youzaki  寄せ植えの鉢の中にミニバラが咲いていました。 GXR+S10での写りP10のほうが解像がいいみたいです。 A12が欲しいですが価格が高いし品薄みたいです。   ss とても! 全てが綺麗です、 ◎◎◎。  
Ekio 「ぐでたまスマイルトレイン」連投すみません。 車両の内外に散りばめられたキャラクターが鉄ちゃんはもちろん、女性や子ども達にも大人気。 顔が書かれた電車を追っかける子供がいました。   エゾメバル おはようございます。 こんな電車が走っていたら、子供が喜ぶのはわかりますね。 親御さんの、うちの子供も乗せてやりたいと思わせるアイデアが素晴ら しいですね。   MacもG3 どうしても正面の顔に目がいってしまいますね。 笑ってんだか泣いてんだか?わか...  
youzaki  普通に歩いていては判りません。 小さな花キュリグサです。 超拡大で写りの難はご勘弁を・・ 大きさ2~3㎜ 立ち止まりしゃがまないと見えません。 散歩で休むとき座り込んで探してみるのも面白いし興味が湧くかも・・・   コウタロウ youzakiさn 今日は キュリグサ、可愛いお花てすね。 このやわらかな青色が何とも言えません(^^  
NR ユキノシタが踊っているような具合に見えました。  
NR ユキノシタという植物の花です。 機材もあまり変化してませんが又宜しくお願いします。  
ポゥ どうも、この季節は私にとって定番の課題が多いです。 JR大糸線・細野駅。 小さな駅舎の向こうには北アルプ...  
Nikon爺 こんにちは。 また寒さがぶり返してきましたね~ 鼻水が・・・   ガスってた視界も焼け始めたらスッキリ! チョッと得をした気分でした。 静まり返った山には鹿の鳴き声が響いてました。   NR Nikon爺さん こんばんは 標高が高い富士山周辺は晴れると放射冷却で もの凄く冷えますよね ぴりっとした緊張感を感じさせる壮麗なモルゲンロートという物でしょうか。   おはようございます。 赤色LEDで照らしたような富士山! カッコイイです! 朝...  
taketyh1040 今日から、地元のくらやみ祭が始まりました。 今夜は、何十台もの山車が勢揃いして囃子の祭典に続き、競馬式です。 馬駆けは、あまりに人が多く撮りにくいので撮らず、 山車一本に絞り、近付くのがやっとでしたが、どうにか撮ってきました。   GG こんばんは。 歴史あるおまつり、今年もやって参りましたね お囃子やお面をつけたベテランさんの乱舞姿 想像を掻き立てます。これだけ近づいての...  
taketyh1040 時代はどんなに進んでも、祭りには欠かせません。 ここは、いつも満員です。(^^ゞ   taketyh1040 ビックリしました。 撮影日時が明日に表示されていますが、 今夜の撮影です。(^_^;) これ修正されると良いですね〜。   GG こん...  
dosuo GWは忙しかったです、一枚は四日に撮ったものです 朝焼けは無く曇り空の当地でした 私の求める天候はいったい何処に?状態です   dosuoさん、お疲れ様です。 HDRかっこいいですねー 挑戦するのですがナカナカ上手くできなくて(^-^;   Nikon爺 葦焼きの後の遊水地にも新芽が顔を出し葉っぱも色付き・・・ あとは空が真赤になるのを待てばいいんですね^^ 期待してます!!  
DawnRamp 南風が強かったので朝の羽田に行ってました。 久々に秘蔵のプリセットTakumar 200mm/F3.5を出して撮ってみました。 時代が時代なのでかなり発色が薄いですが、18枚の円形絞り...  
花鳥風月 植物園 花苗もらえる 長い列  
花鳥風月 花苗も 買へば色々 選べるが   ss 色々の花が…お好きなのを・・・どうぞ!、…お支払い頂ければ。   花鳥風月 ssさん こんばんは 花苗は ニューフェースほど 値の張って  
花鳥風月 ガザニアか ほんとはあの色 欲しいけど  
花鳥風月 植物園 大温室に 五月晴れ  
花鳥風月 リクニスを 並べ迎へる エントランス  
花鳥風月 新築の 光燦々 大温室   ss 大きく、素晴らしい「大温室」・行ってみたいです。一年中青々と見れるんでしょうね……パチリ!パチリ!パチリ!。   花鳥風月 ss さん こんばんは 大温室 一年通して 何か花  
花鳥風月 連休に 三分咲きかな 薔薇の花   花鳥風月 ss さん こんばんは 次々に 咲いて笑って 薔薇の花   ss バラ・バラ・・バラ・バラ。  
花鳥風月 赤子抱き 薔薇園歩く みどりの日   tonton 大昔のこと 私もこんなしてバラ園めぐったなぁ、 写真はないけど…いい想い出思い出しました。 感謝。   youzaki  今晩は 好ましいシーンですね・・・ 薔薇園で 思いで作る 親子連れ・・写真は撮ったかなー   花鳥風月 tonton さん youzaki さん おはようございます ばら伸びて あっといふ間に 子も伸びる  
GJY タワーのトップデッキから撮影です。  
Ekio GGさん、こんにちは。 アリンコ目線で「筍の塔?」、みなぎるパワーが表現されていますね。   GG taketyh1040さんの筍撮りに惹かれて 久々這いつくばって出始めの筍撮りです それにしても間近で見ると力強さを感じますね。   スカイハイ ザ・広角キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! こういう撮り方大好きです。   taketyh1040 こんにちは。 ...  
