pami 日の出前のオレンジ色、のち、ピーカンに。 湖でも、潮の流れ(潮道)があり、微妙に反射具合が異なります。   たまねぎパパ こんばんはpamiさん 日の出が遅くなって来ましたね。 海の色が2色で素敵ですね。 僕も潮道、大阪湾で出来るのを見ましたが 色々形が面白く飽きません。 これって自然の芸術ですよね。   黒船号 こんばんはpamiさん。 オレンジ色に観覧者いいですね。   黒船号 こんばんはpamiさん。 オレンジ色に観覧者いいですね。   黒船号 こんばんはpamiさん。 オレンジ色に観覧者いいですね。   ...  
HanamizuTarou もっと光を!もっと光を!もっと光を!・・。   ss 「鳥」に「夕陽」に「鉄塔」……と「電車」………落ち着いた好い写真ですね!。  
oaz 山陰地方の奥地は冬型の気圧配置です。 とても寒いです、朝は放射冷却で冷え込み、午後は強い風と次第に雨模様に向かいつつあります。   F.344 oazさん邸でしょうか? 瓦屋根に薄っすらと雪化粧のよう 本格的な冬がくると除草から雪かきの作業になりますね   たまねぎパパ こんばんはoazさん 日本海は冬景色まっしぐらですね。 明日、妹が香住にカニを食べに行きます。 昨日スタッドレスを貸してあげましたが 雪道走っ...  
tonton あまり世話しなかった地植え小菊です。 ぼさぼさと野趣たっぷりに咲いてます。 80mmズーム(ISなしマクロなし)使用。 50mm標準レンズもあるけれど、これだけで良さそう^^ 開放撮りは暗い時くらいしか使いませんので。 (F4以下はほぼ使わない私です^^)   勉強中 こんにちは  そちらでは菊がまだまだ元気に咲いていますね。こちらはもうすっかりだめです。 オリジナルサイズで拝見すると白が大変綺麗に出ていますね。  
tonton スプレーマム系の黄色い菊だと思います。 ペンタックスのフィルムカメラ付属80mmズーム使用。 マクロ機能は無しAFレンズです。 もちろんマニュアルでしか使えませんけれどいつもそうなので普段どおり、違和感なしです。^^   tonton 暫くぶり、十数年ぶりに使ったレンズは ちっとも寄れず(こんなだったんだ)と面白かったです。 当時は花撮りなど滅多にしなかっ...  
tonton oldレンズで撮っている写真は 調整補正をあまりかけず、撮って出し感覚を残しています。 このレンズ、マニュアルフォーカスのせいもあってか、描写が甘いです。 良く言ってソフト描写です色彩も自然に思います。 リサイズは元画質が解り易いよう1/2縮尺でまとめています。   花鳥風月 深き色 紫紺野牡丹 冬に咲き   勉強中 こんにちは  ノボタンといえばやはりこの色でしょうかね。 ビロードのような艶のある紫紺色、いいですね。   tonton こんばんは 冷気の中、静かに一輪咲いていま...  
tonton ペンタックスZ10(フィルムカメラ)付属28-80mmで試写中。 とてもソフトな描写に感じています。 しばらくこのレンズで撮り歩こう。そう思っています。   tonton Z10じゃなかったです。 SFXでした。   oaz お早う御座います。 良く食べて良く寝るを実践してそうな猫ですね、可愛いです。   tonton もう13歳くらいにはなるおばあちゃん猫です。 おっとりしてます。  
GEM こんばんは。 レンズは、AFニッコール180㎜F2.8ED。 ニコンk1というディスコンになった 薄いチューブを噛ましての撮影です。 今日は手ぶれより風との戦いでした。   taketyh1040 こんにちは。 寒さを感じさせない優しい絵ですね〜。 なんだか、風鈴を思い出しましたよ。 風の爽やかさがあるのかもしれませんね。(^^ゞ   GEM taketyh1040さん こんばんは。 ファインダーを覗いても、...  
ななつ星 これが咲くと冬本番ですね。   ss 真白の山茶花!とても綺麗ですね!!、本格的に寒くなってきました、毎日の散歩で、生地の薄いズボンでは足元が寒いので、コールテンの厚いのに変えました。   ななつ星 SSさん、こんばんは! 毎日の散歩はとても良いことだと思います。 寒いですが是非続けてくださいね。  
ペン太  今日はあまり綺麗な夕焼けになりそうな空ではなかったのですが  仕事帰りに久し振りに 夕日を撮りに行きました。 (GGさんのフィールド 俗称”夕陽丘”) 予想通り、ほとんど焼けは見る事は出来ませんでしたが 日没後に、 残っていた雲が僅かに焼けました。 (所謂 二度焼け。。ですね)   Booth-K 焼けは物足りなかったかもしれませんが、澄んだ青への階調、透明感は見ていて気持ちのよいものです。 色のせいなのか、...  
ペン太  何度もアップしている夕景  中央奥でクロスしているのが 東名高速と東海環状道の豊田JCT、 この撮影後ここから帰途に着きました。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 自分は電車移動がメインなので少し感覚が違うかも知れませんが、家路の途中で通りかかるとホッとするポイントってありますよね。 家路へと続く光のラインが印象的です。  
たまねぎパパ 六甲山から撮影しました。   F.344 大阪方面でしょうか? 川があるのでライトの映り込みが所々にあって綺麗です 高層の建物も目に付きます ISO感度 10000 も凄いですね   たまねぎパパ こんばんはF.344さん 西宮、尼崎、大阪方面だと思います。 望遠で撮ればこんなに綺麗とは思いませんでした。   oaz お早うございます。 流石は大都会、田舎では見れない景色です。 雪の無いのは羨ましいですが・・。   たまねぎパパ こんばんはoazさん 都会は明かりが消えませんね。 淡...  
oaz たまねぎパパさん、お早う御座います。 街のハイカラな明かりがとても綺麗で独特な雰囲気を醸してます。 これも100万ドルの夜景の仲間でしょうか?   たまねぎパパ 明石海峡大橋がかかるまで 西宮から淡路島に甲子園フェリーが運航していました。 丁度その西宮乗り場付近です。   裏街道 こんばんは。 私のナビは淡路島や四国に渡る仕事で《一般道優先》を選択...  
たまねぎパパ 六甲山に行ってきました。 神戸市内は8℃でしたが、六甲山に着くと2℃。 手袋がいるくらい寒かった。   たまねぎパパ こんばんはF.344さん そう、結婚前を思い出しますね。 今もですがね。(^^ゞ でもここだけ入るのに300円なんですよ。 子供達と一緒に来た時に入る予定です。(^^)/   F.344 寒そうな中に2人がいますね 愛があれば寒さなんて関係ない・・・ と言っておきましょう   oaz お早う御座います。 寒そうな中...  
S9000 きっとあなたの街にもやってくる。  岡山市北区、西川緑道公園もまたイルミネーションイベント展開中。水路にLEDネットを張り、ツリーをあちこちに立てたりした、クリスマス全開のイルミネーションが特徴。水面への映りこみも素晴らしいですが、今回はサンタとトナカイさんのオブジェを。   oaz お早う御座います。 サンタさんのが宇宙からやってくる雰囲気も有ります。 色合いも綺麗です。