エゾメバル 札幌市内のお寺のお地蔵さんです。 毎年11月から翌年4月ころまでマントを着せるそうです。 マントは今年新調したそうで鮮やかな赤でした。 この日は冷たい雨が降っていたので寒そうでした。   Booth-K 寒い期間マントを着せるなんて、なんて優しいんだろうと、雨でも人の暖かさを感じます。 雪が降ったら、また絵になりそうな場所ですね。   MacもG3 なかなかのお洒落ですね。 すごく目を引く光景です。 雪景色ならまた違った印象になるでしょう。  
勉強中 ピンク系の柔らかな雰囲気の花です。   tonton こんばんは ソフトな陰影、やさしいですね。 少し絞っても速めのSS、いい塩梅ですね。   勉強中 今晩は   tontonさん ありがとうございます。 軟弱すぎる写真かなと思いましたが投稿いたしました。  
勉強中 昨日今日は小春日和です。 明るい日差しを浴びる秋咲きのオキザリス   tonton 秋の日差し、明るくて ピンク小花の心地よい感たっぷりです。 朝歩きが多いので閉じた花ばかりに印象が大きいです。 朝のこの時間に綺麗に開花。 暖かかったのですねー。   勉強中 tontonさん  ありがとうございます。 明るく暖かな雰囲気が出ればいいな、と思いながら撮りました。  
鎌倉M 横浜の山手にあるカトリック教会の裏に 廻ってみたら、紅葉が見頃でした。   花鳥風月 紅葉の 先に十字架 青い空   鎌倉M 花鳥風月さん おはようございます 見上げれば 紅葉十字架 秋の空  
GG 目眩がするほど粘って見ましたが(笑) 時折強風で飛ばされ理想のもの 得られませんね。渓流では落葉が少なく 難しいものです。   taketyh1040 こんばんは。 求めているモノが高いのでしょうが、とても素敵な描写だと思います。 3秒で、こんなに流れるのですね〜。 面白そうなので、今度挑戦してみようと思います。(^^ゞ   GG taketyh...  
鎌倉M 横浜の山手にあるカフェです   tonton 綺麗な洋館ですねー。 野暮でズボラなtontonには似合いそうもないけれど(笑)   ss 毎朝、パンと頂く「コーヒー」違い。白亜の殿堂で飲む「珈琲」の味、はさぞかし、美味しい😋でしょうね。   鎌倉M tontonさん、ssさん、こんにちわ。 私は、このカフェに入ったことはありません。 出かけた時は、マクドナルドを利用する事が 多いです。  
GG そんなイメージですね   裏街道 ナイス一票。  
GG 換算140-400㍉、お供させて正解でした。   taketyh1040 こんばんは。 岩肌に落ちた黄葉の葉と水の流れ、良いですね〜。 これはNDを使われたのでしょうか? こういう流れを探しに行きたくなりました。(^^ゞ   GEM こんばんは。 一瞬これは?と、戸惑いました。 大げさな云い方かも分かりませんが、レンズ描写が写り方までも変えた様...  
GG 岩場のある渓流はいろんな姿を見せます  
GEM こんばんは。 重要文化財の、南禅寺三門前。 石川五右衛門がこの上から桜を見て、「絶景かな、絶景かな!」 と叫ぶ歌舞伎のシーンは有名ですよね。   taketyh1040 こんばんは。 南禅寺の山門、あれこれと撮った記憶があります。 上へ上がったことがないので、絶景は解りませんが、 この台詞は有名ですよね。 このお三方、とても良いですね〜。 こういう写真、大好...   GEM taketyh1040 さん こんばん...  
taketyh1040 先日は、曇り空だったので、今日の青空に 再度、神宮外苑の銀杏並木を撮りに行ってきました。(^_^)v   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 あぁ、やっぱり青空が入ると気持ち良いですね。 クリアな空がとても綺麗で、イチョウ並木が一段と引き立ちますね。   GG こんばんは。 再度チャレンジとは並々ならぬことですね 青空にスッキリと見応えありますよ 以前、落葉でスリップする人見かけました  
GEM こんばんは。 可愛い彼女に(ツノ)を生やしてちと後悔。   GG こんばんは。 ここのロケーションはやはり絵になりますね 季節感も表現されてますし、良い記念になりましたね   GEM GGさん こんばんは。 時折小雨降るお天気だったのですが、暖かかったので助かりました。 場所取りに追われて後ろの木立も気になるのですが、仕方ないですね。  
GEM こんばんは。 南禅寺で出会った素敵なカップル。 彼氏の手にはDf(見えるかな?)が,撮ってあげた代わりに 記念に撮らせて頂きました。   taketyh1040 こんにちは。 二人揃って着物で、素敵な笑顔のショットですね〜。 そう言えば、私は、京都を着物で歩いてことがなかったですが、 着物を着ると気持ちも変わりそうですね。(^^ゞ  
taketyh1040 今日初めて、偶然に見付けた絶好の撮影スポット。 探せば、あるんですね〜。(^_^)v   Ekio 前に一度訪れたことがありますが、どうも似たような構図になってしまいがちだった事を覚えています。 ちょっと隅っこからの撮影でしょうか、新鮮な構図ですね。 行き交う人たちも良い案配です。   GG こんばんは。 これいいですね~ キリッと締った構図に、遊歩道のまったり感 何とも斬新なスタイルだと思いました。   GEM こんばんは...  
