youzaki  中輪のバラですがとげがありそうです。 近所のバラで塀越しに撮らして頂きました。 人なら盗撮ですが・・・  
youzaki  中輪のバラです。 1枚目と同じ場所で撮りました。 車が帰って来たので引き上げました。 〔花を盗撮しても気が引けますね・・)  
zzr 景色を撮りに出かけたのですが天気が良くなかったので蝶を探したのですがやっと見つけた最初の一頭を目の前で攫っていったのがこのキビタキ?です。 初めてのキビタキだったので大急ぎでp900を取り出し撮影しました。光学ズーム一杯付近。 大きな画面で確認した...   m3 こんばんは、本当ですね!...  
ss 「ピンクスター」散歩中色々の場所で出会いました、花の時期なんですね。  
ss 近所のお宅の玄関には、「マツバギク」が今盛り!。   ss 「フォトコン」をご覧になると、ピンクの綺麗な、マツバギクがあります・・・。  
ポゥ 居谷里湿原にて。 下側の黄色い花はリュウキンカ、左上は山桜。 ...  
masa メギの名残でしょうか。ツンツンと立った細い茎が、いいアクセントになっていて感心します。 この情景、霧が晴れて燦々とお日様が当たったらサクラもリュウキンカもどんなふうに輝くんだろう? なんてポゥさんの撮影意図とは全く違ったことを思い巡らしてしまう私でした。  
ポゥ 居谷里は、名だたる湿原に比べれば、規模こそ小さいが 美しさは、特に霧が発生した時のそれは格別であると思う。 いや、小規模であるからこそ、 霧の中に浮かび上がる季節の移ろいを、大自然のたおやかさを 私たちカメラマンはファインダー越しに、 圧縮されたダイナミズムとして享受できる。   Ekio ポゥさん、おはようございます。 「霧のフィルター」、素晴らしいですね。 ベースの描写がしっかり...  
caudex そろそろ横向きになって来ました。 咲き始めはしおらしく(?)俯きかげんですが。 種子が熟すにつれ横向きになり、やがて種子の莢は上を向きます。   勉強中 こんにちは  時間の経過に伴うオダマキの姿の変化、大変興味深い お写真ですね。 上を向いた姿も拝見したいものです。  
taketyh1040 我が家の紫蘭が咲きました。 何年か前から、どこから来たのか、庭の隅に咲き続けています。 今は、この花も春の定番になりました。   スカイハイ なんといい色! 暗めの露出が効いています。 左の花のベロを出したところにピントが合っていていいです。 こんなのが庭に勝手にきて定着するなんて、裏山です。   GG こんばんは。 シベにもいろんな形があり、マクロで拝...  
caudex 良く増えて雑草扱いされがち、でも私の好きな花です。   勉強中 こんにちは  良い色・形の花 背景の色模様とボケ、いいですね。    youzaki  今晩は 小さい花を大きく撮るいいですね、私の好きなスタイルで見るのも撮るのも好きです。 家でもよく似たフウロソウ系の花が種が飛び自生で増えています。  
taketyh1040 今、我が家に咲いている、もう一つの花です。 5ミリにも満たない小さな花ですが、大好きな花です。   スカイハイ この花は見た覚えがないですね。 花の色はきれいで光の具合もいいですが、ボケが若干煩い感があるかもしれません・・・ 私も、マクロ=開放派ではなくて、ちょっと絞って撮ることが多いですが、シランの写真と比...   GG こんばんは。 テッセンを小型にしたようなお花ですね たくさん花をつけ更に豪華になりそうです...  
caudex 鉢作りしてます。   勉強中 こんにちは   良い色に撮れてますね。  「鉢作りしてます」・・・その方が良いかも知れません。我が家は地植えなので、地下茎で増えるようで、やたらの処に生えて来てしまいます。  
爺児 a 7 + Reflex Nikkor 500 mm F 8 用賀の砧公園、春のバラが例年より早い開花 春の嵐が近づいています・・・   ss とても綺麗な!!ピンクです。散歩で沢山バラに出会いますがが、こんな柔らかい!色には、出会いません。500mmとは随分長い焦点距離ですね!,重いのでは?…先日300mmを買ったのですが、重くて!---。   爺児 軽くはありませんが、反射型の構成なので 実長はとても短い、ズングリムックリ形状です  
爺児 a7+Vest Pocket Kodak Anastigmat 84mmF7.7 昨年改造した2台のうちの一台 4群4枚のレンズ構成(テッサーと似ているようですが、詳細は不明)コダック製   ss 赤に橙…好い色ですね!、私の好きな色です。「砧公園」出来立てほやほや・・・の頃、メグロ250CCオートバイ(中古)を買ってもらい、よく行きました、公園は名前だけで、広いだけでし...  
