Ekio 前の写真は入口あたり、この写真では画面外の左側になります。 入口のアイボリー・薄茶が茶色・焦げ茶に変化、さらに赤・橙へとうねりながら回遊してゆきます。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   MacもG3 おしゃれな鯉のぼりですね。 鯉のぼりが部屋の中を回遊しているわけですね? こんなアイディア?は芸術家ならでは   エゾメバル その1とはすっかり感じが変わって、工房が盛大に光ってますね。 人物の取り込み方が絶妙。鯉のぼりも...  
ss 京急の羽田空港行きは、第一京浜国道を、蒲田でまたぎ、二階の線路は珍しいです。   GG ssさん、こんにちは。 土地の有効利用とはいえ、ますます空が狭く見えますね~ ゴジラが暴れるのに好都合でしょうが、二階の線路とは 観光客にとって、東京見物には格好の路線になるかも知れませんね。 KEIKYUの文字が新鮮に見えます。   ss GGさんコメントありがとうございます !!。  
花鳥風月 散り桜 踏まれ張り付く アスファルト   youzaki  今日は う~ん 桜散り ほうき手に持ち 座り込む ですかね、手がつけられません。(雨の降るのを待ちます。)   tonton おっきな公園だとコンプレッサーで吹き飛ばして一箇所にまとめてガッツり掃除しますね。 秋の落葉時期にも。 あれ面白そうだからやってみたいです。 やってみたいのは吹き飛ばし^^散らかす方ですが。   花鳥風月 youzaki さん tonton さん こんばんは 散り桜 燃えるごみかな 分別は  
Ekio 連投すみません。 光芒で味付け(濃いめ?)したかったのでF8まで絞っています。 指向性の強いライトだったので期待以上の光芒が出てくれました。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   GEM こんばんは。 室内にも関わらず 光芒の所為で鯉のぼりが生き生きと見えますね。 普段は少し邪魔になるスポットライトを、うまく活用されましたね。   Ekio GEMさん、ありがとうございます。 最初は邪魔かと思っていたのですが、強...  
Nikon爺 こんにちは。 逆光お天道様に立ち向かいました。ナノクリ、意外と強かった。 1/3構図を取り入れ切ってみました。左右少々トリミング有りです。                        おおた芝桜まつり   こんにちは。 吠えた!^_^ 木の陰の広がりがそそりますね♪ 雲の位置もサスガです!!   デジタリアン Nikon爺さん 今晩は~ 難しい逆光撮影で、流石にNikon爺さん 良く色が出てますネ (^_...  
ペン太  横構図、リフレクションを入れると  構図に入りきらないほどの立派なサクラ 源義経が奥州に下る時、馬をつないだといわれる一本桜  まるで静御前の様だと皆さん言...   ペン太  タイトル訂正:  ”孤高のエドヒガンⅡ”です。 すみません^^;  
ペン太  今までサクラはどちらかと言うと避けていたので  今年は撮れる限り。。。と ...   ペン太  追記:の...  
ペン太  同じく下伊那郡阿智村のしだれの一本桜 江戸時代ペリー来航時に植えられた「しだれ桜」  真逆光で撮ってみました。 ハロ切りしましたが ゴースト出ちゃいました。。。   エゾメバル ゴーストは全く気にならないと思います。 逆光の光や木の上を切った構図も主役の大きさを引き立てていますし 周りの石の建立物はお墓でしょうか? 日本の美を感じます。   CAPA 手前にあるのは墓石でしょうか、これらや車の大きさからも しだれ桜の大きさがよくわかります...  
taketyh1040 森の中にハナニラが咲いていました。 ハナニラの咲き方とはチョッと違うような・・・気がしますが。(^_^;)   GG こんばんは。 いろいろ花が咲きだしましたね。ハナニラの画像検索では もちろんこの花も出ておりますよ。80㍉相当、立派な中望遠ですね。   GEM こんばんは。 こちらはAPS-Cで標準レンズをうまく使われて撮られていますね。 淡く優しいハナニラの花弁の質感がうまく出ていると思います。  
爺児 私にとって、最初のレスキューはこのレンズでした。 a7+Ikon Carl Zeiss Jena Tessar 70mmF3.5 豪徳寺の牡丹、今年は異常気象で花が少ないようです。   ss 「牡丹の花」の咲く季節なのですね、深大寺植物園へ近日、自動車で行く予定です・・・牡丹の大きな畑が入口付近に確かありました!楽しみです。   爺児 今年は牡丹の開花がだいぶ早いようです ツツジもそろそろ満開の様相です!  
taketyh1040 先日撮った竹林へ、レンズを変えて撮りに行ってみましたが、 この開放撮りは癖になりそうです。(^_^)v   GG こんばんは。 7D2は1D系導入時手放しましたが、そうですね~ 画角1.6倍というのは魅力的ですし画質的にも申し分 ないですよね。そしてレンズのいいとこ切取りなので まるで別物レンズのように見えますよ。 このロ...  
taketyh1040 GEMさんに遅れじとシャガを撮りに行ってきました。 APS-C だとマクロ代わりにもなりそうです。(^^ゞ   GG こんばんは。 自分も斑点模様に惹かれてしまいます。 地味な花ですが、暗い背景ですと存在感がありますね。   GEM こんばんは。 暗く落とした背景で見るシャガも、中々乙なものだと思いながら拝見しています。 少し突き放すような冷たい質感の花弁をどう表現するか?何度でも挑戦したくなり...  
GG 年月の経つのは早いデス   taketyh1040 こんばんは。 なんだか物語のある絵ですね〜。 フィルターワークでしょうか、絞り込んでいるのに ファンタジーでソフトな写真に仕上がっていますね。 柔らかな新緑も一層雰囲気を醸し出しています。   GG taketyh1040さん、こんばんは。 絞り...  
GG ヌケの良い背景でしたので、航空祭と同じ設定の AIサーボAFと測距エリアを領域全体を使って 撮ってみました。小さなアブはこの周回飛行を良くやりますが このクマバチは何箇所かで見かけ、念願の正面顔をカメラの お陰もあって撮ることが出来ました。ちょっとユニークな顔つきで キモイかもで...