GEM こんばんは。 ここの定番記念撮影です。   taketyh1040 おはようございます。 本当に上手いですね〜。 モデルの女性のヘヤースタイルやコートの色も、 水路閣の色や雰囲気とピッタリあっているのにメリハリも効いて、 女性同士の柔らかな雰囲気を出していますね。   GEM taketyh1040 さん こんばんは。 ここは人気スポットで次から次へと、皆さん撮影を楽しまれています。 前回の素敵なカッ...  
taketyh1040 心地良い銀杏のトンエルを歩くのは最高の気分でした。(^_^)v  
ななつ星 暖かな日和でした。気温は18℃だったとか・・・ ISO感度キャンセルミスでした。   ss とても長いの木陰に、お子さんを、あやしてるお母さんでしょうか、穏やかな「秋の午後」を感じます。   ななつ星 この時期、午後になると太陽が低くなり、木の陰が長ーくなります。 この日は気温が高く結構人がいました。  
ななつ星 山茶花アップしてみました、今真っ盛りです。   ss 「山茶花」は椿と同族らしいですが、椿より少し早く咲き、椿のように「花びら」がソロつて咲かないいないと、聞きました、まつたくそうですね、花のない時期、綺麗です。   ななつ星 SSさん、いつもコメントありがとうございます。 この山茶花、今真っ盛りです。結構長く咲いていますよ。   ss どういたしまして・‥「山茶花」の花が咲く時期長いですね…春三月頃でも見ます…私も、山茶花のように、春が長かつたかも…でも、も...  
GG 地元の渓流、時遅しと思いましたが見頃に なっていて堪能しました   taketyh1040 こんばんは。 こんなに素敵な渓流があるんですね〜。 羨ましいです。 こんな処があると、一日中、遊んでいられますね。(^^ゞ   GG taketyh1040さん、こんばんは。 枯れ葉が...  
GEM こんばんは。 在庫からです。 会場が二条城らしい写真をという事で撮った一枚です。   taketyh1040 こんばんは。 なんとも幻想的な描写ですね〜。 水槽の色と背景の二条城が得も言われぬ雰囲気を醸し出しています。 貴重な一枚ですね。   GEM taketyh1040さん こんばんは。 二条城 今年は入場者数が増...  
GEM 遅くから こんばんは。 今日は少し遅めの紅葉狩りを京都で楽しんできました。 金魚のアートアクアリウム 全国各地で開催されていますが 大政奉還150周年記念という事で、二条城で開催されています。 深夜遅くの帰宅だったのですが、現像の出来具合が気になり つい先ほどま...   taketyh1040 おはようございます。 アートアクアリウム、東京でも開催されていましたが、 ...  
GEM こんばんは。 東京から来られた女性二人、粋な後ろ姿を撮らせて頂きました。   taketyh1040 こんばんは。 この時間に、街灯だけの灯だけで撮った絵は新鮮ですね。 着物、イヤリング、花の髪飾り、明るいとき以上に女性を感じさせますね〜。(^^ゞ   GEM taketyh1040さん こんばんは。 少し袖を捲くってと、お願いしてみました。 とても素敵な方でしたが、この後ろ姿からもお分かり願えたでしょうか?  
片平 横須賀ならではのいずもです。   こんにちは。 いずもですかー! マニアではないですけど乗ってみたいですね。 4/11抽選で乗れるみたいですけど土曜日じゃ仕事っす(~_~;) 是非、船体もUPお願いしますm(__)m  
GEM 昨年投稿させて頂いた画像ですが、最新システムで撮っています。  
GEM 南禅寺水路閣で出会った美男美女の素敵なカップル。 仕立ての良い和服を纏った彼氏の手にはカメラはDfにノクトニッコ...   GEM Kazさんへ 再投稿...