CAPA オオヨシキリが盛んに鳴いていました。   ペン太  新緑を背景に  春の陽射しをいっぱいに受けて 精一杯の表情で喜びの鳴き声を歌っているかのようです。 鳴きの瞬間 過去にウグイスで一度だけ撮影出来た事はありますが  画面から声が聞こえてきそうな 見事なタイミングを きっちりゲットされましたね~。    Booth-K 声高らかに、鳴いている一瞬を見事に捉えてますね。いつもながら、柔らかい背景に立体感があります。  
コウタロウ 散歩道に咲くシラン、、、 そろそろ終わりに近づいてる感じ。(^^   youzaki  今晩は 柔らかのソフトの撮り方良いですね・・ 私もこんな撮り方を真似したくなりました。 参考になる写真に感謝です。   tonton 背景への間、空間への配慮好きです。   コウタロウ youzakiさん...  
こんにちは。 飛行機はお休み 浅草ぶらり散歩のスナップです。 子供の頃から和服は黒髪だ~って言われてましたが こうして見るとカッコイイですね!ものすごく合ってる様に思います。 真っキンキンじゃ無いからでしょうかね^_^ ちなみに日本のお方では無かったです~   Nikon爺 こんにちは。 外人さんがこうやって日本の文化で着飾ってくれるのは嬉しい物を感じます。ホント、カッコイ...  
zzr 電子ズームの画像です。 ノイズが凄かったのでHDRで絵画調にしてみました~。 P900はISOオートで撮りましたが補正を-にすれば低感度で撮れて画質も幾分良かったのかなと思います。   youzaki  今晩は 鳥のUPの写真好きです。 鳥の詳細が見られいいですね、色形を見ていろいろイメージできます。   zzr youzakiさん、こんばんは。 HDR画像は見るのが楽で良いと思います。 でも嫌いな人もいるんでしょうね。  
zzr 色々な小鳥が沢山飛んでるので三脚にp900をセットして歩きました。 イソヒヨドリは腹が赤いけどこれは白ですね。 一番多く見かけた小鳥。   m3 鳥もよくわかりませんが、オオルリかもしれませんね、、。   youzaki  今晩は 野鳥の撮影良いですね、羨ましいです。 オスのオオルリ綺麗に撮られ素敵です。  
こんにちは。 浅草ぶらり散歩のスナップです。 お願い事は1人1件まで、ただいま順番待ちで叶えてます。 みたいな立場になりたいものです^_^   dosuo 撮られたポジションでのスナップとても良いです、 出来たなら私も同位置で撮りたかったです。   Nikon爺 こんにちは。 敢えて目線入れずの顔アンダー仕上げかな? インターナショナルの感じですね~ 何ヶ国の言葉が飛び交ってる事でしょうか。 にしても...  
x 野鳥写真とても綺麗です。 こちらメスのオオルリかと思いました。   zzr 小さい種類のも色々いましたが林の中は暗くて捉えきれませんでした。 こちらはなんとか撮れたものです。 ウグイスの声がしてたのでそれかもー ^_^;  
caudex アマガエルですよね。   tonton アマガエル可愛い。 どれぐらいの時間で保護色が完成するんでしょうね。 数秒で変わらないと危険度安全度変わらない気がします^^; でも二時間くらいは掛かってそうなイメージです。  
youzaki  庭の端の小さな木に咲いていました。 小さく切ってしまっていましたが今年は花咲きました。   masa youzakiさん、おはようございます。 雨に濡れたしっとり感が素敵です。 赤...  
youzaki  オダマキが散りそうで種が見えています。 こんなUPも面白いかなと撮ってみました。   caudex これです、花びらが散る直前の姿ですね。 タイミングが難しく、こういうのはなかなか撮れませんね。   勉強中 こんにちは  色もタイミングも構図も最高。オダマキをこの様な形態まで 観察することはありませんでした。 距(花の後ろのクルッと曲がった部分)までじっくり 拝見できました。感謝  
youzaki  この色が好きで撮りました。   裏街道 おはようございます。 紫を着こなすのは難しいですがときに粋に着こなすお方をみかけます。 私には絶対むりですが。   youzaki  裏街道さん コメントありがとう御座います。 紫色の衣服は高級感ですが着る方によってそれそれですかね・・ 私は佛教の高僧の衣の紫色がイメージ出来ます。 紫色の衣は位の高い僧しか着れません。  
youzaki  寄せ植えの鉢の中のミニバラです。 JPG撮って出しです。 少し雨が降っていました。