masa 東京の里山、昨日はなんと雪! 春蘭たちも縮み上がったことでしょう。この週末は晴天で見ごろになりそうです。   HanamizuTarou masaさん おはようございます。 咲きましたか、しかし小さいな よく見ないと ありがとうございます。。  
Ekio 西武鉄道の新しいラッピング電車です。 「スマイルトレイン」の10周年、そして「ぐでたま」の5周年というコラボになっています。 元々、「スマイルトレイン」は、「たまごのような...   MacもG3 これは乗る前も乗っても笑顔になりそうな電車ですね。 西武まで行く...  
Ekio 連投申し訳ありません。 車内では卵形の椅子の袖仕切りに、はまり込んだ「ぐでたま」、これもお似合いですね。 運行が始まると子供連れに凄い人気で、ホームでは注目の的です。 ◎OLYMPUS M.ZUIKO Degital ED 12-40mm/F2.8 PRO   Booth-K 自然と車内に笑顔がこぼれそうな雰囲気、良いですね。みんな優しくなれそう。乗ってみたい~!   Ekio Booth-Kさん、ありがとうございます。 たとえ座れなくても和ませてくれますね。  
まっちゃん 流し撮りは難しい  
Booth-K 前々投稿の雨晴海岸へ、氷見から夕方戻ってきました。たまたま近づく電車が見えたので、何気に撮りましたが、撮り鉄、乗り鉄では人気の場所みたいです。線路周辺で待っているカメラマンも多かった様な。びっくりするくらい海が近いのも印象的。 立山連邦背景版も撮りましたが、ハットリく...   MacもG3 ハットリくん懐かし〜 富山で健在でしたか。 個人的には山が入った方がいいかも。  
Booth-K ちょっとご無沙汰です。 富山湾に、ホタルイカの身投げを見たくて出掛けましたが、土曜早朝は全然駄目。日曜早朝に海中で発光している姿を何とか写す事ができました。 出かける前日、前...  
dosuo 今年の葦焼きは、ご覧のような イマイチで・・・残念! タイムラプスはオマケで https://youtu.be/83uRi4wCGE8   こんばんは。 この山は何山でしょうか?両サイドには山が無いのですね! 光芒も綺麗だし、素敵な焼けだと思うのですが。。。   Nikon爺 こんにちは。 アタシも出遅れで撮って来ましたよ~ 爆炎は見れませんでしたが、ま、そこそこ動悸がするくらいの光景に会え...  
花鳥風月 風替わり 寒緋桜の 鈴と生る  
花鳥風月 チューリップ ちょっと顔出す 花壇かな   NR こんばんは さくらより 一歩だけでも 見てほしい   花鳥風月 NR さん おはようございます 桜よし チューリップよし ぬくい日々   勉強中 こんにちは  カメラ・チューリップ・背景の距離が良い為なのか、チューリップの 立体感・空間を感じさせるお写真ですね。   花鳥風月 勉強中 さん こんばんは ひとつだけ 覗いて笑ふ チューリップ  
花鳥風月 ひらひらと ほころび出すや 幣辛夷   NR こんにちは  なまえとは 思いも付かぬ 艶やかさ   花鳥風月 NR さん こんばんは 四手拳 やがて拳の 実をつける   tonton 赤のコブシですか^^ 春の空気に似合う花模様、和風美人の色香に思うしっとりな姿 いいですね。   花鳥風月 tonton さん こんばんは 注連縄に ひらめく紙垂に 似ると云ふ  
decoy いなべ市の梅林公園、定番構図・・・(-_-メ)   F.344 高台からは見事でボリュームを感じます 17・18日頃が最高のようでしたね  
花鳥風月 曇天に パッと花火の ミモザかな   NR   雪雲を 蹴散らし伸びる 花火かな   花鳥風月 NR さん こんばんは 花咲けど 寒冷前線 雪の降り   tonton 豪華に繁茂したミモザ、素晴らしい花模様樹様! 周囲に広がりがあるとこんなにも奔放に育つのですね。 でも~雪、ですか@@花には試練ですねー。   花鳥風月 tonton さん こんばんは ミモザ咲く 枝放射状 花満載  
Nikon爺 こんにちは。 この前はこのSLが来ると思って待ち構えてましたら、ディーゼルが来ちゃいました。 今回はリベンジで・・・ 実は隣で撮ってたカミさんの方がカッコ良く撮れてましたのには・・・ またリベンジする欲が湧いて来ました。。 今回はこれで・・・   こんにちは。 大樹戻ってきたんですね! ディーゼルに付いてた大樹プレートと違うんですね~ 煙モクモクも迫力あります。 奥様のお写真も是非^_^   たまねぎパパ ...  
