hi-lite レンズの中にゴミが入っているのを確認したので、開けてお掃除。   たまねぎパパ こんばんはhi-liteさん レンズのお掃除?カメラでしょうか?   S9000  ボケがいいですね。一瞬、化粧ジェルか何かの蓋をあけたところ と錯覚しました、ぷるるんとした質感に。  私もゴミ気にしないといけないなあ・・・   hi-lite たまねぎパパさん、こん...  
まっちゃん カメラやレンズをクリーンにする仕事しています。  
笑休 なんか・・咲いてるな? イカリ草ではないかな。  
笑休 毎年、同じ場所に咲きます   勉強中 こんにちは  名前はどうでもよいのですが、これは多分、「プリムラ・ジュリアン」(サクラソウの仲間)だと思います。 そうだとすれば、我が家では12月に買ってくるのに、 「毎年、同じ場所に咲きます」と...  
コウタロウ この季節、枝先に白い小花びっしりつけたユキヤナギが 目を引きますネ~。^^  
caudex 当地でも今に時季あちこちで見られます。   勉強中 こんにちは   レンギョウはよく見ます。またレンギョウの写真も見ます。 しかし、蕊まで観たのは初めてです。今度、覗き込んでみようと思いました。   tonton ...  
yama 散りゆく桜の花に未練と寂しさが・・・。   hi-lite 凄い。 桜吹雪は何回かチャレンジしたけど、全然ダメでした。   たまねぎパパ こんばんはyamaさん 桜吹雪いいですね。 淡路島では夕方以降強風だったので 桜は散ってしまったでしょうね。  
シッポ座 節操なく季節感も無い風景写真です ガラガラガラーと昔のデータをメディアから引っ張り出してゴミ取りしてました。 確か2台目の1ds、lensは大好きなflektogon 2.4/35 m42 春が待ちどしいなあ 良き週末を   裏街道 府中 おはようございます。 大平山を検索してみます東北道と国道4号線の間、栃木市に近い場所でした。 バイク乗りであ...  
taketyh1040 なんだか、纏まりのない写真なのですが 妙に気に入っています。(^_^;)   GG こんばんは。 写真に良し悪しは無く、好みも評価もそれぞれですからね。 玉ボケも散らばっていて広がりのある構図に見えます。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 写真の出来映えとは別に、その場で感じた被写体への思いと言うのは確かにありますよね。 今回のお写真、自分は金平糖のような...  
youzaki ZD35mmF3.5macro レンズのテスト写真です。 すこし離れてミニバラを撮りました。  
youzaki マクロレンズがありました。 ZDの単焦点マクロレンズです。 Eシステムでは望遠がメインで使用してなかったので使い道が出てきました。 赤の飽和は大丈夫かなー  
youzaki 昔購入していて放置していたレンズを見つけました。 ZD35mmF3.5 macroを見つけました。 アダプターを介しAFでテスト撮影して見ました。 単焦点macroで花を撮るには使いやすそうです。  
youzaki 原種系の黄色のチューリップです。 鉢の中で溢れんばかりに咲いていました。   tonton ミニチューリップということですので この花も15cm程度なのでしょうか、全開に開いた花たちは ユリの花の様でもあり立派なクロッカス或いはタマスダレ仲間風にも見えますね。 赤白黄色他、いろいろ寄せてグランドカバ...  
youzaki ZD35mmF3.5macro レンズでのテスト写真です。 テスト1の花を接写してみました。 写りは? 使い勝手は望遠レンズより使い易いし、重さが半減で手が痛くなりません、軽いので安定性がイマイチです・・・  
youzaki 原種系の白色のチューリップです。 地植えと鉢植えと両方あります。 どちらも元気で咲いています。   ss こんな綺麗な「白!」 初めて拝見しました、光の当たり具合・露出・技術・・すべてよし!!1。  
youzaki もう1枚テストの写真です。 原種系のチューリップウィ接写しました。 マクロレンズでかなり寄れます。  
youzaki 接写しました。 レタッチしています。  
youzaki CX6を落下さし壊しこのカメラにしました。 ストラップつきで首にかけて落下防止しています。 写りはこんなものですかね・・ 不満も満足もなしです。  
youzaki JPG撮って出しです。 白とび無く写り...  
youzaki JPG撮って出しです。 CX6を落下さし不調になり代わりにこのカメラにしました。 CX5もありますがP10のレンズでは性能が似ているらしいとの事でこちら使います。 こちらはCX5と違いストラップで首にかけて落下防止ができるので・・  
youzaki 櫻の名前の芝桜です。 こちらも満開ですが桜みたいにすぐは散りません。   HanamizuTarou youzakiさん こんにちは😃 芝桜も綺麗ですよね。 今年は富士山の近くの芝桜を見に行こうと考えています。   ss [芝桜」と呼ぶのですね、ほんとに、名前のとうりです、花の形は桜に似ていて、とても綺麗ですね!。   youzaki HanamizuTsrouさん、s...  
youzaki 鉢植えの白で普通に咲いていました。 よく見る白色のチュウリップです。  
おはようございます。 羽田も南風運用が多く成り城南島へ行く機会が増えます♪ ココからは大型が少ないのでラッピング狙いに成ります。 この787ラッピングもソロソロ変わる噂も聞きました。   Nikon爺 こんにちは。 あの娘にあげたダイヤが此処で輝いてるなんて~~☆~~ 乗っかってる人の顔まで確認できそうな距離で撮れ...  
こんにちは。 飛行機ネタで済みません。 ジンベエ2号機の”桜ジンベエ”です。 一応1号機のガールフレンドって言う設定らしいです^_^ お腹にはコバンザメも♪ 石垣空港(不確か)では同じラッピングの 牽引車も2台走ってるらしいです。   たまねぎパパ こんばんは鯵さん ジンベイザメの飛行機懐かしいです。 那覇だったか、石垣空港だったか忘れましたが飛んでいました。 コバンザメは気が付きませんでした。  
おはようございます。 飛行機雲とカッコ良く絡めてみたいと挑戦したら。。。 キーホルダーみたいになってしまったです('◇')ゞ   Nikon爺 こんにちは。 スッキリ青空に延びる線、クロスとかしてたら面白そう。 見方によっては誰かド真ん中から脱出したようにも@@.. ここ最近、ヒコーキ雲が消えずに残ってるのを地震雲と間違いながら見てます。   Nikon爺さん、おはようございます。 なるほど!お1人様脱出ですね!(´...  
おはようございます。 連投&スナップで済みません。 城南島で飛行機待ち。 砂浜にヒールを履いた黒ずくめの女性が1人。 訳あり感半端ないっす(^-^; スラっと背が高く素敵なオーラ出てました。 もしかして芸能人?   Nikon爺 こんにちは。 桃色ジェット船は急いで何処へいく...  
おはようございます。 ここ、羽田では頻繁に飛んでるスタウオ機ですが 成田とかだと歓声が上がります^_^ スターウオーズラッピングのBB-8バージョン C-3POやR2-D2に比べて地味なキャラと機体ですが マダマダ頑張って飛んでいてもらいたいです。   Nikon爺 こんにちは。 羽田でもこんなにデカく撮れるんですね~ 成田で一緒...