勉強中 皆さん ありがとうございます。秋に実が生りましたら 撮りたいと思います。   勉強中 「碧の瞳」という名で、紫陽花の近縁種だそうです。常緑で秋には青い実をつけるとあります。これは鉢の中で育てています。   caudex 勉強中さん こんにちは。 こんな植物が有るのを初めて知りました。 こちらのサイトはほんとに楽しいし勉強になります。   youzaki  今晩は 色が私の好みの色です。 紫の次に好きです。 この花昨年は畑にありましたが咲いて...  
Kaz 海岸沿いの町でシーフード・フェスティバルをやってたので 夕飯がてら行ってきました。 あいにくの曇り空と季節外れの寒さで会場は空いてました。 そのおかげで食べ物の行列は短くて助かりましたが。   Kaz ああ、タイトルを打ち間違えとる。(^^; Destival ✖ Festival 〇   youzaki  今晩は 上手く撮られ口に唾が・・・ 私の好物の食べ物です。   masa うわっ、美味そう! これは日本でい...  
ss 丸いサボテンの子供が、ポロリ落ち、「根」が生えて着たようです。   ss 春になり、丸いサボテン・・子供が5っ、内、一つポロリと落ちて、根が出てきたようだ。・・・  
ss 【散歩】で見つけた紫陽花です、他のより一段と綺麗に、咲いてました。   youzaki 今日は 紫陽花のUP良いですね・・・ 素敵な描写に拍手させて頂きます。   ss youzakiさん今日は……おほめ戴き有り難う御座います。とうとう「雨」の季節になつてしまいましたね、「湿度」が高いと❝ジー...  
ss 包装材料で「籠」作りをしてます、今回は大小6個作り、学生時代の友人に進呈する予定です。  
ss 包装材料で、6個「籠」作りました、学生時代、親しくしてた友達に、進呈する予定です。   ななつ星 大夫、手慣れてきたようですね!   ss コメント何時も有り難う御座います。ss   ss 写真では見えませんが、編んだ交点(重なり)が、ずれてしまうので(きつく、綺麗に、仕上げたい)全交点に「両面テープ」がついてます・・・この籠で、編むのに一日、かかります(休み休み)・・でも、楽しいですss。  
Kaz 強風で波が荒かったので、常々撮って見たかった風景に 挑戦してみました。 ND フィルターも三脚もいつものように持参してなかったので、 1/5秒で撮ったものを9枚重ねで合成したものです。  
Kaz アメリカミヤコドリの横顔です。  
Kaz という和名が付けられた鳥さんらしいです。 摂氏10度くらいで風が強い海岸で仲間も居らず 一羽だけで寂しそうにトボトボ歩いてました。   masa うわぁ、寒そう・・・ 米国東海岸の海はカリフォルニアの明るい海に比べたら暗いけど、でもカニやロブスターは美味いんですよね。  
youzaki  今晩は 知らない鳥の写真が拝見でき楽しめます。 数十年バードウォッチし海外にも探鳥に行きましたが観察していません。 今海外の鳥の図鑑を出してきました。(日本、アジアの図鑑には記載がないです。)   Kaz 飛ぶ鳥用に設定してなかったので写りは悪いけど 背中の感じはよくわかるかと。 横顔はポートレート板にアップしておきました。 https://photoxp.jp/pi...  
花鳥風月 降り注ぐ 小粒の薔薇の カスケード   tonton 降り注ぐ薔薇の星々 良いいめーじですね。格好いい。   花鳥風月 tonton さん こんばんは 薔薇の花 極小輪も 面白き  
花鳥風月 濃いピンク スタンダードに 仕立て上げ   勉強中 こんにちは 暗い背景に濃いピンク、美しいお写真ですね。   花鳥風月 勉強中 さん こんばんは 開放に スタンダードが 浮き立って   youzaki  今晩は 見上げれば てんこ盛した 赤いバラ・・こんな感じですかね・・   NR 花鳥風月さん こんばんは 見事な薔薇 百輪を 花束にして 君の元   花鳥風月 youzaki さん NR さん こんばんは 薔薇の束 見上げ愉しむ スタンダード  
花鳥風月 ss さん こんばんは 花を付け 伸びよつる薔薇 空の中   花鳥風月 青空に つる薔薇の先 触れるかな   ss [空」が入つて!とても、好い「絵」ですね!。◎◎◎  
花鳥風月 おとなりの 薔薇と比べて 被写界深度  
花鳥風月 薄ピンク ダークグリーンの 背景に  
花鳥風月 薔薇園の 中で繁盛 即売店   youzaki  今晩は バラ園で どの花買うか 迷い人・・平和で良いですね・・   花鳥風月 youzaki さん おはようございます どれ買ふか 迷ふも楽し 花の店  
花鳥風月 青空に スタンダードの 薔薇浮かび  
花鳥風月 曇り空 支える薔薇の アーチかな  
エゾメバル 単色で出来るだけシンプルにしてみました。   MacもG3 単色でシンプルってのもなかなか難しいですが ものすごく印象的なグリーンだと思います。   Booth-K 緑の透明感、素晴らしいです。雫に緑の木も映り込んで、まさに緑の世界ですね。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 緑一色、明るさ・透明感が心地良いお写真です。 雫の中も、思わず魅入ってしまいます。   エゾメバル MacもG3さん、 Booth-K さん、 Ekioさん、 コメント...  