Ekio デジ一眼を始めて、GW後半に毎年のように訪れている「あしかがフラワーパーク」に今年も行って来ました。 なんと!大藤を始め、主だった藤がほぼ終わりの状態!こんな状況は初めてです(^^ゞ 花期が少しずれるキバナフジ(金鎖)がかろうじて残っていました。 ...   MacもG3 フラワーパークのサイトをちょくちょく覗きま...  
Ekio 米国CNNに『世界の夢の旅行先』に選ばれた「あしかがフラワーパーク」の大藤も今年の気候には抗えず、GW後半に出かけた時はほとんど終わりの状態で、かろうじてキバナフジが孤軍奮闘でした。 この場所で写真を撮るようになって長いですが、こんな年は初めて...   taketyh1040 こんにちは。 さしもの「足利フラワーパ...  
GG 新緑の森、露出がうまく出なかったので モノクロでアップしてみます   taketyh1040 こんばんは。 モノクロは珍しいですね〜。 一見して、アンジェリーナ・ジョリー主演の「マレフィセント」が思い浮かびましたよ。 迫力の森と光芒ですね。   スカイハイ こちらはアブストラクトな感じの写真ですね。 中央付近に斜めに裂け目が入ってる感じです。  
Nikon爺 こんにちは。 定番構図にて・・・   こんばんは。 茶畑なんですね! メインが茶畑って事での構図、勉強に成ります。 富士山がいつもより縦長に見えますね^_^   Nikon爺 鯵さん こんにちは。 此処、斜面が茶畑なんで奥行き感が簡単に出せるポイントです。おまけに縦線が多いのもイイ感じが出ます。 縦長に見えるのはレ...  
youzaki  数種のセイヨウオダマキが咲いてますが・・ この色は最後に咲いた花です。   勉強中 こんにちは いいお写真ですね。 ご自分のお写真に厳しい youzakさんも これならご満足ではありませんか。   NR こんにちは オダマキを数種お持ちなのですね モデルさんに困らなくて羨ましい~~~ バックを落としてナイスショットです。  
youzaki  セイヨウオダマキですが色が優しく感じました。 数種のオダマキでこれが最後に咲きました。  
GJY 東京駅、多くの人で賑わってました。  
HanamizuTarou 踊るあほ~ に 見るあほ~  
F.344 手振れ無しで良い感じ 花火のように爆発していますね   youzaki  満開のシラーベルビアナです。 この色好きですが花は咲きかけの蕾に興味がありました。   youzaki  f.344さん コメントありがとう御座います。 芽が出て花が無いときはパイナプルの形でどんな花になるか期待していました。 最後はぱっと開き以外に思いました。  
youzaki  少し前に咲きかけの花を紹介しましがその続きです。 一般にシラーベルビアナと呼ばれています。 これでまだ満開ではないようです。  
youzaki  散歩ごとにカメラを2台かばんに入れて肩に掛けて歩きます。 あまり写真を意識すると散歩にはなりませんが・・・ 花はヒメジョンと思いますが? ハルジオンもよく似ているのではっきり同定はできません。 (茎は千切って見たのですが・・)   tonton 見目良く綺麗な花ですね。 5月はハルもヒメジョオンま咲いていますから 花だけでは見分け難しいですね。 ざくっと言えば、背...  
youzaki  コデマリが満開になりました。 家の影になるところで日当たりがありませんが毎年咲きます。   NR youzakiさん こんばんは 精密な花の手鞠の描写が美しいです。   youzaki  NRさん コメントありがとう御座います。 接写が好きでこんな画像になりました。 このカメラコンデジでも一眼でもない変なカ...  
Ekio まぁ、「フラワーパーク」ですから他の花も咲いている訳なので、気持ちを切り替えて園内をじっくりと回りました。 ◎コシナツァイス Makro Planar 50mm/F2   GG こんばんは。 カザグルマ、テッセン、クレマチスの違いは、さっぱり分かりませんが 花言葉の中に“旅人の喜び”というのがあり、旅好きのEkioさん ぴったりだと思いました。大輪ブルーは目に優しいです。   taketyh1040 こんばんは。 この色は初めてですが、いろんな色があるのですね〜。 大きくて...  
GG 成長中の竹の子が何かの要因で 曲げられていて、見たこと無い姿に変身でした。 一節ずつ皮がメクラれ短冊状になっていて これもすごいパワーを感じましたよ   taketyh1040 こんばんは。 なんでしょうか?。こんなのは初めて見ましたよ。 ...  
HanamizuTarou 大駱駝艦 女性3人だった おもろーなかった。 やっぱ男性がいないとな・・。  
HanamizuTarou 大駱駝艦 面白くなかった。   tonton お顔は白塗りなんですねー。 絵になりにくそう、、撮るなら体だけのショットになりますねきっと。 演技が不思議でしたか? 見てる女の子、退屈そう(笑)   youzaki  OH ! 待ってました・・・ 人物は撮りませんがこんなの見るのは大好き・・・  
染井吉野 お気にりの枝に 大阪/千里