鼻水太朗 日の出3分前に目覚め そそくさと撮影しました。   ss 私も!……………………今日、羽田飛行場の隣の島/[城南島]へ、(倅)せがれの運転で(家族全員で)!…毎年「初🌅』参拝者が増えるみたい!……下手な「写真」を後で貼り付けます…乞うご期待!。  
鼻水太朗 明けましておめでとうございます。 フォトコン掲示板 2018年1月【新春】の始まりです。 三重県長島温泉の花火です。手持ち撮影です。こんなもんや へへ!。  
爺児 除夜の鐘を撞いた後、世田谷八幡へ廻って 破魔矢の交換です a7 + Zeiss Planar 50mmF1.4  
Tosio Hosaka あけましておめでとうございます。  
同日連投で済みませんm(__)m 日の出前の朝焼けです。 ベランダから狙えるのは良いのですが、さすがに 寒くて寒くて~ 部屋からWi-Fiで撮ろうとも思ったのですが 電波の悪い所で切れてしまうので 出たり入ったり(^^;   Nikon爺 鯵さん 明けましておめでとう! 今年もお手柔らかに宜しくお願い致します。 千葉から望む東の空...  
ノブSR-1s おめでとうございます。 昨年は、ほとんど投稿できませんでしたが 今年もよろしくお願いします。 お正月もやっと一息 元旦に、マンションの廊下7Fからです。 今年は雲ひとつ無い快晴で、 太陽がペッタンコの関東平野の地平...   SS おめでとうございます。         丸いばかりでは、「能」...  
たまねぎパパ こんばんは鯵さん 1羽、2羽、3羽・・・・150羽ぐらいでしょうか。(^^ゞ 丹頂鶴は怖くありませんよ~。 これで雪があればいいのですがね~。 こんばんはNikon爺さん なぜこんなにいるのかって? ここは寝る...   たまねぎパパ 元旦に行った時、雪がありませんでした。 朝焼けで少し水面が焼けました。  
こんばんは。 一発勝負の日の出、やはり難しい。。。 こんな感じに成ってしまいました(~_~;) もっと精進しますm(__)m   Nikon爺 出て参りましたね~ 今年一番のお天道様ですね~ 元旦から日の出が拝めるという事は嬉しい事です。 このビル、何故かイースター島を思い出します。行った事ありませんが。 お天道様に向かって並んでる姿は良い...   dosuo 鯵さん、あけましておめでとうございます ...  
Nikon爺 お”! これは目出たいですね。紅白で2018開幕に相応しいです。 絞り18で横流しでしょうか。ご苦労が伺えます!!   たまねぎパパ これが一番焼けていますね。 ちょいピントが甘いかな。   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん 丁度朝焼けをしている所を羽ばたいてくれました。 流し撮りですが少しピントが甘く練習が必要です。(^^ゞ   youzaki 今晩は 素敵な飛翔の写真良いですね・・・ バックの朝焼けの中のタンチョウ上手い描写に拍手させて頂きます。   たまねぎパパ こんばん...  
黒船号 こんにちは 何とか撮れました でも朝は苦手です   dosuo 黒船号さん あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします 朝は、良いですよぉ~~~! 作品、まだ暗い中初日の出を待つ人々伺えて良いんじゃないですか。 私は、今年少し時間取れそうで、頑張って撮ろうと考えてます。   黒船号さん、こんばんは。 明けましておめでとうございますm(__)m...  
鼻水太朗 宜しくお願い致します。  
鼻水太朗 縦にしただけ。  
鼻水太朗 出ちゃいました、真ん丸でない。  
ss 家から≒2~30分の城南島へ。   鼻水太朗 ボクも車から撮影よくやります、ながらデジカメ。 ほとんどぼつになります。  
dosuo みなさん、あけましておめでとうございます 私の初日の出は、構えてましたが またもや昇った後でした (汗)   こんばんは。 気球っていうのでしたっけ? 撮ってみたいですが カナリ寒そう(~_~;) 霜降りてるし~~ でも朝焼けと気球ってカッコイイですね!!   Nikon爺 こんにちは。 樹木の影の広がりがワイド感を最大に表現してますね~ 広角ならではの一枚ですね。 まさか、、、、、ま...  
