HanamizuTarou ボクの故郷は名古屋の東のはてだが 住んで30年の都の名古屋の西のはてがもう故郷かな?!。   tonton 師走の高い空。 昇る朝日と青空、澄んだ空気、光。 美しいです。   ss 太陽がまだ半分以下………綺麗な空!だなぁ ❕ーー。  
oaz 国道九号から村に入る辺りです。 大雨降りなので三脚にEOS 5Dを乗せて撮りました。   oaz Kazさん、今日は。 雨降りの日にISO 100で撮るには三脚が必要です。 天気予報では弱い雨でしたがとても強い雨降りでした。 なので傘を持ち撮りました。 朝夕は犬の散歩の時間なのでこれを兼ねての撮影です。  
taketyh1040 雨が上がった神社の森へ。 椿の葉に、黄葉した葉が落ちていました。   GG こんばんは。 昨日は似たようなの撮りましたが こちら雨まじりもあり、しっとりと美しいですよね~ 宝探しに夢中になりますもね   GEM こんばんは。 師走を迎えて 足下にもたくさんの落ち葉が見えますね。 散った後も尚 我々を楽しませてくれている様です。   taketyh1040 GGさん、G...  
taketyh1040 雨で、さらに落葉が笛、ビッシリと紅葉の絨毯が敷かれていました。   GG こんばんは。 落ち葉の絨毯に陰影があり、胴吹きの枝先には さらに抜け殻が、というのも晩秋の一コマですが 印象的な作品に仕上がっていると思いました   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 奥から手前への色味のグラデーションと明暗、素敵ですねぇ。 ちょうど暗いバックに合わせた胴吹きの葉っぱが物語性を高めています。   GEM こんばんは。 お友達の殆どが去って行って ...  
taketyh1040 蛍光色かと思うほど強烈な赤に、 チョッと、たじろぎそうになりました。(^_^;)   GG こんばんは。 そうですね~この鮮烈な赤、こちらにも 残ってますが思わずドキリします 赤は血が騒ぐというか、元気の源のような 色ですね   GEM こんばんは。 まさに今が見頃 幹や緑をうまい塩梅に配されましたね。 葉の周りのトリムの様に見える枯れ部分もリアルで、立体感を 演出している様に思いました。  
GG 今度は隣町の渓谷へ見納めと 行ってみたら終盤で、すっかり葉が 落ちてました。先日行った地元の方が 遥か山間部で萌え盛っていたのに どうしたことでしょうね。 ハイレゾですがpixelサイズが大きすぎて解像感が よく見えませんが、やはり無理がありますかね   GG フィルターはPLのみですが、この絞りでも 深度浅、純正レンズではまず考えられません。   Ekio GGさん、こんばんは。 「適材...  
taketyh1040 もうすぐ散ってしまいそうな黄葉が、 精一杯、彩りを見せてくれていました。   GG こんばんは。 雨上がりのせいなのか、黄葉の美しさに 見入りました   GEM こんばんは。 輝いても良し しっとり感も良し、暗く落とした背景で 黄葉の美しさが余計に引き立つ様です。   taketyh1040 GGさん、GEMさん おはようございます。 GGさんの雨シリーズを拝見していたので、 今度は行こうと狙っていたので...  
taketyh1040 赤や黄色ばかりでなく、これも立派な黄葉。 コナラも、もっと黄色に染まし出しそうです。   GG こんばんは。 コナラやブナの木は山里で多く見られますが ドングリも落ち、これから葉も一枚一枚落ちて 終盤を迎えますね。積もった茅葺屋根も味が ありそうですね   Ekio taketyh1040さん、おはようございます。 一口に紅葉と言っても樹の種類によって味わいの違いが楽しめますね。 奥の緑、手前の...  
GG 師走に相応しい映り込みかと思い 切り取ってみました   GEM こんばんは。 これから被写体が少なくなる季節に最適なスポットですね。 こちらの蓮池も残してくれていますが、写り込みなど期待出来ないので 冷え込んだ朝の霜絡みのシーンでも狙いましょうか。   taketyh1040 こんばんは。 なんだか深い絵ですね〜。 黄葉の映り込みと枯れた蓮でしょうか。 そのままに、素直に拝見させていただくことにします。(^^ゞ  
GG マイ・フィールドへ久々です 愛らしい冬鳥が出迎えてくれました   GEM こんばんは。 GGさんの場合 冬鳥の撮影も楽しみですね。 待つ忍耐 暑い夏も大変でしょうが、寒い冬も辛いですね。 寒い折 腰には充分にご注意下さいね。   taketyh1040 こんばんは。 小首を傾げたような仕草も可愛く、 上手にポーズを取ってくれましたね〜。 こんなのが撮れたら堪りませんね。(^^ゞ  
GEM こんばんは。 K1キャッシュバックキャンペーンが始まって、約一ヶ月待ちと云われて いたのですが予想より早く入手する事が出来ました。   taketyh1040 おはようございます。 S8、懐かしいですね〜。 友人が持っていて、時々、乗りましたが良い車でした。 S6がバイクのようにチェーン駆動でしたが、S8で一変したのが印象的でした。   GG こんばんは。 今年も機材をいろいろ試されて 充実した一年で締めくくられそうですね 金属部のいぶし銀にシビレますね~