youzaki てんこ盛りの花面影のオス花と思います?   tonton おはようございます 芍薬二点の花は同じ株の花ということでしょうか だとすると、台木の花と接がれた別種の花ではないかな?と思いました。   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 たまたま傍に咲いていたので勝手に思い込んでいました。 ご指摘の様に違う種で...  
F.344 ヒメボタルの季節に・・・と言っても昨年のです 15日にロケしてきましたが極端に少ない・・・ 何人かが三脚を立てて待っていましたが 0時を回っても光る雌・飛翔も少ないので諦めて撤収・・・でした   勝央SAの裏街道 こんばんは。 今年の蛍はこれからなのでしょうか。 個体数が少なく終わりってことでしょか心配ですね。 環境汚染とかでなければ良いのですがね。   yama 昔の田舎は近所の小川で蛍が自然に見れたが・・・・ 懐かしい風景を思い出しました。  
youzaki 背丈が低いシランです。 赤色、薄紫と畑に咲いていますが、これは近所の庭先で撮らして頂きました。 急いで撮ったので・・  
youzaki 路傍に咲いていました。 道で写真撮っていたら「お早う」の声で手止まりなかなか集中できませんでした。  
youzaki  散歩で路傍で咲く赤花夕化粧(アカバナユウゲショウ)を接写しました。 中のいた蟻にピントが・・   コウタロウ youzakiさん 今日は~ アリ君とアカバナのツーショット、いいですね~^^   ss youzakiさん 「赤い花びら」、と「アリンコ」、とても好く、はつきりと、撮れてますね! ◎◎◎。  
勉強中 白蝶草(ハクチョウソウ)    youzaki  今日は ガウラのUP良いですね・・・ 家にも赤色と白色が畑で咲いています。 花は当分咲いていますので私も写したいと思っています。   youzaki  今日は ガウラのUP良いですね・・・ 家にも赤色と白色が畑で咲いています。 花は当分咲いていますので私も写したいと思っています。   youzaki  勉強中さん 御免なさい。コメントがダブりました。   勉強中 youzaki さん  ありがとうございます。 「花は当分...  
youzaki 散歩の途中の畑に咲いていました。 道から降りて撮りました。  
youzaki 色は私の好みです。 いろいろなところで咲いています。 帰化植物ですが広がっています。 園芸にも使われています。  
鮎夢 こんにちは。 今日、山野草展に行った来ました。 大変な人込みで、シャッターチャンスがなかなかありませんでした。 レブンアツモリソウです。  
鮎夢 高山植物や山野草の展示会での一枚。 ウラシマソウ  
鮎夢 高山植物や山野草の展示会での一枚。 ウラシマソウ   鮎夢 間違って投稿しました。  
ミゼット 向島百花園の熊蜂君   ミゼットさん、おはようございます。 射さないらしいですが 大きさと羽音が。。。。。 はい、逃げます(;´∀`)   pami クマバチは刺激(手で払うなど)しない限り、蜂の方から攻撃することはないと言うことで、羽音にビビッて手を振るのはNG? と最近、知りました。と言うか、視力が悪いせいか、オスの場合、と...  
caudex 今年は例年になく沢山咲いています。 比例して実が成ってくれるといいのですが。 花よりも 紅い実楽しみ マユミかな   勉強中 こんにちは  マユミは紅葉もいいし、種を包む桃色の殻も赤い種も いいですよね。楽しみですね。   masa ほんと、凄い花付きですね。 これがみんな実になってくれたら見事でしょうね。 ウチの裏山のマユミは、花はけっこう付くんですが綺麗に結実する実は少なくて・・なぜなんでしょうねぇ。  
caudex 自宅に古株が有るのですが、この花が好きなので適当に切り詰めて楽しんでいます。 亡父が植えた何かの台木が生き残っているのだと思います。   youzaki  今日は 白色のイノバラも綺麗ですね・・ 家には鉢植えでピンクが咲いています。   youzaki  御免又誤字が・・・ 修正「イノバラ」を「ノイバラ」に直します。   勉強中 こんにちは 白が大変上手に出ていると思います。 白や赤は難しいと感じています。  
caudex 数年前から私宅に生えている嬉しい客人です。 茎が細長いので風に翻弄されます。 ハイ、写りが悪いのは全て風のせいです。(笑)   勉強中 こんにちは こんな可愛らしい花がお宅に自然に生えるとは 幸運ですね。「写りが悪い」とは思えませんが・・・。   caudex 勉強中さん こんにちは。 勉強中さんの蔓薔薇のように、細部までピシッとピントを決めたいのです。 いい薔薇ですね。