caudex 今季は巧く出来ました。 判る人は判るのですが所謂「普通の君子蘭」との大きさの違いです。 大きさの目安に昔はたばこを使いましたがそれが無くて。 そうなんですよ、お医者さんに「タバコ止めないと死ぬよ」って言われ止めました!   NR caudexさん こんにちは これはお見事です! 葉っぱも大事にされての開花 苦労が実った感慨がありましょう。 大きさもよく分かりました。   tonton ...  
エゾメバル トリミングしています。   Booth-K チューリップでしたか、最初何だろう?って。 透明感溢れる水滴の花びら背景に、なだらかな黄、紫、緑のグラデーションの対比が、とっても心地よいです。いやぁ、色彩がいいですね。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 思い切りのトリミングでシンプルな絵作りに徹しましたね。 雨に濡れた花びらの艶やかさ、雫の中身も見入ってしまいます。   エゾメバル Booth-Kさん、 Ekioさん、 コメント有難うございます。  
コウタロウ いよいよ紫陽花の季節ですね~(^^   tonton 柔らか~ とっても可愛らしい。 白い萼アジサイ、七変化はしますでしょうか~。   コウタロウ tontonさん 今晩は~ いよいよ紫陽花を楽しむ季節ですね~ 七変化しますよ~~青系に転ぶか? ピンク系に転ぶか?楽しみデス!(^^ コメントありがとうございます。  
エゾメバル みなさんコメント有難うございます。 久しぶりに雨に濡れながら撮影してみました。   エゾメバル 白いライラックにかかった雨雫です。 流石に雨の日の公園には人がいなかったです。  
花鳥風月 薔薇園や 観覧車から 眺めよか   スカイハイ 天気が良くて気持ちいいですが、春先とは違って光が強くなりましたね。   花鳥風月 スカイハイ さん おはようございます 被写体を 眩しく映す 夏は来ぬ  
笑休 庭に大量に自生するドクダミの花が咲きかけていました。  
花鳥風月 ペチュニアや 水と光で 咲き続け  
NR 特徴的な顔に注目しました。   masa これ、これ、これですよ。ハンミョウの顔。 まるで異星から来た怪物のようではありませんか。 それにしても凄いクローズアップですね。   NR masaさん こんばんは サイズを見ていただければ 拡大トリミングですよ~ 手袋の上から噛まれました ちょっと痛かったです。   tonton >噛まれ 手で掴んでショットですか? 凄いことしますねー。 補注網なしには捕獲できそうもないと思うのですが 標本作りもさ...  
花鳥風月 薄い雲 薔薇の東屋 風見鶏   ss バラがとても綺麗でス。昔私も「風見鶏」(約5~60cmmの大きさ)をデザイン制作してました。(幼稚園・保育園の遊具設計・製造)   花鳥風月 ss さん こんばんは 幼稚園 薔薇の東屋 在りがちな   ss 課長さん・花鳥風月さん!今日は!❝フォトコン版のことですが…6月の「お題」と「係り】をどうするか tonton さんと考えてます・・「名案」をください!!!!!!。   花鳥風月 ss さん こんばんは ss さん いけいけどんどん 無問題   ss 課長さん 有り難う御座います! よろしく!!!!!。  
染井吉野 大阪は千里にて  
NR 撮影は5月19日 林の下草の暗い場所です。 これから咲き出しそうな株が沢山有りました。 葉っぱは幅広くそこから花茎が立ち上がっていました。   花鳥風月 なんとなく サルビア系かな わからんが   tonton 日本の野草ではなさそう、雑草でもなさそうです。 >葉っぱは幅広くそこから花茎が立ち上がっていました。 そこは文字でなく写真で見たいところですね。 花だけで名にたどり着くのはむずかし...   勉強中 おはようございます。 ...