花鳥風月 賑やかし ラベンダーの 髪飾り  
m3 ビロードツリアブ(天鵞絨吊虻 学名:Bombylius major)  天鵞絨吊虻 と、漢字では記述するそうです、、。 てんがじゅう = ビロード 都市郊外でも観察できる普通種ですが、今の時期しか観察することができません。  
花鳥風月 アネモネや 寄せ植えグッと 引立てて   勉強中 こんにちは  夫々が 役演じたる 鉢舞台 オレンジの大きな花が八重のアネモネなのですね。初見です。   花鳥風月 勉強中 さん こんばんは ラナンキュラス かも かな どうかな  
勉強中 鈴蘭水仙とも  この時期、ハナニラと同じような処に咲いていますね。   ss …❞ 小さな草色「・・・」を取り除き~「スズラン」になつて!みたい! ❝ ~ ❞ いや!いや!「スノーフレイク」 三つ並んで、とても綺麗だよ !!◎◎◎ ❝  ❞ 僕も そう思う~ハナラ」❝ ~ハナニラ)。    caudex 綺麗な構図ですね。 素晴らしい写真です。   NR こんばんは 鈴蘭水仙 すずらんすいせん こっちも可愛い名前でしょう! 三個並んだ構図がこの花のかわいさを出してます。  
花鳥風月 紫の デージー配した センスかな  
勉強中 繁殖力旺盛で、どこにでも咲いていますね。   NR こんばんは  生息域もしっかり捉えられていていいね このニラ 畑では困りものなんですよ~~ そうそう そろそろハンドルネームを更新されては?   ss 綺麗に、……散歩道にも「ハナニラ」・・私も撮りました!。     そうですね「ハンドルネーム」「勉強不要」とでも変更・・・そう考えます!。   勉強中 NRさん ssさん ありがとうございます。 写真の対象としては良い花ですが、 「畑では困りものな...  
MacもG3 この時期は見つけるのが大変です。  
花鳥風月 菜の花の へりに白鷺 立ち尽くす   HanamizuTarou 花鳥風月さん こんにちは😃 菜の花に白鷺それも水辺にも写っている 流石❣️   花鳥風月 HanamizuTarou さん こんばんは 白鷺や 菜花のそばで 暖を取り  
decoy いなべ市の梅林公園で「ここいいかも」と思って撮りました  
S9000  鳥の撮影は不慣れですが、目の前にジョビコちゃんがいましたので 撮影しました。  見返り美人風だけど、縄張りを必死に守っているようにも見えます。今日、河津桜の蜜を吸っていたメジロが、より大型の鳥に激しく 追い払われ様子を見ました・・・みんな必死   こんばんは。 地面に居るジョウビタキを初めて見ました!目が可愛いですねー! 「和のテイスト2」もそうですが、 鳥も人間も女性を素敵に撮られますね^_^   たまねぎパパ ...  
MacもG3 まだ地元で越冬中   ss ミソサザイ ❝可愛い❞ なーーー。  
decoy いなべ市の梅林公園 梅の撮影は本当に難しいです・・・  
コウタロウ 3月の野原に咲く~(^^   HanamizuTarou コウタロウさん いらっしゃいませ。 派手さはないですが 背景にあう花。 触覚のように見えるのが葉にあたるのかな? 無知でごめんなさい。 また ドシドシお願いします。   tonton 自生ユリですか@@! 美しいです素晴らしいですね。 ご近所の園芸家さんとこにひっそりといますけれど 昨年は芽生えてなかった気がします。花を見たの...  
oaz 鳥取砂丘です、FA-43 を使って手持ち撮り。 RAW撮りですが、Lightroom 4.4 64bitは処理に対応シテマセン、おまけのソフト(Digital Camera Utirity 5)でTIFF現像し手からTIFFをLightroom 4.4 64-bitの処理をしました。   YAMA 個人情報に気をつけましょう。 時計狂ってませんか。  
caudex 勉強中さん コメント有難うございます。   caudex 昨日は風は冷たかったのですが陽射しが有ったので全開しました。   勉強中 こんにちは  花は8~9つくらいあるようですね。 全開するとまた見応えが違いますね。  
caudex 勉強中さんの後追いです。   勉強中 こんにちは   花粉の数まで数えられそうな精密撮影、感心いたします。   ss 勉強中さんの、おつしゃるように!「精密撮影」はつきりと!!そして超「キレイ」!!!です。   caudex 勉強中さん s s さん お褒めのコメント有難うございます。  
ミゼット 18日高崎市箕輪城   ミゼットさん、こんにちは。 背景が良いお仕事してますねー! ヨーロッパな雰囲気っす^_^