youzaki  接写で撮ってトリミングUPしました。 レタッチがオバーかな・・・ GXRにS10をつけて撮りました。 いい加減な撮り方ですが解像はOKです。  
NR 今年はピートモスをたっぷりあげたので 元気な様子。   勉強中 こんにちは ブルーベリーの花は鈴蘭のような形ということは、何かの本に書いてあったことは記憶していたのですが、薄いピンクがかったこんなに綺麗な花なのですか。実が熟すのが楽しみですね。  
NR よく見かけるけれど名前は知られていない ヒューケラです。 通常は葉っぱの方を鑑賞します。   勉強中 こんにちは  ヒューケラは私も好きな植物で我が家にもあります。 去年は確か6月頃、この板に投稿した記憶があります。 我が家のヒューケラは未だ茎を出していません。 NRさんの処は早いですね。   youzaki 今晩は もう咲いていますか、早いですね・・・ う~ん撮...  
NR 庭のエビネ蘭です 何年も管理無しで生きています。   youzaki 今日は エビネランの赤ですね、家にも赤と白、黄色の園芸のエビネランと山野草のエビネランがありましたが赤と山野草をだけが残っています。 赤色が強いのかなー  
Kaz この日見かけた中では一番のスタイルと美貌の女性。 私に撮られるためにここに立ってくれてたのかなあ。   たまねぎパパ こんばんはKazさん この日一番?今年一番でしょう~。 そちらの桜も葉っぱが出てきましたね。 また来年まで待っててね、桜さん。   F.344 最近はスマホに夢中になってくれるので 動かないのが撮れて助かりますね ようやく桜の季節になりましたか~・・・ 沢山桜を撮ってください  
Kaz ワシントンDC 定番のお花見撮影スポットですね。(^^; ↓ 女性がスマホで撮影してる場面はこちらに。 https://photoxp.jp/pictures/190816   一耕人 こんばんは 洋の東西を問わず桜は皆さんの心を和ませてくれるんですね^^   F.344 日本の桜が 米国で咲き 国籍を問わず愛でるのを目のあたりにし 誇らしくなることでしょう   youzaki  今晩は(日本)  ワシントンでは朝ですかね・・ ワシントンの花見の雰囲気を感...  
Kaz ワシントンまでちょいと遠出してきました。 キヤノン板にアクセスできないので 今の所こちらにどんどん投稿しちゃおう。  
Kaz アーリントン国立墓地内にあるケネディ大統領が 眠っている墓です。 小雨が降っていたので観光客が少なくて助かりました。   youzaki  今晩は 名前はよく聞きますが画像で見るのは初めてです。 観光客が参拝されるのですか人気があるのですね・・ 拝見させていたき感謝します。   Kaz youzaki さん、 質素な墓だけど訪...  
Kaz 4月の桜まつりでワシントンDC に行った時の在庫写真から。 撮影地はアーリントン国立墓地のケネディー大統領の墓の ちょっと上にある北軍のリー将軍の邸宅前です。 バージニア側からポトマック川を渡り、リンカーン記念館、 ワシントン記念塔、そして国会議事堂とワシントンの ...   F.344 木々は萌え萌えの少し前で樹形や幹の面白さも垣間見えます 川を挟み自然風景と建物群の交差する光景 行ったことが無い...  
taketyh1040 雨が上がったので、一段と鮮やかな新緑の中を歩いてきました。   ss 新緑の林!新しく開いたら葉ばかしで・・・新緑そのもの!!綺麗ですね。   GG こんばんは。 いや~実に清々しい深呼吸を何遍もしたくなるような 目に青葉ですね、遊歩道とのコントラストも効いて とても美しいシーンです。   GEM こんばんは。 皆様がおっしゃる様に本当に綺麗な新緑だと思います。 それを一層引き立ててアクセントになっている幹の存在も見逃せませんね。  
笑休 赤も咲いてます。  
笑休 庭のはなみずき  
toshiohosaka 住んでいる団地に有りました   勉強中 こんにちは  画面全体の色合い・・・背景の赤・緑、花の紫が 大変美しいですね。 ところで、 お写真は上下が逆のような気がするのですが、私の勘違いでしょうか?   toshiohosaka 勉強中さんいつもありがとうございますご指摘の通り間違ってました   tonton いい紫です。 逆さに見ても綺麗ですねー。  
youzaki 冬の間は葉を鑑賞していました。 葉も撮って投稿もしました。 こななに花が咲くとは・・・ フウロソウの種かな? このカメラよく写り使いやすいです、 コンデジでも下手なレンズに負けません。 F2.8の通しのレンズがついています。  
youzaki 咲き方が桜の様相に見えました。 花の名前「キクモモ」花の形が菊に見えるのでついたのかなー   tonton 本当に菊模様な桃の花ですね。 これは初見です^^楽しく拝見いたしました。 もしかしたら遠目に眺めるとピンクのハナズオウ?あったかな?と思うかもしれませんね。   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 ハラ科サクラ属のハナモモの一種です。 江戸時代中国より渡来し改良された物とNETで検索できまし...  
youzaki エゾメバルさん コメントありがとう御座います。 宜しくお願い致します。   youzaki 突然のお邪魔で申し訳ありません。 拝見してたら以前にコメント等頂いた方の画...   エゾメバル 花の版...  
裏街道 今時の撮り方は液晶で構図を確認しながらが主流でしょうが私はファインダーを覗きたい。 覗きは楽しいものです。   S9000  それは、美しいものを眺めているときの女性の表情。  という考えで、モデル承諾、出稿承諾をいただくわけですが、そのまんま表現するといろいろあるので、胸に...  
花鳥風月 薄赤の ご立派咲いた 牡丹かな   youzaki  今晩は 豪華さを 三日は見せる 牡丹かな   花鳥風月 youzaki さん こんばんは 咲きだちは 花びら軽やか 紅牡丹  
Ekio 国立新美術館で「こいのぼりなう!」と言う展覧会が催されています。 テキスタイルデザイナーの須藤玲子さんが、一匹一匹異なる布地で作った「こいのぼり」を300匹ほど展示室一杯に回遊させました。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   GG こんばんは。 風でも送り込んでいるのかと思いましたら 金網で形作っているのですね 田舎では見られない光景ですが まさにNOW!なんでしょうね  
Ekio 国立新美術館で「こいのぼりなう!」と言う展覧会が開かれています。 テキスタイルのデザイナー「須藤玲子」さんが一点ごとに違う生地を使って300匹のこいのぼりを室内に泳がせました。 入り口付近はアイボリー・薄...  
Ekio 様々な色の「こいのぼり」が泳いでいまさたが、赤系統が一番見栄えが良かったです。 赤い服の女の子を目ざとく見つけ、さり気なく構図に組み込んだのは言うまでもありません(^^ゞ ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   エゾメバル >赤い服の女の子を目ざとく見つけ 憎い演出をしますね。 脱帽です。   CAPA このような「こいのぼり」があるんですね...  
Ekio 「こいのぼりなう!」、お付き合いくださいましてありがとうございます。 この写真では画面外の左側が入口あたり、そして右へ流れて赤の色に変わりながら反転して正面の出口の方へと回遊しています。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   youzaki  今晩は 言われてみればアバンギャルドの美術の作品として拡大して拝見してみると面白...