizuTarou な~もあらへん、我のために・・。   ss クリツク大伸ばしで拝見・・「夜の街」とても良いですね◎!!!。  
mymt クチバシタックル   ss カワセミって 案外と仲間意識ないんですね。  
mymt 水中バトル