笑休 雑草あつかいの、きれいな花。  
yama こんばんは。 過去の凄い実績と努力に感服しました。  
NR オトギリソウ科のヒペリカム 挿し木で 着いて 木陰を明るくしてくれてます。   勉強中 こんにちは  ヒペリカム咲きましたか。我が家のはお写真と 同種だと思います。去年は5月10日が初咲きでしたが、今年も 多分同じくらいかな、と思えます。桜以来、多くは早めに開花する花が多かったけれど、ここで戻ったのかなと思います。   NR 勉強中さんのお庭にも沢山のモデルさんが居て 素敵なことですね。 この実が綺麗でまたアップしたくなりますよね。  
NR マイガーデン 大玉トマトです 栽培が難しいから試行錯誤して行っています。   tonton 綺麗な花、健康的な姿です。 トマト栽培を近所でも見掛けますが、ほんとマメに手を掛けてますね。 大玉だと脇芽や実の間引きなど、害虫病気予防とあわせて、、とありました。 お店でいい値段も納得ですね^^。   NR tontonさん こんばんは 此処までは良い感じですのにここからがなかなか生育が不良なんですよ 病気とか日照条件とか難しいか...  
oaz 久し振りに美しい夕方の太陽がとれました。 手持ち撮りです。  
藤
笑休 一貫野にて  
笑休 一貫野の藤  
藤
tonton 今までちっとも目を引かなかった花です。 よく見たら葉っぱが多肉に見えて面白がって撮りました。 他所様の花ですが(笑)   youzaki 上手く写真撮られ良いですね・・ 家でも色違いで仁忠長咲いています。 名前が判らず写していません。  
笑休 紫が終わるころに対岸の白藤が咲きます。 最近、有名になり四国や九州からも来られますが 藤色狙いのみ・・まだ白の認知度は低いですね。  
taketyh1040 いつもの路を通りかかると、蹄の音が聞こえてきた。 「あれっ、いつもの音より軽快だなぁ〜」と思ったら、 馬車を外して、人だけを乗せて軽やかな足どりでした。 「やっぱり、そうだろうなぁ〜」とこちらもホッとしましたが、 なんだか、もう少しスマートな人が乗って欲しかったな...   GG こんばんは。 馬によっても性格違うだろうしその辺は 調教師との意志疎通とか大事なこと...  
コウタロウ ドイツ文目、勇気や知恵の象徴とされているとか。 また、フランスの国花の一つでもあるらしい。凄い!   tonton こんにちは 今が盛りのGアイリス、逞しく美しい。 こちらのジャーマンさんは殆ど終わってしまい羨ましいです。 入れ替わりに無地な薄紅色のアイリスが咲いていますが 余所様の花壇なのでなかなか…笑。   コウタロウ tontonさん 今日は...  
笑休 色は違えど おいしい蜜があるのでしょう。  
caudex 当地の地方名ウマツツジ。 子供の頃「毒なんだよ」なんて言われてました。   勉強中 今晩は 検索しましたら、やはり「有毒・・・吸蜜は危険・・」とありました。 子供頃、ツツジの蜜を吸ったことが度々ありましたが、 このツツジでなくてよかった。先人は色々な経験をし、 それを子供たちに伝えてきたのですね。  
caudex 小型種なので鉢栽培向きです。 とても良い香りが有ります。  
こんにちは。 久しぶりの投稿です。 昨日は天気も良く、近所の公園へ撮影してきました。 花達は焼け気味でイマイチでしたが、久しぶりの撮影で 身体の光合成もできて楽しかった~ 構図を意識して撮ってたのですが難しい~、...   Nikon爺 こんにちは。 張り切る気持ちが大事な...  
GG 郊外の池もメジャー級となり、賑わっていますが 退けたところで立ち枯れの木から新緑を 狙ってみました。睡蓮は蕾が出始めた所で開花狙いは またの機会です。久々ハイレゾ撮りですが陽が高く ラチチュードの狭さを実感しますね   Ekio GGさん、こんばんは。 m4/3、小さなセンサーサイズと言う物理的なハンディはいかんともし難いところがあります。 ハイレゾ使用でここまで持って来られるのはGGさんの苦...  
エゾメバル 公園な桜が勢いよく咲き始め、人でも出てきました。といっても天気 があまり良くなくマバラでした。 その分アズマシク(北海道弁)撮れました。   ペン太  弘前あたりのサクラは有名で人でも多いみたいですが  北海道でさくらのお花見。。あまりピンと来ないですね。。 お天気はイマイチでも、短い春を楽しま...  
エゾメバル 中を覗いてみました。   CAPA モエレ沼公園のガラスのピラミッド、確か昨年の黄葉の時期に撮られていましたね。 今回のは近いですね。 幾何学的で凝ったデザイン・造りのようです。 中の人を見ると1Fはロビーでしょうか、実際に行って中に入ってみたくなります。   MacもG3 冬の寒さ厳しい時期にしか伺った事がないので 次回は春か夏の機構の良い日に訪問したいですね。 自然の中にあってこの景観は独特ですが妙にマッチしている印象です。   Ekio エゾメ...  
鮎夢 山には所々に残雪があり、まだ野花の開花には早かったようです。 日当たりの良い場所で見つけた「ホソバエンゴサク」です。   masa 鮎夢さん、おはようございます。 なんとスリムで爽やかな延胡索! ヤマエンゴサクorエゾエンゴサクの変種と言われていますが、私はまだ会ったことがありません。 東北・北海道でしか見られないようですが、これはどちらでの撮影でしょう?   鮎夢 masaさん、こんにちは。 撮影場所は北海道です。  
toshiohosaka 都電荒川線の線路脇です   勉強中 こんにちは いよいよ薔薇の時期になりましたね。 紫がかったピンク、シックな薔薇ですね。   toshiohosaka 勉強中さんこんばんはいつもありがとうございます 五月にはいつてからしばらくの間開くことができませんでしたが 如何でしたか?   勉強中 toshiohosakaさん  こんにちは そう、5月に入っても2・3日開くことができない日がありました。 今後も多分あるだろうと思っています。   toshiohosaka ...  
GG 夏鳥がやって参りました。青い鳥の オオルリはまだ姿を見せませんでしたが 雑木林からよく通る美声が聞こえてくると 季節の移ろいを感じるものですね   taketyh1040 こんばんは。 キレイな色ですね〜。 背景の緑のボケともマッチして、抜けの良い美しい絵です。 夏鳥と...   スカイハイ キビタキですか〜、美し...