花鳥風月 芥子でなく 野芥子でもなく 秋の野芥子   勉強中 草花が枯れ、野原や道端が薄茶色になっている季節、 アキノノゲシが目立ちます。撮ってみました。   勉強中 花鳥さん  ありがとうございます。 この花、葉が無骨なので今まで余り撮りたいという気には なりませんでしたが、今回は違う印象を持ちました。  
勉強中 アブチロン。チロリアン・ランプとも。でも私にとってはウキヅリボクです。 子供の頃、安い竹の延べ竿で小川や池でよく釣りをしました。 独楽浮子を凝視し、ピクッと沈むのをじっと待つ。 その時の緊張感を思い出し一輪だけを撮り暗めに仕上げました。   花鳥風月 アブチロン 赤いランプか 玉浮子か   勉強中 花鳥さん ありがとうございます。 この花に対する人のイメージの違いを最小限の語で まとめて下さいました。  
GEM こんばんは。 オリジナルの開放のイメージとは随分印象が変わりますね。 ×2で恐らく最短でも有利になったと思いますが、優等生的な描写で、 これなら意識して開放、近接で撮りたくなりますね。   GG 晩秋に目の向けるポイントは こんなところばかりですね~(笑) 一雨有るとまた雰囲気が違いますが このクセのあるレンズも適材適所という感じです  
GEM こんばんは。 綺麗な状態のもみじを見つけられましたね。 意識して現像を仕上げられたと思いますが、良い意味で絵画的 今風の日本料理屋さんの壁にでも飾りたくなる様な、洒落な出来だと思います。   GG 黄色いままで終わるモミジも 同系色として竹林に合うものですね   taketyh1040 こんばんは。 良い取り合わせですね〜。 淡い背景、全体のトーンも優しくて素敵な写真ですね。  
勉強中 南天は常緑樹ながら例外的に紅葉する木だそうです。 でも、普通の南天が全て紅葉するわけではなく、生育環境に 因るとのこと。同じ株から分けたのに隣家の南天はフサフサとした常緑です。   tonton こんにちは 黄から赤へ、お洒落な姿^^いいですね。 おたふく南天は真っ赤になりますが 普通のはあんまり赤くならないですね。 一部だけちょっとって感じ。でもこの一部赤い姿も好きです。   勉強中 tontonさん ありがとうございました。 私もこの艶やかな紅葉の仕方が綺麗だと思い 撮りました。