Nikon爺 こんにちは。 前回と同じポジションです。三脚はセットしたままなんです。 この日、雪が舞いました。寒い中、皆で一杯やってましたら・・・ こんな吊るし雲が現れて楽しませてくれました~   dosuo 私はこのような感じ大好きです、とにかく空には、雲 それも吊るし雲撮ってみたいです。  
裏街道さん、こんばんは。 おめでとうございます^_^ NDはひふみんが出るやつですね~ 確かに地味です(^^; 有り難うございます! 今年も宜しくお願いしますm(__)m   こんにちは。 今年も宜しくお願いしますm(__)m 毎年大晦日にお年賀を買いに浅草へ行きます。 今年は戌年って事で SBのカイ君像が設置されていました。 年賀状代わりに^_^  
caudex ユリ科ラケナリア・ブルビフェラ(以前はペンジュラでした) 今季は徒長気味で花色が芳しくないです。  
masa 岩手北上川の支流、松川です。 毎年正月休みに、ハクチョウに会いに行く穴場なんですが、今年はカモもハクチョウも来ていませんでした。 川が屈曲する広い淀みだったんですが、大雨の後、川底の様子が変わったのか結構早い流れになっていて、それで白鳥たちの憩いの場所には適さなくなったのかもしれません。   Ekio masaさん、こんばんは。 自然の変化とは言えハクチョウたちに会えなくなったのは残念ですね。 近年の異常気象の影響だとしたら心配な事...  
taketyh1040 大晦日ですね〜。 買い物の街は大混雑でした。 買い物の合間に、竹あかりにレンズを向けてみました。 今年一年間、大変お世話になりました。 どうぞ、来年もよろしくお願い致します。   GEM こんばんは。 一本一本すごく手間をかけて作られているのがよく分かりますね。 竹の厚みで立体感も感じられて、今まで見なかったのが不...  
S9000  こんばんはー!  そうですか、クワイも全国展開ではないのですなー。ちなみに、 我が家では、から揚げが定番です。かみさん特製の世界一美味しい から揚げ。  
oaz 明けましておめでとう御座います。 今年も宜しくお願い致します。 にゃんが羨ましいです。   裏街道 こんばんは。 2017年も残り数時間、あっという間に一年が過ぎてしまいました。 色んな出来事がありましたがPhotoXPに参加することで精神的にも支えられ 充実した一年であったように感じ...   S9000 裏街道さん、こんばんは。 今年も楽しませていただきました!来年もどうぞよろしく!   裏街道 S9000さん、...  
S9000  紅白開始までに料理を終了し、紅白を見ながら、ちょっとずつ かみさんがお重に詰めてくれてます。  このおせち料理を見ると、正月がくること、そして今年が終わるこ とが、実感させられるところです。当たり前ですがな。  皆さま、どうぞよいお年を。来年も、写真を楽しみましょう。   裏街道 こんばんは。 ご家族のお気持ちがこもったおせちが完成しましたね。 良いお正月をお過ごしください。^^   Kaz あけましておめでとうございます。...  
爺児 ご近所の常徳院さん 今年も、除夜の鐘の一番鐘を撞かせていただきました トン汁と甘酒がふるまわれます a7 + Zeiss Planar 50mmF1.4