黒船号 Nikon爺さん、明けましておめでとうございます。 ダイヤモンド富士ですか 今年も作品楽しみにしてます   明けました!おめでとうございます。 年末年始、家でノンビリって感じでは無いのですね(^^; 両実家に挨拶まわりで2日つぶれ、1日は仕事でつぶれ 1日は奥さん熱出してつぶれ~ そんなこんなであっと言う間にでした(^...  
ss まだ太陽出てないのに、人々・・いつぱい…城南島(羽田空港隣)…。   鼻水太朗 ssさん おはようございます。 ここは年末に近くを通ってるんだなボク。 海との境に垣根?と思いきや 人垣か~~~すっげぇ~ボクたぶん絶対に行かん。さすが関東や!。 手前まで人人だね。   ss ここはあまり、「初日の...  
ss 6時50分やつと「初🌅」!!!!!!(元旦朝だよ~~~)。   ss 忘れたーーー【新春】をいれなくちゃ!ーぼけ!-すまん   tonton 【新春】 海から昇る初日、嬉しいです。 初日が昇る頃…初詣から帰ってしまった頃でした。 布団に誘われて爆睡しましたー。お昼まで^^;  
tonton 新年初ショット。 元旦を迎えることできたホトトギス一輪。 初日に輝いた姿です。   勉強中 こんにちは   日光がホトトギスに当たりそのため背景が黒く沈み、また下の萎んだ?ホトトギスが空間の締め役になっているようで大変美しいお写真だと思います。   tonton こんばんは 二階のテラス手すりから飛び出し...  
tonton 赤い盆小菊です。 長持ちしてくれました。  
tonton こんばんは 大阪のパンジーです。 X4キットレンズ18-55mmです。 硬い写りをするこのレンズですが甘くするとこんな雰囲気。 (canon Extension TUBE EF25 II)紛失?! 見当たらないのでしばらく素撮りになります(笑)   勉強中 こんにちは  良い色、花も堂々ね。 チューブ紛失ですか。レンズキャップの紛失はしばしば ですが、チューブとなると痛いですね。  
tonton 地植えでほぼ放置なストックです。 夏くらいから三度咲いて年越し‥、お正月の花です。   youzaki@82 今晩は よく似た花が寄せ植えにあり今散りかけています。 花の名前が判りよかったです。 地植えで畑にもありましたが今は見当たりません。  
caudex tontonさん こんにちは。 ピントの深さが丁度いいですね、綺麗です。   tonton 葉牡丹ってタフですね。 凄いと思います。   tonton caudexさんこんばんは。 奥行き立体的な葉牡丹ですので^^何処視点? と深く考えずファインダーで見て良い按配と思ったところでショット。 お気に入りのF値で焦点深度は成り行き~です。   youzaki 葉牡丹を接写良いですね・・・ 綺麗に上手く撮られています、拍手させて頂きます。  
tonton クリスマスが終わって一安心? 寒さに弱いのに玄関先で頑張ってました。  
tonton 初撮り良き日よ 撮れました山茶花の中にヒヨ。   鼻水太朗 おはようございます😃 山茶花の花 最近花を見てない 周りが見えて無い 運転に気をつけよう。   ss tonetoneさんこんにちは。😊(^^♪)、素人目には一月は「花」が少ない時期です、………が「椿や山茶花」の開花時期です、いいですね!その上、雛の鳴き声・♪・ㇶヨ・♬ が加われば、最高です!。  
tonton 寒いです。 また寒波もやってきてるといいます。 風邪などに見舞われないよう暖かくしてくださいね。   youzaki 良い感じで撮られ好ましいです。 私も撮りたくなりました。 公園でも撮りに行こうかな・・(足が大丈夫かなー)  
染井吉野 α7iii初撮り 大阪/千里  
S9000  おかげさまで、おせち料理とお雑煮が完成しました。  朝昼晩で、半分以上は食べつくしましたが(笑)  今年も写真をたのしみましょー!   裏街道 おめでとうございます。 見事なおせちですね、楽しいお正月をお過ごしください。  
oaz 正月のお宮参りです。 今年は雪がとけましたが、これからが本番です。  
ななつ星 今年こそ、佳き年でありますように・・・   SS 神様  ❝私も、どうかよろしくお願いいたします❞。皆様も良い年でありますように‼。  
ss God Design !!! God Color !!!。   鼻水太朗 ほこりが目立たないように・・。百均万歳。  
鼻水太朗 ボク専用テレビ前に。百均万歳。   ss 可愛らしく・キレイですね 好きです。  
ななつ星 明けましておめでとございます。 今年も皆様の素晴らしい画を拝見させて頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願い申し上げます。   SS こちらこそ、よろしく、お願いいたします。  
鎌倉M 江戸時代に造られた仏像です。 暗いので、ストロボを使いました。  
masa みなさま、本年もどうぞよろしく。 年末年始は女房の実家岩手に里帰り。95歳のバアサマを5日間だけ施設から家に連れて帰り、年越しをしてきました。 マイナス10度近い寒さの中、田んぼの傍でキジの家族が元気にエサ探しをしていました。 そぉ~っと近寄ったのに気づかれてしまい、な...   oaz masaさん、おめでとう御座います。 此方でも良く見かけますがレンズを向けると逃げられることが多いです。 レンズが分かる...  
masa 女房の実家で年越しをしました。 厳寒の中、ウメモドキの赤い実が輝いていました。   ss おめでとうございます。 「うめもどき」が、実を沢山実をつけてます、別に「ナナカマド」とも呼ぶらしいです、七回も「かまど」に入れないと墨にならないから、七回かまど(窯)なんて話を聞きました(不...   ss masa殿! ご多忙と思いますが ご投稿よろしくお願いいたします。   鼻水太朗 おはようございます😃 これは...  
