こんにちは。 飛行機ネタで恐縮ですm(__)m A350 久しぶりに撮ったベトナム機。 思えば初めて撮った飛行機写真がベトナムエアラインでした。 こんな綺麗なダークブルーの飛行機が有るんだな~って萌えました^_^   GG 流れるスピード感があるとよいな〜   GGさん、こんにちは。 流れるスピード感ですか〜 ほぼ真上のショットなので 雲なし背景なし。。 難しいっすね(^◇^;) 勉強しま...   Nikon爺 こ...  
エゾメバル なかなか夕日の方へ飛んでくれなくて、最後のチャンスでした。   ペン太  金色の夕焼け色の中を  手前の二羽の向こうに隊列の並び まるで、ネックレスみたいみ見えて 白鳥の優雅さに似合ったショットだと感じました。  ピントもしっかり来ていて この季節 北海道ならではの鳥景写真になっています。     Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 前作は輝くオレンジ、そして今回は眩いゴールド! 主役の二羽を引き立てるような...   MacもG3 ...  
エゾメバル ここに通い始めて3日目に要約夕日が出ました。 また冬に逆戻りするかと思うくらい寒い日でした。   ペン太  めちゃいいですね~。  左下に寄せた 落ちてゆく夕日の上を 綺麗に羽を広げて飛翔する姿 うっとりします。 右側の夕日に輝く雲も 絵を単調にせずに好い仕事しています。 素晴らしく美しいショットです。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 オレンジのグラデーションが実に綺麗な夕景です。 眩い太陽、雲の縁の輝き、...   エゾメバル ペン太さん、 EKioさん、 有難うございます。  
コウタロウ 今年も桜花を満喫しました~(^^   HanamizuTarou コウタロウさん こんにちは。 やわらかい桜 良いですね。ボクにはできないな。   コウタロウ HanamizuTarouさん 今日は~ 今年最後のサクラ撮り、、無理して背伸び、思いっ切り アップで~~ コメントありがとうございます。 5月もオフィシャル、お疲れ様です!  
勉強中 若い木の八重桜です。   youzaki 今晩は 柔らかな感じで良い写りですね・・・ バックもよくボケて素敵な写りに拍手させて頂きます。  
勉強中 ウンナンオウバイ  黄梅とついていますが、梅ではなくモクセイ科です。 「オウバイモドキ」とか「ウンナンソケイ」とも。 蔓性で、写真では分かりませんが蔓の断面は円形ではなく 正方形に近いです。  ピントが甘いですね。黄色は大変合わせづらい です。   youzaki 今日は 綺麗な黄色の花を上手く撮られています。 色によっては花は難しいですが、良い色に仕上がっています。 この花は数年前...   tonton 勉強...  
勉強中 垣通し 道端や庭の隅などによく見られるシソ科の植物です。 花が終わるころ株の根元から蔓を伸ばし、隣家にも進入 することが名前の由来らしいです。   caudex 勉強中さん こんにちは。 野草もこうして見せてもらうと魅力的です。 仔細が良く判り標本になりますね。   youzaki 今日は 小さい花好きです、色も紫色だいすきです。 どこかで見たような花ですが思いだせません。 探して撮ってみたい花で探してみたいです。  
GG 花弁に緑葉体を持つ桜として紹介されていたので市街地へ 咲き始めは薄黄緑色、咲き終わりは薄紅色に変化するとのことで マイフィールドからは少々遠いですが、覗いて見たいものです   taketyh1040 こんばんは。 こんな桜があるのですか〜。(@_@;) しかも、薄黄緑色から薄紅色に変...  
GG ウコン桜は日本ではその存在が27本しか確認されてないとか あるHPに載ってましたが?この辺りには小さい木まで入れると 数本ありますが、そのうちの一本が色付いていましたので アップしてみます。別名美人桜、地味な薄緑からポッと色変化 していく模様。   GEM こんばんは。 これに似た桜 ...  
youzaki レンズが出てきたので換えて撮ってみました。 AFはOK,マクロもOK、使えます。 花用に良いレンズが出てきました。  
GG 樹齢は300年と言われてますが主幹が枯渇してしまい、現在は子株・孫株 が生まれ、綿帽子をかぶったような美しい形になっています 状況的にはこんな風に見えてました。人がようやく抜けた瞬間です   GEM こんばんは。 こうして全体を拝見すると、とっても大事にされている様子がよく分かりますね。 日本人の桜に対する気持ちが、こちらまで伝わってきます。   ss 「鮮緑黄色」と云うのでしょうか?・・とても綺麗な「樹」ですね!。  
taketyh1040 あっと言う間に、八重桜も満開を迎えました。 「もう少し、ゆっくり」と言いたい気持ちです。(^^ゞ   GG こんばんは。 鮮やかなピンク桜ですね 明日から天気崩れそうですが この分ですとしばらく楽しめそうですね   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 見事な八重桜ですねぇ。 八重桜の魅力でもある「厚み」が存分に表現されています。   GEM こんばんは。 八重桜の濃厚...  
GG 趣が変わって市内の由緒ある神社ですが 昨年3年がかりで社殿の修復工事が終わっての 初撮りとなりました。   taketyh1040 こんばんは。 朱塗りの門と社殿、立派ですね〜。 各地の神社仏閣が耐震工事を行っているようですね。 このカメラ、レンズのタッグなら、この絞りで、 流石にピンもシャープで暗部もキレイに描写されていますね〜。   GEM こんばんは。 屋根も吹き替えられ 塗装も真新しくなって眩い位ですね。 手前の...