鎌倉M 願い事 天に届けと 鐘をつく   鼻水太朗 鎌倉Mさん おはようございます😃 新しい鐘つき堂だ。この青空でつくのは気持ち良さそうだ。 昨年末鎌倉に行きました 朝から並んでクルミッ子切り落としを買いました。   鎌倉M  鼻水太郎さん、SSさん、こんにちは。 私は、鎌倉の観光地から離れた外れに住んでいます。 少し南西へ行くと藤沢市です。 この寺は逗子にある延命寺です。こ...  
tonton おめでとうございます。 梅の花咲く元旦。 良い天気でした。   SS おめでとうございます。本年もよろしくお願い、いたしますss。   SS 梅は我が「東京都大田区」の花です、下がつて立パな「梅園」が区内に2~3か所あり、中でも山裾にある梅園が景色が良いので大好きです。   鼻水太朗 tontonさん あけましておめでとうございます。 梅の花 そうか いいな 近くにないかな。三が日は良い天気みたいですね。  
おはようございます。 初めてコンポジットなるものに挑戦してみたのですが・・・ 難しいですね~ ただ2枚のレイヤーを比較明で重ねただけなのに 1時間程かかってしまいました。。。 ちなみに右上の光は飛行機です(;´・ω・)   Nikon爺 こんにちは。 なん...  
tonton おめでとうございます。 ほんのちょっと咲いてました。   勉強中 謹賀新年 今年も宜しくお願い申し上げます。 紅梅も良い色ですが、お写真全体も良い光が当たり 清々しさを感じさせますね。   tonton おはようございます 元旦はカメラ放さず動き回っておりました。 白梅や枝垂れの様子はやや蕾が膨らんできてるかな その程度の梅林(小さい^^)でした。 この梅、一番日当たりが良い場所に...  
tonton 幾重にも並び立つ鳥居 小さな神社は山の中の景色そのもの なんでもない景色はただ撮っただけだと写真も普通につまらない(笑) 印象的なHDRしてみると、カメラ向けようと思った景色に ちょっと近付くことあるような気がします。   ss 「願い事」はあまりしないのですが…赤い「鳥居」が、ずーーつと並ぶと、中を歩けば何かご利益...  
tonton お参り姿、鈴鳴らす祈りの手 ここは山寺、旧い町の小さな寺+神社です。 鈴鳴らし祈りたい参拝行列は境内に50人ほど(15m程度)でしょうか 麓からの参道(石階段)に長く溢れています。 * HDR(Photomatix)とエレメンツ使用。 派手...   神様 「願い」はみな同じ……❝「健康に金」❝……賽銭の多いい順番に叶えてあげるよ‼   tonton ssさんですよね^^; ダメです安...  
tonton 立ってます。 頭は漬物石くらい、背丈は膝くらいの大きさ。 ちょっとした御神体^^?   SS 左前の着物でも キチンと合わせて着て います、 立派なもんですね。  
tonton 正月明け気分です 元旦ショットもそろそろ終わりですー。   鼻水太朗 この鳥居はあそこですか?   tonton おはようございます。 あそこです^^ちっちゃいトンネルは全長10mほどですけど。 伏見稲荷のように長~~~くないです^^;   SS 今年こそは 「鳥居トンネル」を歩いてみようと思います・何か好いことありそうな気がします  
tonton 夜明けに初詣、午後から梅林ある神社へ お寺と神社合体した社の竜神さんです。 おみくじは「吉」でした。   ss 早々に、竜〈りゅうorたつ)にきょめられた「水』で、お清め……その上「大吉」…今年は tonetoneさん❞好いこと❝ ❝目白押し❞だー!!! 爺もあやかりたいよー‼。   tonton おはようございます 犬(狛犬)も撮ったのですが龍のほうが格好いい。かと(笑) 大吉だともっと良かったです実は「吉」でしたー。  
MacもG3 今年は元旦から印旛沼近辺に出撃です。 これは車から撮ったのでかなり接近できました。 と言うか勝手に側に降りて来たので。   エゾメバル 夕陽に向かって立つ! 凛々しいですね。 車に乗ったまま鳥の方から撮影に協力してくれるとは今年も良い年にな りそうですね。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 チョウゲンボウ、なかなか威厳のある風貌ですが、よく見ると可愛らしいおめめもワンポイントですね。   MacもG3 コメントありがとうござい...  
MacもG3 お食事中に出くわしました。 なんとノートリです。  
S9000 ...  
S9000  私もスーパームーンを元日に撮影しました。ただし、おり悪く 超新星爆発したベテルギウスがかぶってしまい、月は主役になれませ んでした。ちょっとかわいそう。 ・・・嘘です、信じちゃあいけませんよ。   decoy この至近距離で超新星爆発が起これば 人類は滅亡してますよ~(^_^;)